談話室 7

過去記事
 <<(全375件)>>BBS1へ   >>HOME

※ このページは、自動HTML変換ツール「テキストをHTMLにするやつ ver1.2」を使い
 パソコンで作成しました。
  ここに集ってくれたすべてのザウルスライクな皆様に感謝致します。−多謝−




To y_kakasi at 2001 05/27 00:17 編集 返信
おめでとうございます!

こんにちは〜、めんたまです。

「ひょっとして」・・・と思って中に入ったら、「やっぱり」にかわりました。(笑)
ねこピラ、受賞おめでとうございます。
猫ちゃんの表情、とても人気ありますね。けっこう耳に(この場合、目かな?)入ってきてます。

それとアロエリーナ!ちょっと笑ってしまいました。(^.^)
どんなソフトになるのか楽しみです。




From janet@sst ( HP ) To mentama@sst at 2001 05/26 17:01 編集 返信
「888」ゲットさせていただきました(^^)

はじめまして、janetと申します。

新着日記から飛んできたのですが、思いもよらす「888」をゲットしてしまいました(^^;)。

HP、ザウルスで作られてるなんてすごいですね。私もHPを作り始めたところですが「大変だー」と思っているところです。

これからもよろしくお願いします。




From muff@sst To mentama@sst at 2001 05/25 13:15 編集 返信
温泉は効く?

めんたまさん、こんにちは。
muffです。

>我流ですが、私は口内炎ができかけた時、イソジンうがい薬を原液のまま指先にチョンと付け、患部にピッっと付けてます。小さいうちならこれで治ってしまいます。

なかなか、工夫してますね。
歯茎側には良くなりました、反対側はまだ白くなってるけどもうほとんど痛みません。
たまにしかできないので自衛策もないんですけど、めんたまさんに色々教えてもらったので助かりました。
また何かのときは、相談しますのでよろしくです。

明日は草津温泉に行ってきます。
温泉は口内炎にいいかなぁ??
ではまた。




From mechi@sst To mentama@sst at 2001 05/25 08:49 編集 返信
はじめまして〜!!

めんたまさん、はじめまして、こんにちは!!
めちごろうと申します☆
何度か遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
ログをたどって、遊びに来ました!
(muffさんのところでも、お見かけしました!
「チョコラBB」、要チェックですね!!)
そしたら・・・・・おおっ、すごい!!
ザウルスを愛用している私にとって、なんとも嬉しい
HPなのでした♪
また遊びに来ます!!
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます!




From y_kakasi To mentama@sst at 2001 05/24 19:25 編集 返信
ありがとうございます。

Logを見て参りました(^_^)

うちのページに来てくださいまして、ありがとうございます。
つらつらとMOREソフトでゲームを作っておりますので、
気が向きましたら使ってやってくださいね(^_^)

では、また。




To shu_zaucyte@sst at 2001 05/24 12:03 編集 返信
RE:どういたしまして!

SHUさん、こんにちは。

> これがなんかたまらなくいいんですよねぇ。はまります。

(・o・)ハッ! わたしもハマッてしまったのかも・・・。




To oriver at 2001 05/27 07:15 編集 返信
RE:うちのHPにも来ていただいたようなので…。

こんにちは〜、めんたまです。

> 初めまして!カナ?

σ(^_^ゞは、しょっちゅう出入りさせていただいているので、初めてという感じがしないです。(笑)
歴代のザウラ〜な方たちのHPは、欠かせない情報源ですから。

> うちのとこ(ゴムゲッ!)の画面もZau画面用にしてますので

またゆっくり覗かせてください。




To muff@sst at 2001 05/24 12:18 編集 返信
RE:1回1錠、飲みました

> 名前だけにセブンでも売ってるお菓子かなぁとも

あぁ〜、「チョコラ」の部分ですね。たしかに美味しそう。(笑)

> たったの1錠というのもなんだか物足りない気がしますね。

私は逆に、一度に3錠も4錠も飲みたくないほうなんです。ビタミン剤のようなものは、飲む量が多い傾向にあるので、一回1錠の「チョコラ〜」にしました。

ところで自衛策はどのようにしておられますか?
我流ですが、私は口内炎ができかけた時、イソジンうがい薬を原液のまま指先にチョンと付け、患部にピッっと付けてます。小さいうちならこれで治ってしまいます。




From muff@sst To mentama@sst at 2001 05/22 23:32 編集 返信
1回1錠、飲みました

めんたまさん、ありがとう。
muffです。

>「チョコラBB」なんかの錠剤にたよってしまいますが・・・。

チョコラBBって聞いたことあったのだけど、名前だけにセブンでも売ってるお菓子かなぁとも思っちゃって、検索したら立派な製薬会社の薬でした(失礼)
さっそく「ちょこらBBピュア」と「チョコラBBフレッシュ」っていうドリンク剤も買ってみました。

食後に1回1錠というのが、物を食べると痛いし、痛い思いをしてたったの1錠というのもなんだか物足りない気がしますね。

明日はもう少しましになってるのを期待して・・・・・・
ではまた。




From shu_zaucyte@sst To mentama@sst at 2001 05/22 23:24 編集 返信
どういたしまして!

めんたまさん
こんばんは SHUです

>今回のように、ザウルスのファイルをいじったりするのは初めてで、最初の頃は「F0・・・ん?」という感じでしたが、分かっちゃうと結構おもしろいもんだと思えるようになりました。(笑)

わたしもそうでした。サ〜ッパリ、分からないことだらけでしたが、MORE SOFTを中心にいろいろやってたら、いろいろできるようになり、いろいろ分かるようになってきました。これがなんかたまらなくいいんですよねぇ。はまります。最初は大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!

お役に立ててよかったです。




To shu_zaucyte@sst at 2001 05/22 21:53 編集 返信
ありがとうございます!

SHUさん、こんにちは〜。

> MPKACFG.DAT という名称のファイルがあるはずです。

あっ、これはオマケさんのHPで解説されていたので、覗いてみました。

>このファイルは[DESKTOP]と[PROGRAM MENU]に別れています。

この以下の下りは気づきませんでした。(^_^;)
探してみますね。詳しい操作手順、ほんとに助かります。

今回のように、ザウルスのファイルをいじったりするのは初めてで、最初の頃は「F0・・・ん?」という感じでしたが、分かっちゃうと結構おもしろいもんだと思えるようになりました。(笑)




From shu_zaucyte@sst To mentama@sst at 2001 05/22 09:45 編集 返信
RE:Zaundows98

めんたまさん
おはようございます SHUです

>あれから取説みてみましたが、見当たりませんでした。私に出

だめでしたかぁ。残念。

めんたまさんが今現在、Zaundows動かせているようでしたらMPKACFG.DATという名称のファイルがあるはずです。これを記述していろいろ設定を変えていきます。コマンドってなに?って言うぐらいコマンド知らない自分でもできるんで簡単です。このファイルは多分Editorでは開けないと思うので、mabさんの作成されているmabEditorhttp://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/reyoshi/zaurus/more_doc/index.html#mabedで編集されるのがよろしいかと思います。

このファイルは[DESKTOP]と[PROGRAM MENU]に別れています。[PROGRAM MENU]はちょっとおいといて、[DESKTOP]について。[DESKTOP]の記述で準備しておかなければならないことは割り当てたいアプリケーション拡張子、アイコン画像の位置、アイコン画像の準備です。[DESKTOP]にはごみ箱を含めて16個のアイコン画像を並べられます。詳しい設定の仕方はオマケさんのページをご覧になるとよろしいかと思います。

今度のZAUMOREはZaundowsにしようかと考えていますが、なにせ今は全く時間がなく6月の初めから動こうかと考えています。

あと、めんたまさんのMI-310では可能かどうかちょっとわかりませんが、SYSTPREF.TXTで電源ON時にZaundowsを立ち上げることも可能です。このファイルを起動時に立ち上げたいMORE SOFTの識別子を記述することによってできますが、この方法は多分裏技的方法なので.......。起動画面設定MOREソフトhttp://zaurus.spacetown.ne.jp/mi-300/update/startup/startup.aspでも応用可能と思います。

かなり長くなってしまいましたが、失礼いたします。




To shu_zaucyte@sst at 2001 05/22 07:06 編集 返信
RE:Zaundows98

こんにちは〜、めんたまです。

>あら、そうなんですか。多少は使い勝手が良いようにカスタマイズできませんでしたっけ。

あれから取説みてみましたが、見当たりませんでした。私に出来る事といえば、オープニングの画面を変えることくらいです。(笑)

>設定ファイルの作成頑張ってくださいね:)

設定ファイルを作るのって、なにかコマンドでも必要ですか?




To daisuke@sst at 2001 05/22 07:00 編集 返信
RE:画像のアップ

ダイスケさん、こんにちは。

画像があるHPが羨ましくってねぇ〜。(笑)
接続は出来るので、FTPの操作だけなんでしょうけど、なにせHPなんか作ったことないし、ガイアックスで作るのとでは、勝手がずい分違いますね。

>ザウルスからのアップですか?画像アップローダーがザウには対応していないのかな。

アップローダーの項目がないんです。(;_;)




To muff@sst at 2001 05/22 06:49 編集 返信
痛いんですよね〜

口内炎、痛いですよね〜。私自身は出来やすい体質だと思うんです。(^_^;)

ナッツ類なんかが良いと聞いた事があります。でも、手っ取り早く「チョコラBB」なんかの錠剤にたよってしまいますが・・・。




From oriver( Mail ) To mentama@sst at 2001 05/21 14:36 編集 返信
うちのHPにも来ていただいたようなので…。

初めまして!カナ?
うちのHP覗いてくれたようで、ありがとうございます。
起動画面チェンジャーはoriも楽しんでますよ。
うちのとこ(ゴムゲッ!)の画面もZau画面用にしてますので
取り込んでみてね。それでは!




From daisuke@sst To mentama@sst at 2001 05/20 07:53 編集 返信
RE:画像のアップ

めんたまさん、こんにちは。

画像アップがうまくいかないとのこと。なぜなんでしょうね。
ザウルスからのアップですか?画像アップローダーがザウには対応していないのかな。
うまくいくとイイですね。がんばってください。画像がアップできたら教えてくださいね。では。




From shu_zaucyte@sst To mentama@sst at 2001 05/19 13:14 編集 返信
RE:Zaundows98

めんたまさん
こんにちは

>MI-310の基本インデックスって、シャープさんには申し訳ないけどすきじゃないんです。
>やりたい事がすぐに出てこないでしょ。

あら、そうなんですか。多少は使い勝手が良いようにカスタマイズできませんでしたっけ。
でも、Zaundows使い始めるとインデックスに戻れ無くなるんですよねぇ。

めんたまさんに自分の設定ファイルとか差し上げようとか思いましたが、
iconの画像とかMORE SOFTとか環境が違うと思いますので、思いとどまりました。
設定ファイルの作成頑張ってくださいね:)




To daisuke@sst at 2001 05/19 11:23 編集 返信
画像のアップ

こんにちは〜、めんたまです。

あれから画像を載せるべく、いろいろ試してみたのですが、さっぱりです。
まるとさんのWebを覗いてみたのですが、niftyのスペースにはうまく通信できないみたいです。はぁ〜

とんだためいき通信でスミマセン。(^_^;)




To shu_zaucyte@sst at 2001 05/19 11:02 編集 返信
RE:Zaundows98

SHUさん、こんにちは〜。

>起動画面チェンジャー起動後のapplicationにZaundowsを割り当ててます。

MI-310の基本インデックスって、シャープさんには申し訳ないけどすきじゃないんです。
やりたい事がすぐに出てこないでしょ。
で、ずいぶんいじってたんだけど、Editorがないとイカン!ということにようやく気づいてソフトを入れました。そんなこんなで、さっぱり先に進みません。(笑)




From ひだりきき( HP ) To mentama@sst at 2001 05/19 07:22 編集 返信
おはよございます (^○^)

ホームページ公開おめでとうございますm(__)m
広いネットの海をさまよいながら、やっとたどりつきました。(^^;

それではまたきます。(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛




From kaokao_mama@sst ( HP ) To mentama@sst at 2001 05/18 14:40 編集 返信
RE:おめでとう

はじめましてmentamaさん(^-^)o
MI-310は私も使っていますよ(^-^)o
歴代ザウルスの中では、私にとっては一番使いやすいです(^-^)o

>ご懐妊おめでとうございます。

ありがとうございます(^-^)o

>そういえば雅子さまの出産予定日に近いですね。

そうみたいですね…(^-^;
お義母さんから言われて、ちょっとビックリ(^-^)o

>これはますます楽しみです。(^o^)丿

そうですね〜(^-^)o

>どうぞ、お体を大切にね。

ありがとうございます(^-^)o

こちらからも、チョコチョコ覗かせて頂きますね(^-^)o
同じMI-310愛好家ということもありますし…(^-^)o
それでは…(^-^)o




To kaokao_mama@sst at 2001 05/18 06:43 編集 返信
おめでとう

ご懐妊おめでとうございます。
そういえば雅子さまの出産予定日に近いですね。
これはますます楽しみです。(^o^)丿

どうぞ、お体を大切にね。




From r_stone@sst ( HP ) To mentama@sst at 2001 05/17 21:36 編集 返信
RE:わたしも

こんばんは
r_stoneです。

>そうそう、私にとっても MI−506 は一目ぼれに近かったです。
>でも、値段が近寄らせない雰囲気でした。(爆)

確かに・・・Zaurusは高い・・。もっとも、こんなにいろいろなことができることから言うと・・格安という考え方も・・できないなぁ、やっぱり(根が貧乏性(..;))

今はスケジュール表とPD2に夢中です。




From shu_zaucyte@sst To mentama@sst at 2001 05/17 10:09 編集 返信
Zaundows98

めんたまさん
おはようございます SHUです
起動画面チェンジャーいいですよ!Zaundowsもいいですよ!

ご参考までに、最近わたしは
起動画面チェンジャー起動後のapplicationにZaundowsを割り当ててます。
そしてZaundowsでiconに自分のよく使うapplicationを割り当てて、
インデックスのように使っています。MI-E1ではこのようにしてます。
ほんとはZacOSが良いんですけど、機能面とかやりたいこと考えてZaundowsを使用させていただいてます。
MI-610ではメモリーとか処理スピードなどの点から
Zaundowsを使うの断念したんですけどMI-E1では快適です:)

めんたまさんのMI-310でも多分快適に動くと思いますよ!
ぜひ、起動画面チェンジャーとセットで!




To shu_zaucyte@sst at 2001 05/17 07:38 編集 返信
私も!

 わたしも「ザウルスの卵」に行ってきたトコです。オマケさんとチビさんのやりとり、ほんと笑えました。ほのぼの〜というか。(笑)
 起動チェンジャー、調子良さそうですね。私が落としてきたのは、「Zaundouz98」。こういうお遊びっぽいの好きです。出来れば基本インデックスと差し替えられたらいいのに・・・と思っています。




To r_stone@sst at 2001 05/17 07:22 編集 返信
RE:わたしも

>でも、あると安心する今日この頃・・これは恋かしら(^^)

そうそう、私にとっても MI−506 は一目ぼれに近かったです。でも、値段が近寄らせない雰囲気でした。(爆)




From r_stone@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 05/13 18:40 編集 返信
RE:わたしも

> 無意味に持ち歩いている・・・

実は私もそうだったりします。(..;)
嵐のように駆使すると言うところにはなかなか・・。
でも、あると安心する今日この頃・・これは恋かしら(^^)




To r_stone@sst at 2001 05/13 07:48 編集 返信
わたしも

あぁ、私も一人で入るのって苦手。(笑)
なにか書き物でもするときは平気なんだけど、ボーっとしたくて喫茶店に入る事はないですねぇ〜。
でも、喫茶店でザウをカチャカチャ・・・っていうのは、よくやりますよ。だいたい子供たちが「出して〜」とせがむことが多いし。モバイル通信はしないけど、無意味に持ち歩いている、(^_^;)でした。




To youme@sst at 2001 05/12 07:08 編集 返信
RE:仲間が少ない

> けっこうケータイやPC派ばっかりみたい。

ケータイは持っていない人の方が少なくなってきたもんね。
肩身がせまいです。(爆)

> でも旅先でも使えるしなぁ(と、言つつなかなか旅に出てませんが)。

そうそう、それ。
でも、そういう時もやっぱケータイにほうが楽だな〜と思ってしまいます。前に船に乗ったとき痛感しました。後は電話代がもっと安くなれば、私も買おうかな・・・。




To tomi@sst at 2001 05/12 07:01 編集 返信
RE:似顔絵 (^^)/

tomiさん、こんにちは〜。

>私のMI-P2のアドレス帳には本人に見せられない似顔絵を
>入れています。

ここがポイントです。(^_^)b

>めんたまさんと名刺交換したら笑えるかもしれませんね、

そういえば名刺交換の話題って少ないですね〜。普段の付き合いじゃあまり使う事がないのかな。
最初の頃、「オフ会で(紙の)名刺交換をするなんて、えらい堅っ苦しいフォーラムだなぁ」と思っていたのですが、会員の方に「所有者情報になんか書いておいてね」と言われて、ようやく意味がわかりました。(笑)




To shu_zaucyte@sst at 2001 05/12 06:39 編集 返信
どこもかしこも

>めんたまさんのMI-310もすごい消耗ですね。

カラポケはもっともつような気がするんですが、フォームで書き込みしてると、いきなり切れちゃう事が何度か・・・。色々巡回している時はそうでもないんだけどねぇ〜。(^_^;)
カラポケ使う時は、電話代よりも電池切れに気を使います。回るトコを決めてさっさと済ませる・・・って感じ。

>わたしもMI-E1持ってますが、MI-610からは当分離れられそうにないです。

E1を店頭で見たとき、思わずジャックの差込口を探しました。私には必要条件だったので。コミパルといい「あぁ、周りのものがどんどん携帯に侵食されていく」と思ったもんです。(笑)




From youme@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 05/10 23:18 編集 返信
仲間が少ない

mentamaさん!こんばんわ

 夕海で〜す。
>私のまわりでは、コミパルな人って結構いるんですよ。男性のユーザーさんもいますし。

→私のまわりには全然いないのです。
 ザウルスユーザもほとんどいないし。
 けっこうケータイやPC派ばっかりみたい。

>あはは、同じだぁ。最近はテキストはザウで、変更はパソで、と言う風に使い分けてます。すぐに電池切れになってしまうものですから。

→なるほど……やっぱり、そうなんですね。
 夕海の場合は、通信費が急上昇↑してるのが痛ひ(;n;)です。
 でも旅先でも使えるしなぁ(と、言つつなかなか旅に出てませんが)。

>さわやかなイメージのHPですね。あまり細工しない方がかえってスッキリするのかもしれません。でも、あれこれ試したくなっちゃうんですよ〜。

→ありがとございます*^-^*
 そう、下手にいじるよりこのままのがしんぷるってわかっていても……隣の芝生はってヤツでしょうか?
 まぁ、のんびりいじってくつもりですので、また来てくださいね。




From tomi@sst To mentama@sst at 2001 05/10 13:55 編集 返信
似顔絵 (^^)/

めんたまさん、こんにちは(^^)
はじめまして、tomiといいます。

似顔絵アドレス、私もです。
私のMI-P2のアドレス帳には本人に見せられない似顔絵を
入れています。

所有者情報には、とびっきり、かわいく入れてます。
めんたまさんと名刺交換したら笑えるかもしれませんね、

それでは、また来ます。




From shu_zaucyte@sst To mentama@sst at 2001 05/10 09:18 編集 返信
電池消耗

おはようございます

めんたまさん SHUです

>はい、でもさすがに通信すると一時間くらいです。なんでだろ?もうちょっと使えるような気がしてたんですけど。

えっ、そんな短くなってしまうんですか。
たしかにMI-610でも通信やると消耗早いですが、
めんたまさんのMI-310もすごい消耗ですね。

>携帯持ってないんで、とりあえず今の機種が身の丈に合ってます。

わたしもMI-E1持ってますが、MI-610からは当分離れられそうにないです。
でもE1使い始めるとかなりいいんですよねぇ。
抽選に当選されることをお祈りいたしております。
といっても、今なんかE1があたる企画があるんですか?

それではまた




To youme@sst at 2001 05/10 07:01 編集 返信
RE:はじめまして

> コミパルユーザな夕海です。

私のまわりでは、コミパルな人って結構いるんですよ。男性のユーザーさんもいますし。

> 私は時々くじけて、PCに頼ります。

あはは、同じだぁ。最近はテキストはザウで、変更はパソで、と言う風に使い分けてます。すぐに電池切れになってしまうものですから。

さわやかなイメージのHPですね。あまり細工しない方がかえってスッキリするのかもしれません。でも、あれこれ試したくなっちゃうんですよ〜。




To shu_zaucyte@sst at 2001 05/10 06:50 編集 返信
RE:もっとMORE

こんにちは〜、めんたまです。

>MI-310っていうのは、乾電池でかなり長時間使用できるやつですよねぇ。

はい、でもさすがに通信すると一時間くらいです。なんでだろ?もうちょっと使えるような気がしてたんですけど。

>MI-E1もいいですよ〜。

携帯持ってないんで、とりあえず今の機種が身の丈に合ってます。
抽選に当たったら、P-in即買いに走るんだろうけど。
あぁ、捕らぬザウルスの皮算用(爆)




To mab at 2001 05/10 06:25 編集 返信
RE:もうちょっと勉強してみます

 mab さん、こんにちは〜。
 HTMLもよく解らないままでHPを作ったので、初めは「これで何をせぇーちゅーの?」と思ってしまいました。(爆)
 今は少しはマシになってます。σ(^_^ゞ
 今度はFTPに挑戦します。まずは、ニフにスペースを作らなくっちゃ。




From youme@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 05/09 19:39 編集 返信
はじめまして

mentamaさん!はじめまして

 コミパルユーザな夕海です。
 ろぐろぐ渡ってきました*^-^*
 ザウルスで作ってらっしゃるんですね・・・スゴイなぁ。
 私は時々くじけて、PCに頼ります。
 でも自分で持っている訳ではないので、それも思うにまかせず、です。
 そんなでたいしたおもてなしはできませんが、ぜひ私のとこにも寄ってくださいね。




From mab( Mail ) To mentama@sst at 2001 05/08 05:26 編集 返信
RE:もうちょっと勉強してみます

>>出来の良いHTMLエディタで作ってしまうというのも,ひとつの解ですね
>最近「どこでもHTML」を入れました。がんばって使ってみようと思ってます。

な、なんと。
作者のmabです。
「できがいい」とは思いませんが、シンプルで簡単なコードを吐くので
、HTMLの勉強&ザウルスで確実に表示できるコードになってます。
がんばってください!




To masa884@genie at 2001 05/07 07:48 編集 返信
ども、です!

キリ番ゲットのお知らせ、ありがとうございます。
そっか、自分で確認できればいいんだけど、知らずに通りすぎちゃう人もいますよね、きっと。

ここのHPは、たくさん素材を使っていますね。うらやましい。(^.^)私んとこもにぎやかにしたいので、ザウでどうやって転送しようか思案中です。




To tok_zau@sst at 2001 05/07 06:11 編集 返信
もうちょっと勉強してみます

>すべてのブラウザできちんと表示できる保証はありません

これを機会にいろいろなHPをのぞいていますが、たしかにHTMLの世界も日進月歩のようですね。音ありーの、映像ありーの、カーソルまでも色々加工できそうです。でもその恩恵を受けられるのも一部かもしれませんね。
事実、私のPCでは、音響関連はうまく再生できていません。こちら側の設定に問題があるのかもしれませんが。

>出来の良いHTMLエディタで作ってしまうというのも,ひとつの解ですね

最近「どこでもHTML」を入れました。がんばって使ってみようと思ってます。




From shu_zaucyte@sst To mentama@sst at 2001 05/05 08:50 編集 返信
RE:もっとMORE

めんたまさん

はじめまして&おはようございます SHUです。
HomePageに遊びに来ていただいてありがとうございます。

MI-310っていうのは、乾電池でかなり長時間使用できるやつですよねぇ。わたしは
MI-610とMI-E1を使っていまして、役割分担させてみんな仲良く使ってます。
MI-E1もいいですよ〜。

MORE SOFTは自分がよく使っているものを紹介しております。
Game関係はおそらくその道のプロもいらっしゃると思いますので、わたしは
やらないと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。




To shu_zaucyte@sst at 2001 05/05 06:25 編集 返信
もっとMORE

こんにちは〜、めんたまです。

私のザウ環境は、MI-310から進歩していませんが、最近はMOREを色々入れて遊んでます。ほとんどGB状態。(笑)
もうちょっとザウを使い込んであげなくっちゃ、すねるかもしれませんね。MORE情報参考になります。




To daisuke@sst at 2001 05/04 07:53 編集 返信
RE:トップの写真って

>ザウルスの写真をザウルスのカメラではとれませんよ。

あっ、そーいえばザウの写真もありましたね。お子さんの写真に目がいっちゃってました。(笑)




From daisuke@sst To mentama@sst at 2001 05/04 01:41 編集 返信
RE:トップの写真って

めんたまさん、こんばんは。

>ところで、トップの写真ってザウのデジカメで撮ったんですか?

えーと、この写真はパソコンのVAIO C-1のカメラでとったものです。
ザウルスの写真をザウルスのカメラではとれませんよ。
あ、ザウルスを2台持ってれば別ですけどね。
では、では。




To daisuke@sst at 2001 05/03 14:55 編集 返信
トップの写真って

>めんたまさんのHPを見せてもらって、Logへの一言メッセージを残す方法がやっとわかりました!

自分のつまずいたことを書いてみたんで、お恥ずかしいというか何というか・・・。(笑)
ところで、トップの写真ってザウのデジカメで撮ったんですか?




From daisuke@sst To mentama@sst at 2001 05/02 22:54 編集 返信
RE:散歩中です

めんたまさん、ようこそ、はじめまして。

>最近プレゼントに釣られて、うっかりHPを開設してしまいました。更新はなるべくザウで・・・とは言うものの、パソでHP覗いてるとつい書き込んでしまう。(^^ゞ

プレゼントのE1あたるといいですね。といいながら、私も当たりたい!もうE1もってるけど・・・。
めんたまさんのHPを見せてもらって、Logへの一言メッセージを残す方法がやっとわかりました!

毎日ではないけどザウ日記も更新してますので、また遊びに来てくださいね。では、では。




To daisuke@sst at 2001 05/02 08:41 編集 返信
散歩中です

こんにちは〜、めんたまです。

ザウルスとは、丸二年の付き合いになります。でも、パソコンを買ったらめっきり出番が減ってしまって。(苦笑)

最近プレゼントに釣られて、うっかりHPを開設してしまいました。更新はなるべくザウで・・・とは言うものの、パソでHP覗いてるとつい書き込んでしまう。(^^ゞ




To ゆきひろ at 2001 04/30 07:34 編集 返信
更新がチトつらい

ゆきひろさん、こんにちは〜。

> ザウルスで更新も大変でしょうが、いつでもどこでも更新できるメリットをいかしたページなど、特徴のあるページ作りなどいかがでしょうか?

写真とかアップしたくても、この機種はデジカメが付いてないんですよ。(T_T)
どこでも更新といっても、文字だけじゃ・・・ねぇ。

それと、ザウで作る画面とパソコンでの表示には、かなりのギャップがあることが分かりました。
もうすでにメゲてます。(笑)




From tok_zau@sst To mentama@sst at 2001 04/30 00:16 編集 返信
RE:遊びにきましたっ

TOK%午後ざう管理人です.

めんたまさん Wrote:
>実はタグも何も知らんままで作っちゃったんで、今になって四苦八苦してます。

私がはじめた頃はまだ Netscape Navigatorもなかった頃で,ただ長いこと HTMLをいじってただけでございます.(^-^;;
経験則から言うと,タグの文法をいいかげんに覚えると,後でこまってしまうので,ちゃんとした「正しいHTML文法」を解説したまともな本を購入して勉強することをお勧めしますです.
いや,結構,文法的にいいかげんな解説をしている本って多いんですよ.

でも,私も最近の HTML4.0以降にはついていけてないです.
HTML3.2でいっぱいいっぱい.
とりあえず,自分の作るページ程度なら,スタイルシートなどは必要ないですので,これで十分なんですけどね.

それでは今後ともよろしくお願いいたします.




To tok_zau@sst at 2001 04/28 07:39 編集 返信
遊びにきましたっ

こんにちは〜、めんたまです。

できたてホヤホヤの、私のHPに寄ってくれてありがとう。実はタグも何も知らんままで作っちゃったんで、今になって四苦八苦してます。おかげでカウンタも上がりっぱなし。(笑)




To mentama@sst at 2001 04/27 08:23 編集 返信
ザウルスでアップ

最近パソコンばっかりを可愛がっていたんで、我が家の「ティラノザウルス」は出番がなかったんが、ようやっと陽の目をあびる事ができそうだに。
アルカリ電池を替えて、ザウルスでつないで見ると、割と簡単に編集は出来たんだけど、開始30分くらいでサーバーがダウン。編集中だったのに〜〜〜。気を取り直して再び入ると、その後15分足らずで「電池を交換してください」のメッセージ。とほほ・・・




To mentama@sst at 2001 04/27 08:12 編集 返信
うぉ、ビックリした〜

開設して、30分足らずで↓のメッセージが入ってました。(^o^)丿




From To at 2001 04/27 06:31 編集 返信
新規入会おめでとうございます!!

ここからいろんなことを情報発信してください。
わからなことがあれば
info@gaiax.com
までご連絡ください。
ヘルプチャットもありますのでご利用ください。

※この記事は必要のない方は消してください。





過去記事 <<(全375件)>>BBS1へ   >>HOME



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送