談話室 6

過去記事
 <<(全375件)>>  >>HOME

※ このページは、自動HTML変換ツール「テキストをHTMLにするやつ ver1.2」を使い
 パソコンで作成しました。
  ここに集ってくれたすべてのザウルスライクな皆様に感謝致します。−多謝−




From sarara@sst To mentama@sst at 2001 06/30 00:43 編集 返信
カキコありがとうございます〜♪

こんばんは、さららです。
いつもカキコしてくださってありがとうございます。
私もこちらでカキコさせていただこうとやってきましたー
いろんな事を紹介されていてためになるHPですね・・・
私の独り言HPも少しはみならっていきたいと思います^^;)
はやくフレッツになりたいです〜




To sarara@sst at 2001 06/29 07:57 編集 返信
RE:楽しんでね!

さららさん、こんにちは〜。

>私はメールが主でしたので持ち歩かないのとコミパルも使っているので、

コミパルがあれば、持ち歩かなくてもいいかも・・・ですね。

>オークションの出品用に購入しました。写真をメールに添付したり楽しいです〜

最近、ヤフーのオークションをよく覗いてます。
でも私のパソコン、HDのメモリが少ないので、コレ買っちゃうと芋づる式に周辺機器が増えちゃいそうでコワイ。(爆)




To mechi@sst at 2001 06/29 07:57 編集 返信
RE:今日も暑い・・・!

めちごろう さん、こんにちは〜。

>秋葉原で、カラーザウルス(MI-E1・MI-L1など)を見てきたの

やっぱり、ああいうところに行くと触りたくなっちゃいますよね。

>動画じゃなくても、なんか見てみたい気がします!!

あのCMは、スローモーションだから、スクリーンセイバーにピッタリ!と思っていたので期待も大きかったんです。
やっぱり動いているのが見たい!(わがまま)

>私は、ついつい飲みすぎることもあるので、注意が必要。

これからビールがおいしい季節ですね。
ぐいぐい飲めちゃう人がうらやましいです。(笑)




To moon@sst at 2001 06/29 07:56 編集 返信
RE:手抜きされる下の子(笑)

moon さん、こんにちは〜。

>なるほどー!って 思わず手をポン!です(笑)

まっ、今後の参考にでも。(^-^)b

>兄弟でも随分と違うものですねー!

へぇ〜〜〜〜、うちと同じ。長男も取れるのは遅かったけど、おもらしはほとんどありませんでした。
なんででしょうね。長男という環境のため、成長の仕方も似てくるのでしょうか?




To youme@sst at 2001 06/29 07:55 編集 返信
RE:べったりしてます

夕海さん、こんにちは〜。
梅雨のない北海道がうらやましい めんたまです。

>まだCFカードとかも使ってないし・・・。

私がザウを使い始めたころは、パソコンを持ってなかったので、CFカードに色々詰め込んでいました。
で、バックアップ用に使っていたCFカードをパソコン用にしたいのですが、中に入っているファイルの消し方がわからなくて、未だ使えないでいます。
新しく買うのもしゃくだし・・・。σ(^_^;)




From youme@sst To mentama@sst at 2001 06/27 11:05 編集 返信
べったりしてます

mentamaさん!こんにちわぁ

 夕海でございます。
 札幌は、今朝雨が降ったらしく、ちょっと蒸してました。
 う〜ん、札幌らしくないぞぉぉ。
 まぁ、そちらの不快指数には負けますけど・・・^-^;

>大きな失敗・・・なんてありますか?

→大きな失敗するほどは、機能を使ってないんですよね。
 まだCFカードとかも使ってないし・・・。
 これからの失敗に期待ってところです。




From moon@sst To mentama@sst at 2001 06/27 01:38 編集 返信
手抜きされる下の子(笑)

moonです。
mentamaさん こんばんは!!

>HPのなかにも紫陽花が咲いていて、すっかり初夏のイメージですね。

ありがとー! この紫陽花は自分でも気に入ってます(^-^)

>「寝る格好もお父さんに似てるんだから」と言ってやると、なにも知らない彼は、デレデレになって子供の相手をしてくれます。

なるほどー!って 思わず手をポン!です(笑)
夜中のトイレの話ですが、うちの次男は今春に小学1年生になったのですが、今でも時々おねしょしてます。
彼は2月生まれだから月齢のこともあるし、環境の変化なんかの影響もあると思うんですけど、学校では大丈夫なのかな?なんて、思うこともあります。
長男の方は3歳までオムツが取れなかったんですが、オムツが取れてからは一度も おねしょをしたことがなく、夜中でもちゃんと目を覚ましてトイレに行けました。長男はトイレが恐くて、なかなか入れなかったおうでした(笑)
兄弟でも随分と違うものですねー!
子育ても 下の子に行くほど 手抜きになるせいかも知れないけど、逞しくもなるかな?(汗)




From mechi@sst To mentama@sst at 2001 06/26 17:30 編集 返信
今日も暑い・・・!

めちごろうです。こんにちは〜!!
秋葉原で、カラーザウルス(MI-E1・MI-L1など)を見てきたの
ですが、悩みに悩んで、結局買えずに帰ってきました。
(今使用しているザウルスも、一年もたってないしで・・・)

>しっかり晴れたけど、晴れすぎ?
>なにやら今年一番の暑さだそうです。

おかげさまで、天候に恵まれた三日間でした!
昨日もスゴイ暑さでしたが、今日もとても暑かったですね!!
もう、梅雨あけしたのかな??

>で、家で実践するとか。(笑)

おお!!それは楽しそうですね♪
でも本気で柔道なんかやったら、ぎっくり腰になりそう。(笑)

>「卓球編」のスクリーンセーバー

あ!いいなあ〜☆
動画じゃなくても、なんか見てみたい気がします!!

>杏露酒の紅茶割り

あ!なんかお洒落な感じですね!!
私は、ついつい飲みすぎることもあるので、注意が必要。
二日酔いはめったにないのですけどね。
(↑そうそうあったら恐ろしい・・・)




To moon@sst at 2001 06/26 06:46 編集 返信
RE:眠るポーズ(笑)

moonさん、こんにちは〜。
HPのなかにも紫陽花が咲いていて、すっかり初夏のイメージですね。

>うちでは子供たち3人が 揃って同じ格好をして寝ている写真を撮りましたよ!(笑)

私はコレを偽造しました。手や足をちょちょいと動かして。(笑)
「寝る格好もお父さんに似てるんだから」と言ってやると、なにも知らない彼は、デレデレになって子供の相手をしてくれます。

>夜中のトイレって 途中で起こして 無理にトイレに連れていっては いけないそうですね。

そうらしいですね。おしっこに起きれた・・・ということで良しとしていますが、まだ油断はできないと思った瞬間でした。(^_^;)




To mechi@sst at 2001 06/26 06:45 編集 返信
RE:夏はビールで・・・!

めちごろう さん、こんにちは〜。

>明日から三日間、東京へGO〜!

しっかり晴れたけど、晴れすぎ?
なにやら今年一番の暑さだそうです。

>だいたいの時間を見て、ビデオをセットするべきか・・・
>(↑最終手段☆)

で、家で実践するとか。(笑)

>おお!黒ラベルですな!!(でしたよね?確か・・・)

懸賞のCMなんで、今はやってないんですよね。
以前、雑誌のCD−ROMの中に「卓球編」のスクリーンセーバーがあるってんで期待して入れてみたら、動画じゃなくスナップ写真が3〜4枚現れては消えるというもので、ものすご〜くガッカリしました。

>梅雨時期が過ぎれば、ビールもおいしい季節っす!!

あんまり飲まないんですが、最近は杏露酒の紅茶割りっていうのをちょっとばかし・・・。
炭酸飲料が好きなほうじゃないんで、ビールも気が向いたら・・・って感じです。




To youme@sst at 2001 06/26 06:43 編集 返信
RE:しっとり雨です

夕海さん、こんにちは〜。

>ちょっと寒い(ぶるる)札幌ですが、なんだか適温。

こっちはもう酷暑ってくらいの気温です。
湿気もあるし、不快指数100%。(^_^;)

>もいちどZaurusくんと、どっぷり4つに組まねばと。

大きな失敗・・・なんてありますか?
私はこの間、ザウルスのデジカメで撮った写真を知り合いに送ったらなにやら暗号のようなものが届いたよ・・・と言われてしまって。(笑)

メールの受信とインターネットはアクセスポイントを替えて使ってるって事をうっかり忘れていました。

>石橋を叩いて・・・危なくても渡るんですけどね(爆)。

じっくり攻略していってください。
なんかいろいろと出来そうな機種ですから。

>かさぶたなんて久しぶりにできちゃってる今日この頃です。

梅雨時で、いっせいにわいて出て来ているからねぇ。
なぜか家族の中では、私が一番よく刺されます。
外に出るときは、虫除けスプレーがかかせない めんたまでした。




From moon@sst To mentama@sst at 2001 06/24 04:45 編集 返信
眠るポーズ(笑)

moonです。
mentamaさん おはようございます!!

>一人目の時は、おもしろくて寝姿と泣き顔をよく写真に撮ってました。

うちでは子供たち3人が 揃って同じ格好をして寝ている写真を撮りましたよ!(笑)
面白いんです! みんな同じ方向を向いて、同じ姿勢で寝てるんです!

>無意識で思い出したけど、下の子がこの間寝ぼけて、居間でおしっこしてくれました。(笑)

夜中のトイレって 途中で起こして 無理にトイレに連れていっては いけないそうですね。
脳はまだ眠っている状態なので、おねしょのクセがついてしまうとか・・・?

ちょっと模様替えをしてみましたー(^.^)
あまり雰囲気は変わってませんが、やっとガイアックスのものとは違うものになって
嬉しいです。
良かったら 覗いていってくださいね!!
では




From sarara@sst To mentama@sst at 2001 06/24 00:29 編集 返信
RE:楽しんでね!

>さららさん、こんにちは〜。
こんにちは〜(でも今は真夜中^^;)

>テリオスからパソコンに替えたんなら、まだ操作とかやりやすいかもしれませんね。
>ザウルスから乗り換えると、ザウ特有のファイル管理に慣れてしまっているから、けっこう大変でした。

そうなんですかー・・・ザウルスは奥が深そうですよね。

>パソコンを使ってみて、改めてテリオスの良さを感じると思いますので、もうしばらくそばに置いてみては?

ありがとうございますー、私はメールが主でしたので持ち歩かないのとコミパルも使っているので、
PC代の穴埋めで^^;)

>そうそう、最近のテリオスは、バイオみたいなデジカメが付いているんですね。
>簡単にHPに載せたりできるような、画素数の小さいデジカメが欲しいなぁ〜。

私のはHC-AJ2なのでカメラはないですが、持ち歩きで使う人にはきっと便利ですよねー
私は131万画素のキャメディアC-1を使っています^^)
オークションの出品用に購入しました。写真をメールに添付したり楽しいです〜




To moon@sst at 2001 06/23 06:43 編集 返信
RE:寝不足の原因かも

moonさん、こんにちは〜。

>子供ってみんな“大の字”か “バンザイ”か “走るポーズ”してますよね(笑)

そうそう!
一人目の時は、おもしろくて寝姿と泣き顔をよく写真に撮ってました。

>うちでは娘と次男だけは 腹巻きをさせることがあるんですが、おなかのまわりにアセモができそう…(~_~;
>朝には脱いでますけど…(笑)

どうやって取ってしまうんでしょうね?やっぱり無意識?
無意識で思い出したけど、下の子がこの間寝ぼけて、居間でおしっこしてくれました。(笑)




To sarara@sst at 2001 06/23 06:34 編集 返信
RE:楽しんでね!

さららさん、こんにちは〜。

>私はテリオスを使ってやっていたんです。でもなかなか難しくで・・・

テリオスからパソコンに替えたんなら、まだ操作とかやりやすいかもしれませんね。
ザウルスから乗り換えると、ザウ特有のファイル管理に慣れてしまっているから、けっこう大変でした。

>テリオスもそうなりそうです(∩_∩;)オークションも検討しています。

パソコンを使ってみて、改めてテリオスの良さを感じると思いますので、もうしばらくそばに置いてみては?

そうそう、最近のテリオスは、バイオみたいなデジカメが付いているんですね。
簡単にHPに載せたりできるような、画素数の小さいデジカメが欲しいなぁ〜。




From mechi@sst To mentama@sst at 2001 06/22 23:12 編集 返信
夏はビールで・・・!

めんたまさん、こんばんは!!
ご無沙汰しましためちごろうです。
明日から三日間、東京へGO〜!
晴れるといいんだけれどなぁ・・・

>西友系のCM、私も思わず見入ってしまいます。

すごい技の数ですよね!!
でも、やはり見分けがイマイチ・・・
しかも、どうしても気がつくと途中からなのです・・・(泣)
だいたいの時間を見て、ビデオをセットするべきか・・・
(↑最終手段☆)

>他には山崎努さんと豊川悦史さんのCMが好きです。
>「他社のビールもよく冷える」・・・だったかな? (^o^)

おお!黒ラベルですな!!(でしたよね?確か・・・)
めんたまさんは、ビールやお酒類はイケるほうですか?
私は、主に赤ワインかジンベースのカクテルを、好んで飲んでマス☆
梅雨時期が過ぎれば、ビールもおいしい季節っす!!




To mond@sst at 2001 06/22 14:57 編集 返信
森のクマさん♪

こんにちは〜、めんたまです。

「クマが出た」という事で、学校が休校になったことがあります。風邪などの病気で休む事があまりなかったので、うれしい一日だったという記憶があります。

でも、その晩、クマに追いかけられて食われそうになったという夢にうなされました。(笑)




To mechi@sst at 2001 06/22 14:47 編集 返信
お気に入りのCM

こんにちは〜、めんたまです。

西友系のCM、私も思わず見入ってしまいます。

柔道にしても相撲にしても、技の名を聞いてもイマイチ違いが分からず、ただただ「スゴイ!」と勝者に拍手するだけでした。
やっぱり微妙に違っているんですねぇ〜。

他には山崎努さんと豊川悦史さんのCMが好きです。
「他社のビールもよく冷える」・・・だったかな? (^o^)




From youme@sst To mentama@sst at 2001 06/20 11:30 編集 返信
しっとり雨です

mentamaさん!こんにちわ

 夕海です。ちょっと寒い(ぶるる)札幌ですが、なんだか適温。

>札幌には、妹がいるのでとても親近感がわきます。
>そう、私は道産子なのでした。(^.^)

→あれあれ?そうなんですかぁ。
 道産子って言葉は、道外の方に通用するのかなぁ。
 考えずに使っちゃってますけど^-^;

>メモリがすぐに一杯になっちゃいました。ほんで頭来てパソコンデータを消しまくったら、残しておく予定だった「乗り換え案内」まで消してしまって・・・。
>その頃まだパソコンを持ってなかったから、そのショックは大きかったデス!(爆)

→あ、それは・・・それは・・・痛ひですね。
 夕海は、ちょっと今は何からどうするやらって感じで。
 もいちどZaurusくんと、どっぷり4つに組まねばと。
 ええ、失敗怖いので。
 石橋を叩いて・・・危なくても渡るんですけどね(爆)。

 旅の間、虫さされがひどくって。
 かさぶたなんて久しぶりにできちゃってる今日この頃です。




To hiromix2@fruit at 2001 06/20 14:00 編集 返信
よろしくねん

こんにちは〜、めんたまです。

>書き込みありがとうございます〜!

ここの掲示板ってガイアックスのだったんですね。フレームがついているので、自分の書いたものは私のトコの掲示板には入らないと思ってました。

>ところでめんたまさんは、旦那様の方?奥様の方?
>夫婦でざうユーザーって結構いるのかなぁ(笑)

後者のほうです。夫婦でザウ・・・って可能性が高くないですか?
結構買い足していくような気がする。(笑)

>これからもよろしくお願いしますね(^^)

こちらこそ。(^o^)丿




From moon@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 06/19 22:30 編集 返信
RE:寝不足の原因かも

moonです。
mentamaさん、ようこそ!!(^-^)

>すると案の定、大の字で寝ている。(笑)
>しかも、上の子はパジャマまで脱いでる。

おぉっ それは豪快ですね(笑)
子供ってみんな“大の字”か “バンザイ”か “走るポーズ”してますよね(笑)

>冬場は布団の中に収まっている事が多いので
>さほど心配はないのですが、今の時期は寝た気がしません。(^_^;)

そうですね。
うちでは娘と次男だけは 腹巻きをさせることがあるんですが、おなかのまわりにアセモができそう…(~_~;
朝には脱いでますけど…(笑)
また遊びに来てください。お待ちしています!




From sarara@sst To mentama@sst at 2001 06/19 12:36 編集 返信
RE:楽しんでね!

どうもはじめまして、さららです(∩_∩)

>パソコンのご購入、おめでとうございます。わたしもザウルスからの乗り換え組です。

私はテリオスを使ってやっていたんです。でもなかなか難しくで・・・

>もう一年も前になりますが・・・。
>おかげでザウルスの方は、さっぱり出番がなくなってしまいました。

テリオスもそうなりそうです(∩_∩;)オークションも検討しています。

>今は「まちこみ倶楽部」のおかげで、ひさびさのザウ登場。
>ままならない機能も楽しんでいます。

すごいです〜私も頑張ってページを増やしていきたいです。
カキコして下さってありがとうございました(^▽^)




To youme@sst at 2001 06/19 08:00 編集 返信
お疲れ様でした

夕海さん、こんにちは〜。

札幌には、妹がいるのでとても親近感がわきます。
そう、私は道産子なのでした。(^.^)

> 夕海は最近、メモリがぱんぱんになっちゃってるので、それをいかに整理するかが課題となっております。

MI−506ん時は、メモリをそんなに気にしなかったけど、310を使ってみた時はメモリがすぐに一杯になっちゃいました。
ほんで頭来てパソコンデータを消しまくったら、残しておく予定だった「乗り換え案内」まで消してしまって・・・。
その頃まだパソコンを持ってなかったから、そのショックは大きかったデス!(爆)




To moon@sst at 2001 06/19 07:14 編集 返信
寝不足の原因かも

こんにちは〜、めんたまです。

「ひとり言」読んできました。
この時期、布団を蹴っ飛ばして寝るので、
風邪をひかないかと心配で、時々様子を見に行きます。

すると案の定、大の字で寝ている。(笑)
しかも、上の子はパジャマまで脱いでる。

冬場は布団の中に収まっている事が多いので
さほど心配はないのですが、今の時期は寝た気がしません。(^_^;)




To sarara@sst at 2001 06/19 07:02 編集 返信
楽しんでね!

はじめまして、めんたまです。

パソコンのご購入、おめでとうございます。
わたしもザウルスからの乗り換え組です。
もう一年も前になりますが・・・。
おかげでザウルスの方は、さっぱり出番がなくなってしまいました。

今は「まちこみ倶楽部」のおかげで、ひさびさのザウ登場。
ままならない機能も楽しんでいます。




From youme@sst To mentama@sst at 2001 06/18 13:25 編集 返信
毎日大画面?

mentamaさん!こんにちわ

 夕海です。札幌に帰ってきました。
 なので、これからは毎日?大画面(お仕事はPCなので)です。

>そーですよねぇ。今までのザウルスといえば、爪先でツンツンとつついて起動させるイメージがあったんで、電源OFFがないって事が不思議でした。
>でも、切り方を教えてもらったから、また触ってこようっと。(笑)

→とのことでしたが、触ってみました??
 夕海は最近、メモリがぱんぱんになっちゃってるので、それをいかに整理するかが課題となっております。
 なんとかZaurusくんをめいっぱい有効活用したいのだ!!!

 今まで職場に置いといたデータ(私物。主にストーリィたち)を救出すべく、がんばる今日この頃です。




From hiromix2@fruit To mentama@sst at 2001 06/17 11:04 編集 返信
RE:こんにちは〜

書き込みありがとうございます〜!
すごいな〜、ザウルスでHPつくってるんですか!!
私は、アイゲッティなので、ちょっと無理があるかな。。。(笑)

ところでめんたまさんは、旦那様の方?奥様の方?
夫婦でざうユーザーって結構いるのかなぁ(笑)

そうそう、やっぱりあの似顔絵はびびりますよね(¨;)
必要以上にでかいし。。。
PDAで見てる人のことを考えていませんね。。。
でも、実物を知っている方にはそっくりだとうけていただいてます(笑)

なんだか、取り留めのない書き込みになってしまいましたが、、
これからもよろしくお願いしますね(^^)
それでは!




To youme@sst at 2001 06/17 07:08 編集 返信
RE:大画面、再び

夕海さん、こんにちは〜。

>→夕海も最初何も見ないで立ち上げて、電源切キーがないぞって大騒ぎしちゃったですが(恥)

そーですよねぇ。今までのザウルスといえば、爪先でツンツンとつついて起動させるイメージがあったんで、電源OFFがないって事が不思議でした。
でも、切り方を教えてもらったから、また触ってこようっと。(笑)
夕海さん、ありがとう。(^o^)丿




To hiromix2@fruit at 2001 06/17 06:23 編集 返信
こんにちは〜

はじめまして、めんたまです。

プロフィールの似顔絵がスゴすぎて、思わず止まっちゃいました。(^.^)
写真よりリアルかもしれないですね。




From youme@sst To mentama@sst at 2001 06/14 12:53 編集 返信
大画面、再び

mentamaさん!こんにちわ

 夕海@広島県某所(笑)です。

 再び、大画面で・・をお、ホントに背景が変わってる・・・。
 恐竜に流し目をくらってしまったりして*^-^*

>店頭で新ザウを触ってきたんですが、フォトメモリーの画面で画像を加工するキーが見当たりませんでした。どこかをタッチすると出てくるんでしょうけど。

→そうですね、きっと・・・たぶん・・・えぇと、取り急ぎ使うメイル&ネットの部分くらいしかマニュアルとか読んでないんですね。
 いつかmentamaさんくらい活用できる日がくるんでしょうか(泣)。

>それと恥ずかしい質問ですが、電源を入れるボタンはあるのですが、消す時はどうやるの?
>OFFできないから店頭で逃げるようにその場を離れるんですが・・・。(爆)

→夕海も最初何も見ないで立ち上げて、電源切キーがないぞって大騒ぎしちゃったですが(恥)、電源ONキーをしばし押すと切れるんですね^-^;
 わかってみれば単純ですけど、本当にもうっ!入/切って書いてよね、とやつあたりしましたです。

 さて。
 どうにも大画面の誘惑に勝てない夕海ですが。
 まぁ旅から戻ってゆっくり多機能を満喫するのだ!と自己弁護しております。
 7月以降かな(弱気)。




To youme@sst at 2001 06/13 06:54 編集 返信
RE:大画面

夕海さん、こんにちは〜。

> 大画面だとここの背景が可愛くて*^-^*

ありがとうございます。
あの絵は、わたしも結構気に入ってたのに、また壁紙を変えてしまいました。

> そして、Zaurusでそんなことできちゃうってことも、スゴイですわぁ。

店頭で新ザウを触ってきたんですが、フォトメモリーの画面で画像を加工するキーが見当たりませんでした。どこかをタッチすると出てくるんでしょうけど。

それと恥ずかしい質問ですが、電源を入れるボタンはあるのですが、消す時はどうやるの?
OFFできないから店頭で逃げるようにその場を離れるんですが・・・。(爆)




To muff@sst at 2001 06/13 06:44 編集 返信
RE:伝染します!?

>めんたまさんのところに行けば、そのヒントがあるのかな??

ヒントはやっぱ、「画像効果」でしょうか。
下絵を上手に隠してくれます。(笑)




From youme@sst To mentama@sst at 2001 06/11 14:40 編集 返信
大画面

mentamaさん!こんにちわ

 夕海@広島でございます。
 ZaurusでもちゃんとHPチェックはできるのですが、いざとなると大きなキーボードが恋しくなってしまい、ネットカフェです。
 見つけてよかった・・・。
 大画面だとここの背景が可愛くて*^-^*

 資料室を覗いてきました。
 あじさいやひまわりがとても素敵。
 あれってmentamaさん自作ですよね?
 絵心のない夕海にはうらやましい限りです。
 そして、Zaurusでそんなことできちゃうってことも、スゴイですわぁ。

 完全北海道仕様な夕海は。
 早くも暑さに負けつつあります。
 雨が明日からやってくるらしいので・・・またそれはそれで恐ろしひですが。
 まぁ、雨になったらZaurusでぷちぷちがんばろっかな。

 でわでわ、また来ま〜す!




From muff@sst To mentama@sst at 2001 06/11 12:55 編集 返信
伝染します!?

こんにちは、muffです。

>ありがとうございます。自分で書いたものがアップできると、ページ作りも楽しくなりますね。

えっ!自分で書いたのですか!?すごいですね。
どうやればできるんでしょう?
めんたまさんのところに行けば、そのヒントがあるのかな??
あとは、絵が上手くなきゃいけないですね、ハハッ。

>これ、伝染力はないんでしょうか?(爆)

きっとあると思います、はい!
ではまた。




From yashinomi@sst To mentama@sst at 2001 06/10 17:22 編集 返信
RE:ええっ〜!

はやしです。

>ということで、今後とも「めんたま」をヨ・ロ・シ・ク!

はい、よろしくです。

>あっ、選挙演説みたいくなっちゃった。(笑)

ハハハ。




To yashinomi@sst at 2001 06/10 07:44 編集 返信
RE:ええっ〜!

こんにちは〜、めんたまです。

>もうこうなったら、いけるところまで行きましょう。

ということで、今後とも「めんたま」をヨ・ロ・シ・ク!
あっ、選挙演説みたいくなっちゃった。(笑)




To mechi@sst at 2001 06/10 07:39 編集 返信
RE:HPは、奥が深い・・・

めちごろうさん、こんにちは〜。

>口内炎は、ようやく完治しましたー!!

私はまた新たなものを作ってしまいました。
最近疲れているのかなぁ〜?

>(結果、秘密があるのかないのか、分からなくなってます・・・)

秘密の内容にもよりますが・・・。(^_^;)

>落ちるときはやはり、豪快に背中からでしょうか?

そうなんですよ。市販のは天井も網になっていたから、器用に登っていくのですが、途中で力尽きてしまうんですよね。
んで、ボタッと。(^o^)

今回、大きな衣装ケースをケージがわりにしているので、ボタッと落ちる心配はないのですが、脱走した時、衣装ケースの高さと床までは1.2メーター位あるので、そっちのほうが心配になります。

>(そのときは、参考にさせていただきますね!)

こんな事でも、お役に立てれば幸いです。(^.^)




To youme@sst at 2001 06/10 07:19 編集 返信
RE:ありがとですです

夕海さん、こんにちは〜。

> 今まであまり大きなアタリをひいたことがないので。

今年は当たり年ですねぇ。(^o^)丿

> マニュアルもろくに読まないうちに、明日から旅先へお供にしちゃうんですが、大丈夫かなぁ。

一度ザウ使っていれば、後続機も結構使えるかもしれませんね。
MI−310は画面が暗ぼったいので目が疲れます。
最近のはどうなんでしょうね。館内でしか見たことないし。

また使用感、聞かせてください。




To muff@sst at 2001 06/10 07:10 編集 返信
RE:携帯も当った!?

こんにちは〜、めんたまです。

>なんかこの壁紙かわいいですね。

ありがとうございます。自分で書いたものがアップできると、ページ作りも楽しくなりますね。
私の使っているMI−310は、書いた絵に色々加工ができるので結構ハマってます。

>今日も携帯が当ったのですがこれはキャンセルしました。

これ、伝染力はないんでしょうか?(爆)




From muff@sst To mentama@sst at 2001 06/09 00:53 編集 返信
携帯も当った!?

muffです。
なんかこの壁紙かわいいですね。

そうなんです、何故かザウルスが当ってしまって。
最近良いことばかりで「無敵のラッキー」と呼ばれてます。
今日も携帯が当ったのですがこれはキャンセルしました。

ではまた。




From youme@sst To mentama@sst at 2001 06/08 11:28 編集 返信
ありがとですです

mentamaさん!こんにちわ

 夕海です。
 そうなんです、Zaurus当ててしまったのです・・・。
 ちょっとびっくりしてます。今まであまり大きなアタリをひいたことがないので。
 とにかく、Zaurusの多機能性にやられっぱなしな今日この頃です。
 マニュアルもろくに読まないうちに、明日から旅先へお供にしちゃうんですが、大丈夫かなぁ。
 ま、がんばって使いこなしてゆきたいです。
 わざわざお祝いのカキコいただいて、本当にありがとでした。
 うれしかったですよ*^-^*
 また遊びにきますね!




From mechi@sst To mentama@sst at 2001 06/08 00:20 編集 返信
HPは、奥が深い・・・

こんばんは!めちごろうです。

>たしかに言いたい事を我慢していると、胃に悪そう・・・。
>口内炎は免疫力が弱っている時になりやすいから、以外と当たっているのかも。

口内炎は、ようやく完治しましたー!!
できるだけ、重大な秘密以外は、最近さらけだしてます。
(結果、秘密があるのかないのか、分からなくなってます・・・)

>一度脱走すると、毎日のように挑戦してきます。>おかげで熟睡できません。(爆)

そう。繰り返すんですよねぇ!!
(しかも、ハムスターは、夜行性・・・)
落ちるときはやはり、豪快に背中からでしょうか?
(うちのがそうだった)
らぶりぃな小悪魔ですな・・・

ザウルスでのHPは、勉強不足の私・・・
いつか画像とかのせれるよう、がんばりたいと思ってます。
(そのときは、参考にさせていただきますね!)
まずは、専門用語を理解せねば・・・




From yashinomi@sst To mentama@sst at 2001 06/07 20:22 編集 返信
RE:ええっ〜!

はやしです。

>でも壁紙がガイアックスのだったから、たぶん違うんでしょうね。

そうでしたか。

>まちこみ倶楽部の「登録」のページで、同じIDじゃ入れなかったから、やっぱ変更できないんでしょうね〜。

あ、それは駄目でしょうね。
私はこのまま行きます。
もうこうなったら、いけるところまで行きましょう。




To yashinomi@sst at 2001 06/07 08:02 編集 返信
RE:ええっ〜!

>えっ、ありましたか?

でも壁紙がガイアックスのだったから、たぶん違うんでしょうね。
まちこみ倶楽部の「登録」のページで、同じIDじゃ入れなかったから、やっぱ変更できないんでしょうか〜。




From janet@sst To mentama@sst at 2001 06/06 22:32 編集 返信
RE:こんにちは〜。

めんたまさん、こんにちは!

>カードで移動できたら楽だなぁと思って差し込んだら、ものすごい大音響が・・・。

ど、どうして大音響が鳴ったんでしょう?
静かなオフィスでPCを起動したら「ちゃららーん」と大音響で起動音が鳴ったことは数知れず・・・ですけどね(^^;)




To janet@sst at 2001 06/06 07:04 編集 返信
RE:こんにちは〜。

こんにちは〜、めんたまです。

>PCとシンクロしなくてもやっていけるのがザウルスの良い所でしょうかね?

あぁ、キャッチにもありましたね。(^.^)
「ザウルスあれば、あとは何もいらん!」とかなんとか。

>私はPCでの作業がメインなので、なんとかPCのデータをザウルスに持っていけないかといろいろ考えています。

カードで移動できたら楽だなぁと思って差し込んだら、ものすごい大音響が・・・。
それ以来、恐ろしくて入れてません。(爆)




To mechi@sst at 2001 06/06 06:56 編集 返信
RE:私の思っていた口内炎の理由・・・(?)

>重大な秘密とかを誰にも語らないから、その反動で口内炎になるものかな?なんて思っていました。

やっぱり、みなさん何かしら思いはあるんですなぁ〜。(笑)
たしかに言いたい事を我慢していると、胃に悪そう・・・。
口内炎は免疫力が弱っている時になりやすいから、以外と当たっているのかも。

>(やはり、脱走されたなぁ・・・)

一度脱走すると、毎日のように挑戦してきます。ゴールデンはでかいから、失敗して落ちたときの音が結構ひびくんです。深夜のさなかに・・・。
おかげで熟睡できません。(爆)




From yashinomi@sst To mentama@sst at 2001 06/06 06:55 編集 返信
RE:ええっ〜!

はやしです。

>この間フラフラうろついていたら、それらしきフォームを見つけたのですが、「また後で来ればいいや」と思っていたら、どこから入ったのかわからなくなってしまいました。(笑)

えっ、ありましたか?

>最近、ザウはソフト入れまくって酷使していたし、PCのメンテもやらずじまいだったので、どっちも調子悪いです。(^_^;)

あらら。
私もザウルスのほうはいっぱいソフト入れてました。
が、メモリー不足になってきたので、使わないソフトをはずしました。
早く128MのSD来ないかなぁ。




To yashinomi@sst at 2001 06/06 06:41 編集 返信
RE:ええっ〜!

こんにちは〜、めんたまです。

>登録情報の変更をやってみましたが、その中にはありません。

この間フラフラうろついていたら、それらしきフォームを見つけたのですが、「また後で来ればいいや」と思っていたら、どこから入ったのかわからなくなってしまいました。(笑)

最近、ザウはソフト入れまくって酷使していたし、PCのメンテもやらずじまいだったので、どっちも調子悪いです。(^_^;)




From janet@sst To mentama@sst at 2001 05/30 12:37 編集 返信
RE:こんにちは〜。

めんたまさん、こんにちは!

>「ザウルスこんな風に〜」
>ザウとPCとのシンクロはほとんどしていません。

PCとシンクロしなくてもやっていけるのがザウルスの良い所でしょうかね?
私はPCでの作業がメインなので、なんとかPCのデータをザウルスに持っていけないかといろいろ考えています。
*それならパームの方が良いと言う話もあるのですが・・・(^^ゞ




To janet@sst at 2001 05/29 08:31 編集 返信
こんにちは〜。

はじめまして、めんたまです。

キリ番ゲットをお知らせいただき、ありがとうございます。
自分で踏んでしまう事が多いのですよね、以外と。(笑)

「ザウルスこんな風に〜」
ザウとPCとのシンクロはほとんどしていません。
前はスケジュール管理もザウでやっていたんだけど、どうも目に見える形にしておかないと忘れてしまうようで、いつの間にかやめてしまっていたなぁ。
あとシンクロして便利になるのって、アドレス帳くらいでしょうか。




From mechi@sst To mentama@sst at 2001 05/29 08:06 編集 返信
私の思っていた口内炎の理由・・・(?)

こんにちは〜!めちごろうです。

ある心理テストによると、私は秘密を墓の中まで持っていくタイプの人間らしい・・・
重大な秘密とかを誰にも語らないから、その反動で口内炎になるものかな?なんて思っていました。
話してしまえば、楽になるのだろうか・・・
実は、私はっ!!・・・
・・・ああっ、やっぱり言えない〜!!(爆)

あ、ハムスター飼ってらっしゃるのですね!
私も昔、飼っていたことがありました。
\ゴールデンハムスター。名前は、とちごろう
]ジャンガリアンハムスター。名前は、とちまる
どちらも、らぶりぃなヤツでした。
(やはり、脱走されたなぁ・・・)




From yashinomi@sst To mentama@sst at 2001 05/27 08:18 編集 返信
RE:ええっ〜!

はやしです。

>まちこみ倶楽部のTOPの情報って消えないんですか?

登録情報の変更をやってみましたが、その中にはありません。
管理人にメールで修正依頼するしかないのかもしれません。

>はじめに登録した時、入力したものがどこに載るのかよくわからないままだったんで、後から変更すればいいやくらいに考えてました。

私もそんな感じで登録してました。
部屋の移動もできないんだろうなぁ。
遊びの部屋よりもザウルスの部屋のほうが内容的にはあってるんだけど。

>もっとまともなのにすればよかったよ〜ん。(;_;)

同感です。




To mechi@sst at 2001 05/27 00:20 編集 返信
私が口内炎になる理由?

めちごろうさん、こんにちは〜。

口内炎で悩んでる人って、結構いるんですね〜。
私の回りにはほとんどいなかったんで、これは「しゃべらないようにという警告なんだ」と、普段余計な事をついしゃべってしまう(^_^;)は思っているのでした。

いやぁ〜、そうじゃないって事が分かった気がして、妙に安心しました。(爆)





過去記事 <<(全375件)>>  >>HOME


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送