談話室 1

過去記事
 (全375件)>>  >>HOME

※ このページは、自動HTML変換ツール「テキストをHTMLにするやつ ver1.2」を使い
 パソコンで作成しました。
  ここに集ってくれたすべてのザウルスライクな皆様に感謝致します。−多謝−




From まちこみ倶楽部事務局@sst To at 2004 08/05 10:9 編集 返信
「まちこみ倶楽部」サービス終了のお知らせ

シャープスペースタウン「まちこみ倶楽部」をご利用のお客様へ

                        2004年 8月 5日
                       Sharp Space Town

   「まちこみ倶楽部」サービス終了のお知らせ


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

標記の件、ご利用頂いておりますサービス「まちこみ倶楽部」は
都合により、サービス終了させて頂くことになりました。
ご愛用のお客様には大変申し訳ありません。永らくご利用頂き、
ありがとうございました。

サービス終了までの流れは以下のようになります。

2004年 8月 3日をもって新規入会受付を終了
2004年 9月30日をもってサポート終了
2004年11月30日をもってページを閉鎖

大切なデータは、あらかじめ保存頂きますよう、お願い致します。

なお、サービス終了後は、無料コミュニケーションサイト「gaiax」
をご利用頂けます。http://www.gaiax.com/

こちらのサイトへのデータ移行システムが、株式会社ガイアックス
より、9月頃に提供される予定です。

ご質問等は、これまで通り、サービスのサポート窓口
info@gaiax.com
に加え、
machicomi@sst.ne.jp
にて、2004年 9月30日まで受け付けております。

以上、何卒ご了解賜りたく、お願い申し上げます。

                             敬具




From mechi@sst To mentama@sst at 2004 02/14 23:52 編集 返信
ウォークマンの謎

こんばんは!めちごろうです。

>最近は、ウォークマン(って、分かります?)と化している私のザウルスですが、イラストを書くときは、やっぱりTR−1でしたね。あのクリアさが良かったです。電池食うけど・・・。(笑)

ザウルスのウォークマンとは・・・
えーと、えーと・・・「音楽を聞く専用」ということでしょうか?
ウォークマンと聞くとどうしても、持ち歩きに便利な例のカセットテープを聞く機器のことが頭に浮かびます。
それとも・・・見知らぬ土地を歩くための地図専用とか・・・
歩く=ウォークで・・・
(スイマセン。どうも勉強不足または考え過ぎな自分です・・・汗)
↑どうか正解を教えてくださいませ・・・☆

イラストを描くには、TR−1が良さげですか?
今後買い替えるときの参考にさせていただきまっす!(笑)


>今春、引越しを控えているのですが、転勤先はエッジが使えない雰囲気。駅周辺はOKらしいんだけど、そこに住居が見つかるとも思えないし、出先では使えそうもないような感じ。

エアエッジはすごく便利なのですが、使える地域が限定されるのが難点ですよね。
私も茨城のちょっと北のほうに行った時は、室内が完全にアウトだったので、更新できませんでした・・・(涙)
ザウラーのめんたまさんとしては、これはツライところですね★




To mechi@sst at 2004 02/10 08:56 編集 返信
こんにちは

ご無沙汰してます、めんたまです。

>イラストを描くのは前のザウルス(MI-E21)のほうが都合良く、ちょっぴり複雑な今日このごろです。

最近は、ウォークマン(って、分かります?)と化している私のザウルスですが、イラストを書くときは、やっぱりTR−1でしたね。あのクリアさが良かったです。電池食うけど・・・。(笑)

>ようやくAirHのつなぎ放題にしてからは、随分ネットが楽になりました♪

今春、引越しを控えているのですが、転勤先はエッジが使えない雰囲気。駅周辺はOKらしいんだけど、そこに住居が見つかるとも思えないし、出先では使えそうもないような感じ。

向こうでは、ADSLになっちゃうのかな・・・。(T_T)




From hppda To mentama@sst at 2004 01/29 08:04 編集 返信
cafedです

ゴメンナサイです
間違って 二個所に入ってしまい
誤解を招いたようで

切り替えるのが面倒でなもので
何故か夕霧さんの所に三件 書き込みしたようで
改めて お許しを

では 失礼します




To hppda@fruit at 2004 01/28 20:52 編集 返信
はじめまして

こんばんは、めんたまです。

「モバイル@2ch」私も良く行きます。
ザウルスに限らず、分からないことがあると
「2ch」って感じかな
ますます分からなくなる時もありますが・・・。(笑)




From hppda To mentama@sst at 2004 01/25 13:52 編集 返信
遅くなりまして

めんたまさん こんにちはです

今ごろすみません 何時もお世話になっているのに
モバイル2CHは役に立ちます

リナザウは高くて 手が出ませんが
今年には手に入れたいと思いつつ
これからも 立ち寄らせて頂きます

では 失礼します

cafedより 夕霧さんの所も寄りました




From mechi@sst To mentama@sst at 2004 01/14 22:35 編集 返信
謹賀新年☆

めんたまさん、こんばんは!!
すっかり挨拶が遅れてしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます!

今使用している新しいザウルスは、SL-C700で、画面キレイだしキーボードもうちやすくて良いのですが、イラストを描くのは前のザウルス(MI-E21)のほうが都合良く、ちょっぴり複雑な今日このごろです。
デジカメとかも欲しいな・・・なんて思ったり。
ようやくAirHのつなぎ放題にしてからは、随分ネットが楽になりました♪
今年もザウルス一筋でがんばろうと決意する、めちごろうでありました☆




From 夕霧( HP ) To mentama@sst at 2004 01/04 19:12 編集 返信
あけましておめでとうございます!

「Mobileの部屋」に遊びにきて下さって、ありがとうございます(^o^)
「Yuugiri Site」の閉鎖のご連絡が遅れてすみませんでしたm(_ _)m
めんたまさんのメイン機種はMI-E25DCですかねぇ(・・?)
デジカメが合体しているからいいなぁ(・ε・)
私は相変わらずMI-310がメインです(^^;
あとPalm m100とモバイルギアもサブとしてちょこちょこ使っています。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




From mechi@sst To mentama@sst at 2003 12/20 12:33 編集 返信
最近のとちのしん

めんたまさん、お久しぶりです。こんにちは!

前に愛用していたザウルスMI-E21が破損して以来、すっかりご無沙汰してしまいました。
気が付くと冬です・・・★

>たぶん、とちのしん君と同じくらいだと思いますよ。もうちょっと長生きできると思っていたんだけどなぁ〜。

ロム君は、お亡くなりになったのですね。
我が家のとちのしんもずいぶんお年寄りになりました。
回し車から足を踏み外したり、動作もなんだかよろよろです。
部屋を暖めて散歩をさせても、ボーっとしていたり・・・
いつかお別れをしなければならないことは飼ったときから覚悟をしてはいるのですが、やはり悲しいことです。
そのときがくるまで、大切にしてやろうと思います。
ロム君はきっと大切にしてくれためんたまさん達家族に感謝して、天国から見守ってくれていることでしょう。

>「もうしばらくは生き物はイイや・・・」と思っていたら、長らくハムスターを飼っていたせいか、またもやお声がかかり、間髪いれずに、またハムスターを飼うことになってしまいました。
>今度はジャンガリアンです。

とちのしんの前に飼っていたハムスターが、ジャンガリアンでした。(名前はとちまる)
ゴールデンよりひとまわり小さくて、動作が愛らしいですよね♪
とちまるは散歩のとき、なぜか机にのぼっては横のくずかごにダイブするという、妙な特技(?)をもっていました。
ケガをするといけないので、そのくずかごにふんわりとティッシュを敷き詰め、ゴミを捨てることはありませんでした。(笑)




From まちこみ倶楽部事務局@sst To at 2003 11/14 10:41 編集 返信
SSTショッピングタウン kutikomi からのお知らせです。

ザウルス対応の新製品販売を開始しました!!
≪日本先行販売≫無線LANエリア(ホットスポット等)を検出する「WiFiFinder 33063」の販売を開始しました。
ザウルスやパソコンを起動することなくワンプッシュで無線LANエリアかどうかを教えてくれます。
ソフトウェアもPCも不要なので、モバイルで重要なバッテリーを消費せず、起動時間に待たされることもありません。大きさもコンパクトで軽量。
ご購入は http://www.kutikomi.ne.jp/ でどうぞ!




From yuko@sst To mentama@sst at 2003 10/27 11:18 編集 返信
RE:はじめまして

ありがとうございますぅー
めんたまさんのHP行ってきました。

私はまだまだ使いこなせません・・(笑 >E1
他の機種とどう違うのかも解らず・・(^_^;)

ザウだけで作りたいと思ってたけどやっぱりPCに頼っちゃって。
でも独り言はザウに書いちゃおうと思ってます。あ、仕事中のサボりの時間なんですが・・・・

めんたまさんのHP参考にさせて下さいね。またお邪魔します。
(*^_^*)よろしくー☆




To yuko@sst at 2003 10/27 09:27 編集 返信
はじめまして

おはようございます。
はじめまして の めんたまです。

E1使いなんですね〜。私はE25を使っています。

E1は、メール着信等のランプが上に付いてついているというのが、うらやましいところ。だって、バインダーを開かないと確認できないんだもん。>E25
(~_~;)
使ってみてはじめて気付くことって、ありますよね。

ザウルス可愛がってくださいね〜〜〜。
ではでは。




From まちこみ倶楽部事務局@sst To at 2003 09/09 11:23 編集 返信
第7回「ビンゴでGO!」参加登録者 募集中!

インターネットでビンゴに挑戦できる「ビンゴでGO!」は第7回の参加登録を受付中です。登録締め切りは9/19。
毎回豪華な賞品が人気ですが、今回は「20型液晶カラーテレビAQUOS」「DVD1ビットデジタルシアターシステム」「〔除菌イオン〕サイクロンクリーナー」など300以上の商品をご用意しました!ゲーム開始予定は9/26。素敵な商品を目指してまずは参加登録を!

▼ 第7回ビンゴでGo!
http://bingo.spacetown.ne.jp/index.html




To mechi@sst at 2003 08/17 20:33 編集 返信
RE:夏のハムスター

めちごろうさん、こんにちは!

今年は、比較的涼しい夏のおかげか、ハムともども元気です。一ヶ月近い熱帯夜に悩まされた去年がウソのようですね。
(^.^)

>ぬ!?そんなことって、あるのですね?!

あるみたいですよ。私も知らなかったのですが、種類によるそうですね。でも、そのハム君、実はこの春に死んでしまって・・・。(泣)
たぶん、とちのしん君と同じくらいだと思いますよ。もうちょっと長生きできると思っていたんだけどなぁ〜。

「もうしばらくは生き物はイイや・・・」と思っていたら、長らくハムスターを飼っていたせいか、またもやお声がかかり、間髪いれずに、またハムスターを飼うことになってしまいました。
今度はジャンガリアンです。

>トイレのつもりで設置したものが、いつの間にかベットです。
>(今ではおしっこも、トイレの外でしています。笑)

あぁ、ウチもそうです。
なんだ、私の飼い方が悪いのかと思っちゃった。せっかくオシッコのついたワラをトイレに混ぜ込んで、わざと臭くさせているのに・・・なんて文句いいながらワラを取り替えたりね。




From mechi@sst To mentama@sst at 2003 08/04 12:26 編集 返信
夏のハムスター

めんたまさん、こんにちは〜!
長いことご無沙汰してしまいました★めちごろうです。

私の住む埼玉では、最近ようやく梅雨明けとなり、暑い夏がやってきました。
我が家の愛ハム・とちのしんのために、この時期出かけるときには冷房が欠かせません。
いまから電気代が恐怖です★(笑)


(かな〜り前の話題にて恐縮ですが・・・)

>ウチのハムスター(オス)、何度か冬眠しかけたせいか、タマタマ君が体の中に入っちゃったようで・・・。
>こんなことってあるんでしょうか?

ぬ!?そんなことって、あるのですね?!
知りませんでした・・・
ハムスターは今まで3回ほど飼っている(すべてオス)のですが、そんな出来事はありませんでした。
特に今飼っているとちのしんは、他のハム君に比べると、タマ君が大きい(気がする)ので、そんなことになったら、多分私はパニック状態になるのでは・・・と思っちゃいます。
それとも別に自然なことなのでしょうかね!?
う〜ん・・・謎ですね。
その後、ロム君は元気でしょうか?


>体型が変わったことで小屋にも入れなくなって、またまた住まいを新築です。うらやましい。(笑)

とちのしんも、夏に備えて小屋を少々模様替えしました♪
(・・・といっても、中に敷いていたいた草と巣の中のティッシュの量を少なくした程度ですが・・・)
それでも最近は暑いのか、プラスチックのトイレの砂箱で「べたら〜」と寝ていることが多いとち。
トイレのつもりで設置したものが、いつの間にかベットです。
(今ではおしっこも、トイレの外でしています。笑)
ただ、この砂のベット、野菜などを運ぶと砂だらけになって食べれなくなってしまうんですよ・・・(涙)
とちのしんもその辺は勉強したらしく、野菜はせっせと巣の中へ運んでいって食べるのですが・・・
食べ残して腐ったりしてないだろうなぁ・・・(謎)
こまめな掃除を心がけまっす。
↑(・・・といっても、現在週に二度程度・・・)

とちのしんと出会ってから約一年半が経過しました。
小さい体でありながら、もう私と同じくらい大人になってしまいました。
(もしかすると、私よりも上・・・かも?)
狭い小屋の中で、寝ていることが多いとちですが、この夏を快適に過ごしてくれると良いなぁ・・・と思ってます。




From morican@sst ( HP ) To mentama@sst at 2003 06/30 05:09 編集 返信
RE:10000hit おめでと〜


本当に早く載せられると、良いと思います。




To morican@sst at 2003 06/29 20:27 編集 返信
10000hit おめでと〜

もりちゃん、こんにちは。

10000hit、おめでとう〜。
私も7がそろった時と一万超えたときは、
何気に嬉しかったです。(*^_^*)

日記、毎日続いているようで感心してます。
私はといえば、ザウにmabさんの「X年日記」を入れて
数日分思い起こしては書いている・・・という状態。
それでも、使いつづけて一年も経つと、
去年の日記が表れるようになって、
日記をつける楽しみが、ちょっと増えました。

そうそう、
画像の添付の件、お役に立てなくてスミマセン。
なんとかザウルスで載せれるようになるといいですね。




From morican( HP ) To mentama@sst at 2003 06/28 10:12 編集 返信
つい先日

つい先日は、もりちゃんのHPが10000hitとなりました。
うれしいですね。これからも、よろしくお願いします。




To huhmin@sst at 2003 06/26 09:44 編集 返信
RE:はじめまして^^

こんにちは、めんたまです。

最近は、ほとんど手を入れてない状態だったので、そろそろ整理をしなくては・・・と思っているところです。

>言葉って難しいですね。

ホントに。
今、広報を担当しているのですが、文字に起こしていくことがこんなに大変だとは思ってもいませんでした。最近書くものといえば、一行程度のメールしかなかったし。(笑)

 写真、とても綺麗に撮れていて、思わず前月の分ものぞいてみました。最近デジカメを買ったので、こんな風にアップで撮ってみたいです。

>新しい地でも、お祖母様と共に力強く根付いたんですね^^

植物でも建物でも、その由来を聞くと、遠い存在なのに身近に思えてきて、イイですよね。
ちなみにケマンソウは、その変った花びらを取っていくという様な事を、飽きずにやっていた気がします。




From huhmin@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2003 06/23 09:53 編集 返信
はじめまして^^

ご訪問&カキコありがとうございました!

こちらのサイトは見やすいというか、ゲストの立場になって考えられているのか…スゴイ!
私はもう一つ、迷路のようなサイトを持っているんですが見習いたいです(^^ゞ
『今日のグッときた言葉』や『一番短いパパへのEメール』を拝見しました。
グッときましたし、頬が緩んでしまいました^^
言葉って難しいですね。
私なんて、なかなか言いたいことが書けなくて、だらだらと長い文章になってしまい
結局何が言いたかったのか自分でもわからなくなってしまうことが多いです^^;

「ケマンソウ」を見ていただけたと言うことは…先月の日記を見ていただけたのですね!
数あるサイトの中、こうやって立ち止まって写真を見ていただけて嬉しいです^^
もうもうと生えている「ケマンソウ」見てみたいです。
新しい地でも、お祖母様と共に力強く根付いたんですね^^
おもちゃにして遊んでいたとのこと…どんな風にして遊んでいたんでしょう?(興味津々w
今では見ることが出来なくなってしまったのは寂しいですね…
きっと、「ケマンソウ」も一緒に遊んでもらうことが楽しかったでしょうね^^
植物って不思議なとこがあるから^^
私も実家の庭に咲く花達を眺めるのが大好きなんですが、
車を止めるスペースを作るときなどに犠牲になった花があって
今はもう見られないと思うと寂しいです。




To huhmin@sst at 2003 06/21 06:36 編集 返信
なつかしかったから

はじめまして、めんたまです。

「ケマンソウ」、実家にもうもうと生えていました。
北海道の開拓団に入っていた祖母が、故郷を忘れないようにと、岐阜から北海道に持ち込んで植えた・・・と聞いています。

面白い形をしているので、子どもにはかっこうのおもちゃになってましたヨ。なつかしいなぁー。

遊び相手がいなくなったせいかはわかりませんが(笑)、前に実家に帰ったときには、もうすでに無くて、枯れてしまったようです。




From まちこみ倶楽部事務局@sst To at 2003 05/13 17:56 編集 返信
第6回「ビンゴでGO!」登録締め切り迫る!

1日1問出題されるクイズに答えて、ビンゴに挑戦!

とうとう参加登録の締め切り(5月14日)が間近となりました。
参加登録はお済ですか?
まだ登録されてないみなさん、これがラストチャンス!
定員に達し次第終了する場合がありますので急いでくださいね。
今回も 大人気の液晶テレビAQUOSや除菌イオンの空気清浄機、DVDビデオレコーダーなどなど高額賞品満載!

さあ、いますぐ下記URLより登録!
https://bingo.spacetown.ne.jp/




From morican@sst ( HP ) To mentama@sst at 2003 05/05 08:05 編集 返信
RE:いよいよ



今、カメラ付きザウルスで撮影した画像をメールで添付して送ろうと、しましたがエラーが出まして、送れませんでしたよ。




From morican@sst ( HP ) To mentama@sst at 2003 05/05 06:59 編集 返信
RE:いよいよ



おはようございます。
本当にありがとうございました。




To morican@sst at 2003 05/04 17:01 編集 返信
RE:いよいよ

こんにちは。

>もう初夏のような気候ですね。

今日は日陰がちょうど良いくらいでした。
こんな気持ちのいい季節も、あっという間に過ぎていってしまいます。
今年も暑い夏だといってるし・・・。(+_+)

>写真の方がHPで今のところUPできないんですね。

ザウルスでの写真のUPは、「かわらばん」に一枚だけ載せられます。
しかもメールを送るだけだから手軽だし、きちんと載ったかを、メールで知らせてくれるので安心です。

メールアドレスは
upload@sst.gaiax.com

----------------------------------------
username:morican
password:******
comment:どーたらこーたら
----------------------------------------

メールでいう「タイトル」の部分は表示されないみたいです。
私は連番で番号を入れてますけど。

Gaiaxの「画像アップローダ」は、使ったことがありません。
ザウルス単体では、できないんじゃなかったかな?

ではでは。




From morican@sst ( HP ) To mentama@sst at 2003 05/04 03:20 編集 返信
いよいよ

もう初夏のような気候ですね。
これから、ますます暑くなるのでしょうね。




From morican@sst ( HP ) To mentama@sst at 2003 05/03 21:04 編集 返信
RE:もう幾つ寝ると♪


こんばんわ。
カメラ付きザウルスの調子は、いいですが、写真の方がHPで今のところUPできないんですね。
まちこみ倶楽部と言うところに、送信できるはずなのに・・・・・・?。




To morican@sst at 2003 05/03 20:31 編集 返信
もう幾つ寝ると♪

・・・誕生日ですね。

ちょっと早目のおめでとう。
とっても分かりやすかったですヨ。

新しく届いたザウルスは、どうですか?




From morican( HP ) To mentama@sst at 2003 04/29 20:54 編集 返信
つい先日の日に

つい先日のことですが、カメラ付きザウルスを買いました。




From まちこみ倶楽部事務局@sst To at 2003 04/26 16:45 編集 返信
第6回「ビンゴでGO!」登録受付スタート!

1日1問出題されるクイズに答えて、ビンゴに挑戦!

前回は、液晶テレビAQUOSや、プラズマクラスターイオン搭載空気清
浄機、コンビの最軽量ベビーカーなどなど、ママにうれしい&高額賞
品満載で、大人気だったビンゴでGo!
今回も、期待は高まります。< ここではまだナイショ!
登録は参加人数が定員になり次第締め切りますので、お早めに!
https://bingo.spacetown.ne.jp/




From tenpura@sst ( HP ) To mentama@sst at 2003 04/25 23:14 編集 返信
こんばんは

おひさしぶりです。書き込みありがとうございました。久々に仕事以外の事でパソコンを使ってます。明日朝一で、目医者に行くことにしています。本当体は大事にしないといけませんね〜。でわ(^^)/




To tenpura@sst at 2003 04/24 20:24 編集 返信
「耳をすませて

聞く」って言う言葉がありますよね。

人の事は気になるのに、とかく自分の体となると
おろそかに考えてしまいますよね。
「昨日寝てないしな」とか。

自分の直感を大事にして、「いつもと違う」
と感じたら病院に行ってくださいね。

私もちょうど一年前、えらい目にあいましたから。(笑)




To mechi@sst at 2003 04/05 07:57 編集 返信
ハムリポート

こんにちは、すっかりご無沙汰のめんたまです。

ウチのハムスター(オス)、何度か冬眠しかけたせいか、タマタマ君が体の中に入っちゃったようで・・・。
こんなことってあるんでしょうか?
体調はまぁまぁそうだけど、ハムスターって、死ぬ間際まで回し車を回してたりする動物なんで定かじゃないんですが。

体型が変わったことで小屋にも入れなくなって、またまた住まいを新築です。うらやましい。(笑)




From tenpura( HP ) To mentama@sst at 2003 04/04 23:06 編集 返信
こんばんわ

今日は、パソコンから来てみました。綺麗ですねー。会社で花見があったんですが、結構早く終わったんで久々にパソコンで遊んでます。さっきやっとカウンターを付けました。それだけですが、かなり満足です(^^; この調子じゃ、いつになったらまともなHPになるんだろう・・・。めんたまさん、これからもよろしくお願いしますね。




To tenpura@sst at 2003 04/04 20:37 編集 返信
遊びにきました (^o^)丿

てんぷらさん、こんにちは〜。

ウチの「チビざう」で、ほのぼの〜としていただいたようで、うれしい限りです。
そのチビざう君は、この春休みもゲーム三昧です。

金の鯱ほこ、笑っちゃいました。
・・・が、私も「画像の保存方向」を横に設定し、ザウルスを横にして「これでOK」と撮った画像を見てみたら、「真っ逆さま」ということが多くて。
人のことは言えません。。。(笑)




From tenpura( HP ) To mentama@sst at 2003 03/29 12:04 編集 返信
はじめましてー

ログを見てきました。HP訪問ありがとうございました。いろいろ見ましたが、[一番短いパパへのEメール]が一番心が和みました。日を追う事に、父に何を伝えようとしているのかが分かって、読んでて自分が嬉しくなりました。それでは(^^)/~




From mechi@sst To mentama@sst at 2003 02/01 10:28 編集 返信
ハムスター脱走★

こんにちは!めちごろうです。
2月になってしまいましたが・・・今年もどうぞよろしくお願いします☆

先月の夜、とちのしんが小屋から脱走し、ちょっとした騒動になりました★
冷蔵庫の下の隙間から、無事発見されたのですが・・・
電子レンジの延長コードをボロボロにかじっていました★
寒い夜だったろうに、めっちゃ元気なとちのしんです。
ロム君の防寒対策に湯たんぽは、良いアイデアですね♪
ペットボトルにお湯ってのも、リサイクルされていて良い感じ☆
うちでは特に防寒対策というのはしていないのですが、プラスチックケージの中に分厚いダンボールで作った巣を入れ、中にティッシュペーパーをたくさんつめておきます。
とちのしんは住みやすいようにティッシュを細かくし、エサの確保スペースを設けているもよう♪
トイレと水飲み以外は、ほとんどひきこもり状態です★
昼間は一番日当たりの良い部屋に置き、夜は暖房のきいている部屋に置くようにしています。
けれど、まだまだ寒い日が続きますね!
心配な日には、湯たんぽ参考にさせていただきまっす☆




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2003 01/31 05:33 編集 返信
2度目の冬休み・・

moonです。
mentamaさん、おはようございます。

はやくも1月が過ぎようとしていますね。
ホントにあっという間の1月でした。
今月は子供たちの小学校で 度重なる学年閉鎖などがあり、
お正月が過ぎてからも 「2度目の冬休み」といった感じに
なってしまいました(笑)

>一気にリナックスですか?
>でも、E25(E21)も使いやすくてお勧めですヨ。

うーん。わたしは買い換えることもなく、壊れてしまうまでは
今も「C-1」を大切に使うつもりです♪
日記や家計簿などのデータも、このまま継続したいですし。
「E25」も かなりお買い得価格になってきているので、
使ってみたいとこですが、今冬は余裕がありません。。

頭を痛めていた 画像データの保存が、「パソコン連携ケーブル」
のおかげで ようやく解決しました♪
それから 「ザウルスパワーコネクション」をアップバージョン
してからというもの、データを移し終えた後のトラブルが少なく
なった気がします。
文庫データが 移せるようになったのが嬉しいですね♪
未だに このレベルで一喜一憂しているくらいですから、わたしが
リナックス・・・なんて 夢のまた夢かも。。(笑)




From morican( HP ) To mentama@sst at 2003 01/07 21:34 編集 返信
サーキットに行くなら。

やはり、サーキットに行くのだったらここ、鈴鹿サーキットです。
他のサーキットには、遊園地はないですからね。
でも、ここ鈴鹿サーキットは遊園地があるので誰でも、楽しめますよ。




To morican@sst at 2003 01/07 00:10 編集 返信
RE:サーキットといえば

>ぜひ、レース観戦に行ってくださいね。

ウチは、子供が二人とも男の子なんですよ。
この先、行楽といえば、こういう施設に行くことが多くなるかもしれませんね。




To moon@sst at 2003 01/07 00:03 編集 返信
寝正月のハズが・・・

moon さん、明けましておめでとうございます。
今年は天気もよく、良いお正月でしたね。

さてさて私のお正月といえば、ハードな生活の反動から「寝正月」を決め込んでいたのですが、「網どこ〜?」「お餅ないよ〜」と呼び出しが掛かり、やっぱり寝てられない日々を過ごしていました。(笑)
寝正月するも下準備が必要って事っすね。

>けっきょく一本の破魔矢を 御神輿みたいに 三人で持っていました(笑)

う〜〜ん、絵になる家族の風景ですね。
私の所も、朝市に合わせて初詣・・・と思っていたのに、上の子は「行かない〜」とつれない返事。そうなると下の子も行かないんですよね。
私一人でお札を納めに行ってきました。(T_T)

>新しい年は 新しいザウルスになるのかしら♪

一気にリナックスですか?
でも、E25(E21)も使いやすくてお勧めですヨ。




From morican( HP ) To mentama@sst at 2003 01/06 23:53 編集 返信
RE:サーキットといえば

>「サーキット」といえば、昔読んだ文庫本で、サーキットに毎年出かけて、そこでだけ逢瀬を・・・といったストーリーのものがありましたっけ。車に興味のないころだった私が、サーキットを観戦してみたいと思わせる作品でした。

ぜひ、レース観戦に行ってくださいね。




To morican@sst at 2003 01/06 23:41 編集 返信
サーキットといえば

明けましておめでとうございます。
めんたまです。

「サーキット」といえば、昔読んだ文庫本で、サーキットに毎年出かけて、そこでだけ逢瀬を・・・といったストーリーのものがありましたっけ。車に興味のないころだった私が、サーキットを観戦してみたいと思わせる作品でした。

・・・でも、未だ行けずにいるんですが。(^^ゞ




From morican( HP ) To mentama@sst at 2003 01/05 19:28 編集 返信
明けましておめでとうございます

今年も、もりちゃんのHPをよろしくお願いします。




From moon( HP ) To mentama@sst at 2003 01/03 06:51 編集 返信
あけまして おめでとうございます♪

moonです。
mentamaさん、あけまして おめでとうございます♪
新しい年のスタートです!
新しい年に ふさわしい笑顔と、爽やかな朝になっているこでしょう。
お雑煮と おせち料理には、今年最初に幸せが つまってますね♪

我が家では 初詣のあと、恒例の喫茶店で アイスクリームを食べて
ちょっぴり贅沢気分でした(笑)
新しい破魔矢を 誰が持つかで、子供たちはモメていましたが・・^^;
けっきょく一本の破魔矢を 御神輿みたいに 三人で持っていました(笑)

旧年中は 大変お世話になりました m(__)m
思うようにネットが できなかった昨年でしたが、今年はコツコツと 
自分らしいペースで、HPを続けて行こうと思っています。
今年も よろしくお願いします。
新しい年は 新しいザウルスになるのかしら♪




From ひだりきき To mentama@sst at 2003 01/02 13:14 編集 返信
謹賀新年

お久しぶりです。お元気ですかぁ
お天気は良いですが、寒いですぅ

今年も宜しくお願いします。m(__)m




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 12/26 14:46 編集 返信
大丈夫ですか

めんたま さん
風邪ですか 無理をしなように

2ちゃんねる 初心者ですので
ざうモナなのか わかりませんが
MI2chBと言うソフトです

懐かしい ニフマネが出ましたが
そんな 古くから2ちゃんねる が
あったとは 知りませんでした

またまた 勉強になりまして

では 失礼します




To cafed at 2002 12/25 23:43 編集 返信
ざうモナ

こんにちは、めんたまです。

>ビュアーがあるのに気づき
>しかも ザウルスやPPC・パームで閲覧が可能

「ざうモナ」のことですよね?
私は、ザウルスにパソコン通信の機能が付いているときからのユーザーだったので、ログブラウザなんかもダウンロードして使っていたのですが、パソコンを購入してニフマネで取るようになってからは、パッタリと使わなくなってしまいました。

掲示板のログが取れて閲覧もしやすいのならと、一応パソコンにダウンロードしていたのですが、最近忙しいのと風邪でダウンしていたのとで、忘れていました。(^^ゞ

そんなにいいのなら、今度の連休で入れてみようっと。




To mechi@sst at 2002 12/22 23:07 編集 返信
(・・;) あっけ・・・

こんにちは、めんたまです。
毎度ハムスターの話題で何ですけど。

ケージの床暖房用に使っていた湯たんぽが割れてしまいました。
プラスチックが割れるとは思いもしませんでした。膨張収縮を繰り返した結果ですね。

今はペットボトルにお湯を入れて代用していますが、すぐ冷めてしまうでしょうね。
めちごろうさんは、冬越し、どういう工夫をしてます?




To moon@sst at 2002 12/22 08:25 編集 返信
RE:SLシリーズ見ました!

moonさん、こんにちは。

>わたしも新しいzaurus見ました。SLっていうんですね。

物珍しさで家電店をちょっと覗いてみたのですが、厚紙のデモカードを置いているだけでした。カタログもなかった・・・。

>ただ、家計簿やら日記やら 今のzaurusのデータが 使えないのは困ってしまいますよね。

そうそう。
ちょっとした合間に起動させて、ちょこちょこっと入力できるのは、物忘れの多い私にはホント助かってます。
もうパソコンで家計簿なんて付けてられない体になってしまいました。(笑)

>ところで年賀状は終わりましたか? うちはまだなんですよ〜

この三連休でなんとか仕上げちゃいたいと思ってます。
味気ないけど、じっくり取り組んでいる時間がなくなっちゃったもので・・・。
パソコンなら半日でできてしまうのにゃ〜。

連休なのに、あいにくの天気ですよね。でも私には、「うかれて外に出てないで、やることやっちゃいな!」と言っているようにもみえます。




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 12/21 19:05 編集 返信
ご無沙汰です

ここに寄ってから
2ちゃんねるを見るように
なりましたが PCから閲覧すると
探すのが大変でしたが
PDAマガジンを買って
ビュアーがあるのに気づき
しかも ザウルスやPPC・パームで閲覧が
可能と書いてあるので
即 実行しました いくつか 問題がありましたが
すべて使えるようになり
今は 満喫してます メンタマさんの
おかげです ではでは




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 12/13 06:26 編集 返信
SLシリーズ見ました!

moonです。
mentamaさん、おはようございま〜す♪

わたしも新しいzaurus見ました。SLっていうんですね。
液晶の表示がきれいで、特にブラウザなどは 今つかっているものと比べても 
格段に使いやすそうでした。zaurusのブラウザは 使いづらいところがあったので、
ちょっと羨ましかったです。
ただ、家計簿やら日記やら 今のzaurusのデータが 使えないのは困ってしまいますよね。
それに使えるものを 買い換えるのも勿体無いので、当分は今のままかも。。(笑)
パソコンも使える間は だましだまし使ってみるつもりです・・^^;

ところで年賀状は終わりましたか? うちはまだなんですよ〜
今年はプリンターの調子が悪いので、久しぶりに「プリントごっこ」にしようか
なんて思っているんですけどね。
今月に入ってから、子供たちが順番に風邪をひいていて、大掃除も中断しています。
年末は父母の会の用事や、今年最後の保護者会などが 重なってしまうんですが、
忙しいときに限って 誰かが熱を出したりしますよね〜
いまのうちに風邪をひいておいたら、新しい年は元気に迎えられるかも知れませんね(笑)
今年もあとひと息です! p(^-^)q




From alamal@goo ( HP ) To mentama@sst at 2002 12/03 01:24 編集 返信
ありがとうございます

レスありがとうございました。それと、ご訪問、ありがとうございます!

>ガイアックス系HPの良いところでもありますからね、新着日記とかログとか。
>ここの「まちこみ倶楽部」でHPを作れば、「新着かわらばん」という楽しみ方もあるし。メールで画像がアップできるのでお手軽です。

そうですねー。ログは、gooではなんだか足跡が変なのですけど(今日もサブサイトの方が出てしまいました・・あっちは、何もないです)

>きな臭い動きがある中で、こういった問題を取り上げるのはむずかしいですよね。
>中東の問題は、大国の利権に大きく関わっているところなので、ひとつでも正しい情報が欲しいところです。がんばってください。

ありがとうございます!
私はどうしてもパレスチナの側に立ってみてしまうので、努めてイスラエル人ならどう考えるだろう?ということを考えています。パレスチナという国、イスラエルという国、それをまず知っていただけたら・・と思います。

またいらして下さいね!では!




To alamal at 2002 12/02 23:10 編集 返信
RE:こんにちは

こんにちは、めんたまです。

>みんな、日記は見ない人もいるけどログは見てるから(苦笑)

ガイアックス系HPの良いところでもありますからね、新着日記とかログとか。
ここの「まちこみ倶楽部」でHPを作れば、「新着かわらばん」という楽しみ方もあるし。メールで画像がアップできるのでお手軽です。

>近日お披露目です。こちらにも遊びに来てくださいね。

早速覗いてきました。
きな臭い動きがある中で、こういった問題を取り上げるのはむずかしいですよね。
中東の問題は、大国の利権に大きく関わっているところなので、ひとつでも正しい情報が欲しいところです。がんばってください。




From alamal( HP ) To mentama@sst at 2002 11/25 15:28 編集 返信
こんにちは

今日のぐっと来たことばで来ました。

なるほど〜。ことばの中身もよかったですが、HPの使い方に感心。
私も今日の一言を出したいと思ってるのですが、これならログのところにでも貼れますね。みんな、日記は見ない人もいるけどログは見てるから(苦笑)

近日お披露目です。こちらにも遊びに来てくださいね。




To moon@sst at 2002 11/24 08:20 編集 返信
RE:師走が近づいてますね♪

moonさん、こんにちは。

新しいザウルス見に行ってきました。といってもHPでですが。
感じとしてはMI系に見えるのだけど、SLになってるから今までのMOREソフトって使えないんでしょうね〜。
う〜ん、残念。E25、いままでのMI系の中では結構気に入っているほうなんで、ソフトも面白いのが出てきて欲しかったんですけど。

>それでも、不安定なパソコンより、最後に頼りになるのは
>やっぱりザウルスなんすよね。。

最近、仕事に出始めたんで、パソコンの稼働率がぐっと減りました。
インターネットもザウルスですんでしまうし、メールも定期的に取ってくれるしで重宝しています。

>今年は本当にパソコントラブルばかりです (T_T)

今年はパソ君が大凶だったのね。
来年はパソコンに悩まされない年であるといいですね。私たちのように細〜く長〜くというわけにはいかないのがパソコンなので、買い替えには頭が悩まされますね。

取りあえず、年賀状を作っちゃいましょう。(笑)





過去記事 (全375件)>>  >>HOME


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送