談話室 5

過去記事
 <<(全375件)>>  >>HOME

※ このページは、自動HTML変換ツール「テキストをHTMLにするやつ ver1.2」を使い
 パソコンで作成しました。
  ここに集ってくれたすべてのザウルスライクな皆様に感謝致します。−多謝−




From youme@sst To mentama@sst at 2001 07/26 11:14 編集 返信
あららびっくり!

mentamaさん!こんにちわ

 夕海です。
 今日も暑いなぁ。
 PCが増えると、熱がいっぱいでてきて暑いですよね。
 仕事としては助かるけど・・・でもどんどん健康を害されてる気がしちゃうのです。

>わたしのパソコンは光通信が出来ないので、メールに添付したりしてます。なんかいちいちケーブル出すのも面倒くさくって。(笑)

→光通信に気づくまで、夕海もメイル送信しあってました。
 ほんと、面倒なんですよね。
 メールが来た!!って喜んだら自分からだし(苦笑)。

>コミパルより一回り大きいキーボードっていう感じでしょうか。
>これがないと手がめっちゃ疲れます。

→見ました見ました!びっくり、大きいですね。
 便利そうだけど、モバイル・・・・・・じゃない感じ。
 長文書いたり、色々作業するなら付けてたほうが断然ラクですね。
 その流れでオークション見てたんですが・・・・・・結構売られているのですね。
 改めて、幸運にもGetできたことへの感謝と喜びが。

 最近別館をたてました。
 そうなると、なんかどっちのIDなのかわけわからなくなっちゃって、色んなとこに2つのあしあと残してます。
 みっともなくて赤面^-^;な今日この頃です。




From meguya@freepage To mentama@sst at 2001 07/25 21:03 編集 返信
はい、キリ番です(笑)

はじめまして、meguyaです。

>「1234」でした。これってもしかしてキリ番?(笑)

キリ番(並び番?)おめでとーございまーす♪
早速カウントゲッター・リストに載せました。

> 私もボチボチHPやってますが、ネタを作るのって大変です。

確かに、毎日日記を更新するのは大変ですね〜。
私もHPを持つようになって初めて解りました。

「めんたま」だなんておもしろいHNですね。
中学生の時、美術部員の人が描いた「五目御飯」というお題で、
ご飯と一緒にめんたまが五つ、お皿に盛ってある絵を思い出しました。
報告有難う御座いました。またのお越しをお待ちしてます。m(_ _)m




From shu_zaucyte@sst To mentama@sst at 2001 07/25 15:55 編集 返信
RE:ザウの中身もリフレッシュ

めんたまさん
こんにちは SHUです

>でも、エアコンの効きすぎているお店なんかに入ると、ホントこんな風ですよね。

効き過ぎて寒すぎるところと混ぜ合わせて、ちょうどいい気温にならないですかね.......。

>オフ会とかでお会いしたことはないのですが、写真をどこかでみたような・・・。

自分はお会いしたこともないのですが、mailでは女性っぽくは感じなかったですよ。

>メモリカードはあるのですが、「乗換え案内」を本体に戻したら、それだけで70%近くいっちゃうんだもんねぇ。

ホントそうですよね。本体の動きが悪くなるような気がします。
MI-610を使っていたときはめちゃめちゃ遅かったので、カードへ移動させたら、見違えるように動きが速くなったのを覚えています。

それではまた!




To shu_zaucyte@sst at 2001 07/25 07:56 編集 返信
RE:ザウの中身もリフレッシュ

SHUさん、こんにちは〜。

>涼しいですね〜.......っていうのは冗談で、少しはびっくりして涼

はは・・・、冷蔵関係のお仕事でもしているのかと思ってしまいました。(笑)
でも、エアコンの効きすぎているお店なんかに入ると、ホントこんな風ですよね。

>あらっ?オマケさんって女性のかただったんですか。

オフ会とかでお会いしたことはないのですが、写真をどこかでみたような・・・。

>あらら:)めんたまさんはメモリカードはcompact flashでしたっけ?

メモリカードはあるのですが、「乗換え案内」を本体に戻したら、それだけで70%近くいっちゃうんだもんねぇ。
「乗換え案内」は TWin File Manager で、そっくりカードに移してしまいました。ずいぶん前から、このアプリは移動してはいけないものだと思っていたのですが、宝箱を覗いてみたら、シャープさんからもこのソフトをカードに移すツールが出ていてびっくりしました。
310が出た頃は、みんなコッソリとカードに移していた感じでしたので。(爆)




To youme@sst at 2001 07/25 07:40 編集 返信
RE:外付けキーボード?

夕海さん、こんにちは〜。

>しばらくはコミパルで文章作って転送して(光通信って便利)Zaurusからネットに……とか、しち面倒なコトしてましたし。

わたしのパソコンは光通信が出来ないので、メールに添付したりしてます。なんかいちいちケーブル出すのも面倒くさくって。(笑)

> 夕海は、そのキーボードを見たコトがないです。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b12457524

YAHOO!で画像を見つけたんでURL載せておきます。
コミパルより一回り大きいキーボードっていう感じでしょうか。
これがないと手がめっちゃ疲れます。




From moon@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 07/25 01:39 編集 返信
メモリーカード買いました!

moonです。
mentamaさん こんばんは!

新しいCFカードを買いました。今度は 「SanDisk」の32MBにしました(笑)
メールと画像などを分けることができ、本体側のメモリーも すっきりして嬉しいです!!(^-^)

>C1あたりが一番私のに近いかも知れません。ってことは、ザウルスは先祖返りしたってことでしょうか?(笑)

そうですね! C1の機能って わたしの使い方には とても合っているみたいです。
携帯キーボードも使えるし、サイズ的にもコンパクトで 小さなバッグにも入ってしまうところとか。
これでモデムと フロントライトがついていると、すごく嬉しいけど(笑)

>今回、思い切って初期化してみました。
>タッチパネルも調整したら、ものすごくキビキビと動くようになってくれて、「あぁ、この機種ってこんなに使いやすかったんだ」と久し振りにカンドーしてます。(笑)

この部分を読んで、わたしのザウルスも「初期化」しようなぁって 思ってしまいました。
この頃 動作が少し遅くなった気がするんです…でも「初期化」って なんだかこわくて(^_^;
電気屋さんでE1を触ってみたら、すっごく早く動いているんですよね〜。羨ましかったです!
C1の後継機が出たら、買い替えてもいいんだけどな!
な〜んて思ってます(笑)
では!




From youme@sst To mentama@sst at 2001 07/24 00:30 編集 返信
外付けキーボード?

mentamaさん!こんばんわ

 夕海です。
 今日も朝の雨雲にダマされて自転車に乗れませんでした(しくしく)

 Zaurusくんの「ぷちぷちキーボード」は、確かに手の大きい方には辛そうですよね。
 夕海も慣れるまですごく辛くって、しばらくはコミパルで文章作って転送して(光通信って便利)Zaurusからネットに……とか、しち面倒なコトしてましたし。

>それと従来の外付けのキーボードって、使えるんでしょうか?
>私はいつもコレを使っているので、使えたらいいな・・・と思っているのですが。

→外付けキーボード?!
 夕海は、そのキーボードを見たコトがないです。
 iボードみたいのかな?
 それが使えたら、きっと楽だと思う……けど謎、です。
 どうなんでしょうね。




From shu_zaucyte@sst To mentama@sst at 2001 07/23 11:57 編集 返信
RE:ザウの中身もリフレッシュ

めんたまさん
こんにちは!
涼しいですね〜.......っていうのは冗談で、少しはびっくりして涼んでいただけました:)

>そうなんです! オマケさんといい、 mab さんといい、ザウルスって結構女性パワーが光っているんですよね。

あらっ?オマケさんって女性のかただったんですか。男性だと思っておりました。まあ、いずれにしても、すばらしいパワー持っていますよね。

ザウルスリフレッシュされてよかったみたいですね。

>でもその後、元に戻すべくMOREを入れだしたら、あらら動きが・・・。(笑)

あらら:)めんたまさんはメモリカードはcompact flashでしたっけ?32MBとか48MBでも十分使えますので、MORE SOFTは全部そちらへ移動されて本体の空き容量を少しでも空けておくと本体一杯に入れているときより動きが速いような気がします:)

それではまたまた。




To youme@sst at 2001 07/23 07:37 編集 返信
RE:嬉しいですぅぅ

夕海さん、こんにちは〜。

>それにしても、そうかぁ、TOPにリンクはるとZaurusでは便利ですねぇ。

次のページに行くのにも時間がかかるので、私の機種では電池の消耗が気になってしまいます。
ACアダプターも持っていないし。っていうか、ケーブルを引きずり出してこなくっちゃ、ACアダプターの差込み口がないのですが。(^_^;)

>→あ、遠慮がちに押しましたね(くすす)。

そういうもんなんですか。でも、あのボタンって押しにくいですね。押した感じもイマイチです。
私は何とか押せるけど、手の大きい男性なんかはつらいでしょうね。

それと従来の外付けのキーボードって、使えるんでしょうか?
私はいつもコレを使っているので、使えたらいいな・・・と思っているのですが。




To shu_zaucyte@sst at 2001 07/23 07:35 編集 返信
RE:ザウの中身もリフレッシュ

SHU さん、こんにちは〜。です。

>でも、もっと感心するのはMORE SOFT作っておられるオマケさんですので。

そうなんです! オマケさんといい、 mab さんといい、ザウルスって結構女性パワーが光っているんですよね。

>あらっ、おもいきったことを。その後調子は悪くないですか。

ずいぶん中身がすっきりしたようで、ものすごくキビキビ動くようになりますた。「乗り換え案内」が入っていないので、メモリの空きも多くなったし。
でもその後、元に戻すべくMOREを入れだしたら、あらら動きが・・・。(笑)




To roserin@sst at 2001 07/23 07:34 編集 返信
RE:ウチのハムスター

roserinさん、こんにちは〜。

>そうなんですか。ハムスターもいろいろ性格があるんですね。

初めの扱い方にもよるんでしょうか?
ウチは小さい子供がいるので、とかく触りたがって
結局こわがらせちゃっていたのかもしれません。

>うちのは普段はのんびりやだけど、逃げ足は速いです。(^-^;

ウチのは脱走してもすぐつかまっちゃいます。(笑)
あっ、やっぱりのんびりした性格だからなのかな。




From mechi@sst To mentama@sst at 2001 07/22 15:04 編集 返信
今日はおとなしく・・・

こんにちは〜!めちごろうです。

昨日は浅草に行ってきました。
(ホントに遊びまくりです・・・汗)
今日は家でおとなしく、テレビを見ながらネットサーフィン。
(今は、スカパーにて「ハイジ」を見ています)

>私の使いかたを考えてみたら、やっぱり普段は携帯電話として使えて時々ザウルス・・・というのが妥当かな。

私も、今は短いメールは、携帯でやっているので、手放せない
です。(笑)
うーん、気軽にチャット感覚☆

>前には携帯電話をザウルスのスロットにカチッと挿せるものがあったのですが、今は見掛けませんね。

そういえば、見かけませんね。
ザウルスの説明書にも、書いてあったのですけどね!
それだと、見た目はゴツくなる感じだけど、通信エラーは少なそうですよね。(←?)

ではー!!




From roserin@sst To mentama@sst at 2001 07/21 22:54 編集 返信
RE:ウチのハムスター

めんたまさん、はじめまして。roserinです。
カキコありがとう。

>ウチもハムスター飼ってます。
>この子は4匹目。
>今まで飼っていた中で、一番のんびりで、一番デカイんです。

そうなんですか。ハムスターもいろいろ性格があるんですね。
うちのは普段はのんびりやだけど、逃げ足は速いです。(^-^;

>今年の夏は酷暑のためか、ハムスターに
>一番電気代がかかっているような気が・・・。(笑)

ハムも暑そうです!!うちのコは夏はひっくり返っておなかを
出して寝てますよ。




From shu_zaucyte@sst To mentama@sst at 2001 07/21 18:58 編集 返信
RE:ザウの中身もリフレッシュ

めんたまさん
こんにちは SHUです。
ご無沙汰しております。

>とても丁寧な説明で感心します。

ありがとうございます。でも、もっと感心するのはMORE SOFT作っておられるオマケさんですので。

自分でたまにチェック入れてわかりにくいところに気付いたら、マイナーチェンジしております。今はザウルスで見やすくするにはどうしたらよいか勉強中です。

>できてしまうと「なぁ〜んだ」っていう感じです。(笑)

少しでもMORE SOFTを有益に使うと、作者さんは大変喜ばれると思います。

>私はザウルスの調子が悪かったので、思い切って初期化してしまいました。

あらっ、おもいきったことを。その後調子は悪くないですか。

>色々アドバイスをありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ。今後ともよろしくお願い致します。




To shu_zaucyte@sst at 2001 07/21 08:00 編集 返信
ザウの中身もリフレッシュ

こんにちは〜、めんたまです。

今、「起動画面チェンジャー」の欄を読みに行ってきました。
とても丁寧な説明で感心します。初心者(私の場合、万年)には、これでもかっていうくらいの説明を付けておかないと、ホントとことん分からないんですよね〜。
できてしまうと「なぁ〜んだ」っていう感じです。(笑)

私はザウルスの調子が悪かったので、思い切って初期化してしまいました。
今あらたに Zaundows をいれて、便利に使っています。
色々アドバイスをありがとうございました。




To roserin@sst at 2001 07/21 07:22 編集 返信
ウチのハムスター

はじめまして、めんたまです。

ウチもハムスター飼ってます。
この子は4匹目。
今まで飼っていた中で、一番のんびりで、一番デカイんです。

今年の夏は酷暑のためか、ハムスターに
一番電気代がかかっているような気が・・・。(笑)




To mechi@sst at 2001 07/21 06:54 編集 返信
RE:リンクをありがとうー!!

めちごろうさん、こんにちは〜。

>東京タワーって、意外といろいろ(トリックアート・蝋人形館・水族館 など)あって、びっくりー!!

へぇ〜、隠れたスポットですね。

>「こっそり更新」には、cdmaOneのパケット通信を利用しています。(笑)

最近PCショップをのぞくと、P−in とかエッジとか出ていて「これを挿すとかっこいいだろうな〜」と思うんだけど、私の使いかたを考えてみたら、やっぱり普段は携帯電話として使えて時々ザウルス・・・というのが妥当かな。
前には携帯電話をザウルスのスロットにカチッと挿せるものがあったのですが、今は見掛けませんね。
これを付けると幅が広くなってしまうし、デザイン的にもマイナスなんでしょうね。




To moon@sst at 2001 07/21 06:16 編集 返信
RE:リンクありがとう!

moon さん、こんにちは〜。

>育児支援の活動ページ、とても充実してますね。

ありがとうございます。育児をサポートする機関は色々あるので、これを見て少しでも心の負担が軽くなれば・・・と思って作ってみました。

>明るさ、鮮やかさ、カラーバランスの3つありました。

あぁ、じゃあ同じですね。310は使えるデジカメもないのに、さらに「画像効果」というものが付いていて、これが結構おもしろいもんだから506から画像を移しては遊んでいます。

>コミパル〜アイゲッティP2〜C1と使ってみて、C1ではメールデータをカード側に移せる機能と、インクワープロ参照機能が とても重宝しています。

C1あたりが一番私のに近いかも知れません。ってことは、ザウルスは先祖返りしたってことでしょうか?(笑)

>ザウルスのタッチパネルの調子はいかがですか?

前に修理に出したのは506で、「ユーザー設定」→「タッチパネル調整」で直しても、どんどんポイントしたところがずれていってしまうという症状でした。

今回、思い切って初期化してみました。
タッチパネルも調整したら、ものすごくキビキビと動くようになってくれて、「あぁ、この機種ってこんなに使いやすかったんだ」と久し振りにカンドーしてます。(笑)




From youme@sst To mentama@sst at 2001 07/19 19:33 編集 返信
嬉しいですぅぅ

mentamaさん!こんばんわ

 夕海です、ごぶさたでした*^-^*
 TOPに名前が・・・・・・きゃぁぁ嬉しい!!
 なんだか、このところ嬉しいことが続くHPめぐりです。
 それにしても、そうかぁ、TOPにリンクはるとZaurusでは便利ですねぇ。
 Zaurus使ってる時間より、今は職場でPCのが多いから・・・・・・目からウロコでした。

>で、E1を触ってきたのですが、電源ONはオッケー。色々触りたおして、切ろうと思って「電源」を押しても次の画面にいってしまうだけで切れません。きゃぁ〜〜〜〜。
>はい、またまた逃げるように出ました。(爆)

→あ、遠慮がちに押しましたね(くすす)。
 けっこうしっかり押さないとダメなんですよ。
 夕海も切ったつもりで戻っただけ・・・だったのね、を何度も何度も。

 とても嬉しいのでうっきうき。
 Zaurusももっと大事に使おう!と決意新たな夕海でした。




From mechi@sst To mentama@sst at 2001 07/18 12:36 編集 返信
リンクをありがとうー!!

めんたまさん、こんにちは〜!!
最近、なにかと遊びまくりのめちごろうです。

今週の日曜・月曜は、東京に行ってきましたー!!
東京タワーって、意外といろいろ(トリックアート・蝋人形館
・水族館 など)あって、びっくりー!!
楽しんできたのだ☆

>名古屋はどうでしたか?

こちらも楽しかったですよー!!
名物を一つも食べてこなかったのは、失敗してしまいましたが
・・・(涙)
今度はもっと、ゆっくり行きたいなぁ・・・
あ、ちなみに「こっそり更新」には、cdmaOneのパケット通信
を利用しています。(笑)

>画面の小さいザウルスでも楽に移動できるように、TOPページにリンク欄を作りました。これでインターネットに繋いですぐに飛べます。ガイアックスの検索には載りませんが、実用第一デス。

拝見しました。ありがとうございます!!
わぁい!トップページで、目立ってますね〜☆嬉しいですヨ♪
これからも、どうぞよろしく〜!!




To youme@sst at 2001 07/18 08:06 編集 返信
あぁ、情けない

こんにちは〜、めんたまです。

久々にPCショップにいってきました。
で、E1を触ってきたのですが、電源ONはオッケー。色々触りたおして、切ろうと思って「電源」を押しても次の画面にいってしまうだけで切れません。きゃぁ〜〜〜〜。

はい、またまた逃げるように出ました。(爆)




From moon@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 07/17 00:35 編集 返信
リンクありがとう!

moonです。
mentamaさん こんばんは!

育児支援の活動ページ、とても充実してますね。
仕事を持つ母親だけでなく、育児支援グループの存在は 心強いものです。
こうした団体への 国や地方からのサポートが もっと必要な気がしています。

>ところでC1のフォトメモリーって、画像修正できるようになっています?
>最近新しくなるたびに機能が増えたり減ったりで、どの機種で何ができるのかつかみずらくって。
> 自分が良く使う機能が削られていたりすると、ほんとガッカリしますよね。

C1にも「画像修正」ついてます! 
明るさ、鮮やかさ、カラーバランスの3つありました。
わたしは古くからの ザウルスユーザーではないので、以前のザウルスのことは あまりよく知らず 「ざうまが」のHPなどで貴重な情報を得ても、それを生かすことができません(汗)
コミパル〜アイゲッティP2〜C1と使ってみて、C1ではメールデータをカード側に移せる機能と、インクワープロ参照機能が とても重宝しています。

>そうそう、画面の小さいザウルスでも楽に移動できるように、TOPページにリンク欄を作りました。
>ガイアックスって、自分のページでも表示が遅くってイライラするんです。
>これでインターネットに繋いですぐ moon さんのページに飛べます。事後報告ですみません。

リンクありがとう!(^-^)
TOPページにリンクされているのが照れるけど、でも とっても嬉しい!
それから、ザウルスのタッチパネルの調子はいかがですか?
わたしのザウルスも この頃反応が鈍く感じることがあります。
タッチパネルって、意外と寿命が短いものなのかな…心配(~_~;
では!




To moon@sst at 2001 07/16 06:36 編集 返信
RE:安心しました!(笑)

moon さん、こんにちは〜。

託児室を根つめて作り上げたら、なんか何にもヤル気が起きなくて・・・。だらだらと他のサイトをさまよっていました。σ(^_^ゞ

> でも、新型も35万画素だと聞いて、内心ホッとしたりして…(笑)

HPに載せたり、メールにちょっと添付するくらいなら充分イケると思います。
そういえば、このデジカメで撮った写真を印刷したことがなかったっけ。なんせプリンター買ったのも最近でして。(笑)

そうそう、ずいぶんと暗く写ってしまうので、レフ板(小さなものなら鏡でOK)なんかを作っておくと結構まともに撮れるかもしれません。
実はここの恐竜の背景にも鏡が大活躍してます。

>もしかしたら、わざわざ確認させてしまったのでしょうか?

いえいえ、ザウルスとデジカメは、オークションをはじめ物色中なので、わざわざというものでもありませんでした。

ところでC1のフォトメモリーって、画像修正できるようになっています?
最近新しくなるたびに機能が増えたり減ったりで、どの機種で何ができるのかつかみずらくって。
自分が良く使う機能が削られていたりすると、ほんとガッカリしますよね。

そうそう、画面の小さいザウルスでも楽に移動できるように、TOPページにリンク欄を作りました。
ガイアックスって、自分のページでも表示が遅くってイライラするんです。
これでインターネットに繋いですぐ moon さんのページに飛べます。事後報告ですみません。でもちょっとでも楽したい めんたま なのでした。σ(^_^ゞ




To mechi@sst at 2001 07/16 06:34 編集 返信
RE:いざ、名古屋へ!!

めちごろう さん、こんにちは〜。

> 眠れないので、こっそり更新☆

名古屋はどうでしたか?
携帯だと、こっそり更新も絵になりますよね。
私は「内蔵モデムが必須条件!」と、いちおう言い張ってはみるものの、P-in にはグラグラに揺れてマス。(爆)

> 夢日記は、それ以外のものをときどき書くぐらいであれば、楽しいものになりますよ

結構おもしろい夢を見たりするので、ずいぶん前にノートを枕元に置いていたこともあったのですが、三日と空けずに止めちゃいました。
だいだい朝になると、枕元にノートを置いてあることすら忘れてましたし。(笑)

リンクをどうするか色々考えていたのですが、画面の小さいザウルスでも楽に移動できるように、TOPページにリンク欄を作りました。これでインターネットに繋いですぐに飛べます。ガイアックスの検索には載りませんが、実用第一デス。




From moon@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 07/09 00:35 編集 返信
安心しました!(笑)

moonです。
mentamaさん こんばんは!

デジカメのことでは ホントにありがとう!
でも、新型も35万画素だと聞いて、内心ホッとしたりして…(笑)

>シャープさんのHPを覗いてきたら、「35万画素」になってました。

もしかしたら、わざわざ確認させてしまったのでしょうか?
だった申し訳ありませんでした。
今のところデジカメでは メモ的な使い方を考えているんです。
ですから高画質なものより、手軽な方がいいし。
ただ 自分で撮った画像をアップするためには、やはりパソコンを経由
しなくてはいけないというのが、残念な気がしてるんです。
だって 結局パソコンを使うのだったら、ザウルスで画像撮る必要が
ないんですもん。
こんな初歩的な部分で悩んでおりますので、どうかお気になさらずにね。
では!




To moon@sst at 2001 07/09 06:03 編集 返信
やっちゃいました!

moonさん、こんにちは〜。

誤情報をたれ流してると、思わぬ被害をこうむる方も出てくるので訂正です。(汗)

>E1のデジカメは 85万画素なんですか!? アイクルーズと一緒ですよね? すごいなぁ…

アイクルーズから進化しているから、てっきり下回ることはないだろうと憶測してました。
シャープさんのHPを覗いてきたら、「35万画素」になってました。
すみません。m(_ _)m

>でもmentamaさんの「資料室」で拝見した画像って、とっても綺麗に撮れてますけど、新しいデジカメってもっと 鮮明になるんでしょうね。

アイクルーズなら画面がクリアだから、HP作りには威力を発揮するかも。私の機種では色の感覚がつかみにくくて、パソコンで確認しながらの作業をしています。でもアイクルーズも、画面以外のところでは随分意見が分かれているようですね。

>わたしも自分のために 便利なリンクをつくってみようかと思っています。

あっ、バレちゃいました?
このページは、私が一番のリピーターなんです。(笑)




From moon@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 07/07 15:36 編集 返信
ありがとうございます!

mentamaさん こんにちは!
moonです。

デジカメのこと ありがとうございました!

>ザウルス付属のデジカメの画質を資料室に置いておきました。
>moonさんがどの機種をお使いかわからなかったのですが、新ザウのデジカメは85万画素くらいだったと思うので、これとは格段にレベルが違うかもしれませんね。(笑)

あ、言うのを忘れてましたね(汗)
わたしのは MI-C1だから旧型です…デジカメも35万画素だから スケッチ的にしか 使えないかも知れません。
それでも いつでもパソコンが 使えるわけではないので、あると便利かなぁって。
E1のデジカメは 85万画素なんですか!? アイクルーズと一緒ですよね? すごいなぁ…
でもmentamaさんの「資料室」で拝見した画像って、とっても綺麗に撮れてますけど、新しいデジカメってもっと 鮮明になるんでしょうね。
そのかわり サイズも大きくなっちゃうんだったら、今までのものの方がいいな!
mentamaさんのHPトップページから 「ざうまが」に行ってみたりできるので、とても助かっています。
わたしも自分のために 便利なリンクをつくってみようかと思っています。
では!




To moon@sst at 2001 07/07 06:43 編集 返信
デジカメの画質

moonさん、こんにちは〜。

>今 ザウルス用のデジカメを買おうか、普及品のデジカメを買おうと迷ってます。

私もですぅ〜〜〜。
パソコンを介さずに画像処理ができるので、ザウルスのデジカメは欲しいところなのですが、MI-310は対応していないんですよね。
今は506DCで撮った写真を画像調整して、赤外線ポートで移動させてます。

ザウルス付属のデジカメの画質を資料室に置いておきました。
moonさんがどの機種をお使いかわからなかったのですが、新ザウのデジカメは85万画素くらいだったと思うので、これとは格段にレベルが違うかもしれませんね。(笑)

>これからもザウルスの情報などでは お世話になりますね!

いえいえ、こちらこそお世話になってます。
なんたって未だに「なんちゃって」が抜けないσ(^^;)ですから。




From mechi@sst To mentama@sst at 2001 07/07 04:26 編集 返信
いざ、名古屋へ!!

こんばんは〜!(もう、おはようかな?)
めちごろうです。

今は名古屋へ向かう途中。(ただいま停車中)
眠れないので、こっそり更新☆
名古屋は初めてなので、楽しみぃ〜♪
名物はやはり、ういろうだろうか・・・?

>このキーボードはさすがに触ったことがありません。
>携帯を使ったことがないので、親指がつりそうな気がしてくるのですが・・・。(笑)

ちょっと触らせてもらったぐらいだったので、分からなかったのですが、やはり使いづらいのでしょうか?(謎)
私はペンタッチで入力しています!
(やはり薄くキズがついてしまいますね・・・)
キーボード、欲しいなぁ・・・

>わたしも自分の夢日記を・・・と考えたところ、実はココのHPを知人や旦那さんにも知らせてあるため、やばい夢を見たときは書けなくなってしまう。 

私も、人に言えない夢とか見ることもあります・・・(笑)
夢日記は、それ以外のものをときどき書くぐらいであれば、楽しいものになりますよ!!
(思い出にもなるし・・・)

では!




From youme@sst To mentama@sst at 2001 07/05 15:10 編集 返信
ぷちぷちキーボード

mentamaさん!こんにちわ

 夕海です〜べたべたしちゃうよぉぉぉ。 
 梅雨っぽいんですよ、本当に。
 梅雨に慣れてない道産子ですから、不快極まりない・・・。
 しかも自転車乗れないし。
 がっくりがっかり。

 でも、本州は梅雨がしっかりないと水不足になるでしょう?
 それまた大変ですよね・・・。
 北海道は「雪解け水」という資源があるので、こんなに雨はいらない(しくしく)。

 Zaurusくん、不慣れで時間がかかる(何をするにも)ので、熱をもっちゃってドキドキします。
 ぷちぷちキーボード、最近ハマってます。
 でも長文は無理。
 なのでストーリィ書きにはコミパルを使ってまして、光通信でZaurusに移して手直しして、とかしてます。
 光通信に気づくまでは、バカバカしいことにメイルで転送してたのです!
 そんなふうに、ちょこっとずつ進化(?)してる今日この頃でした。




From ひだりきき( Mail ) To mentama@sst at 2001 07/05 11:21 編集 返信
わぁ〜 変わった〜 (@@)

梅雨が何処かに行ってしまい、暑いですね〜 (~Q~;)
久しぶりにおじゃましたら、すっかり変わっていたので違うお家に来てしまったのかと思わず確認してしまいました。(笑)
頑張ってくださいね 
それでは〜ヽ(´ー`)ノ




To mechi@sst at 2001 07/05 07:37 編集 返信
RE:プチプチ☆キーボード

めちごろうさん、こんにちは〜。

>久しぶりに梅酒を購入。

この暑さを乗り切るにはいいんじゃないでしょうか。
私は風邪気味のときにもお世話になっています。

>MI-E1・MI-L1の一番の魅力は、何といっても、押すとプチプチの
>キーボード。

このキーボードはさすがに触ったことがありません。
携帯を使ったことがないので、親指がつりそうな気がしてくるのですが・・・。(笑)
でも私もザウルスで書き物をするときには、オプションのキーボードを使っていますよ。

>めんたまさんを、「お友達」に追加させていただきました!!

ありがとうございます!
ちょっと見てきましたが、照れますねぇ〜。

寄り道をして、夢日記も読ませていただきました。とてもおもしろい企画ですね。
わたしも自分の夢日記を・・・と考えたところ、実はココのHPを知人や旦那さんにも知らせてあるため、やばい夢を見たときは書けなくなってしまう。 
σ(^_^;)ははは・・・




To youme@sst at 2001 07/05 07:16 編集 返信
ひたすら晴れ

夕海さん、こんにちは〜。

暑いです、もーれつに!
梅雨はどこ行ったん?もうすぐ夏休みだというのに。

>→うむむぅ、実はCFカードもよくわかってない夕海です(苦笑)。

今はデジカメがずいぶんと普及してきているので、CFカードもかなり手ごろな値段で手に入れることが出来ます。

私は I・O DATA 15MB というのを使っていますが、問題なく使えています。ただカードに入れていると、テキスト系は特に表示が遅い気がします。MOREソフトとかは、動作が遅いと感じることはほとんどないのですが。




From moon@sst To mentama@sst at 2001 06/30 01:54 編集 返信
わたしもザウルスです(^.^)

moonです。
mentamaさん こんばんは!

mentamaさんのHP いつも参考にさせていただいてます!
わたしも普段の更新はザウルスなので、試練は続きます(笑)
今 ザウルス用のデジカメを買おうか、普及品のデジカメを買おうと迷ってます。
ザウルスのデジカメだと パソコンを介さずに画像を取り込めるけれど、反面、カードの入れ替えをしなくてはいけないでしょう? それって面倒な感じがします。
ところでザウルス用のデジカメの 写り具合はどうなのでしょうね?

>へぇ〜〜〜〜、うちと同じ。長男も取れるのは遅かったけど、おもらしはほとんどありませんでした。
>なんででしょうね。長男という環境のため、成長の仕方も似てくるのでしょうか?

やはり そうなんですか?
うちは長男と次男が2歳半離れてるんですけど、未だに次男は年齢よりも 幼く見えることがあります。
それは個人差ということなんでしょうね。
娘なんて ずっと大きくならないで欲しいって思っちゃいます(笑)

これからもザウルスの情報などでは お世話になりますね!




From mechi@sst To mentama@sst at 2001 06/30 00:02 編集 返信
プチプチ☆キーボード

こんばんは〜!めちごろうです。
久しぶりに梅酒を購入。
ちびちび飲むのもいいものです♪

>やっぱり、ああいうところに行くと触りたくなっちゃいますよね。

そうなんですよー☆
MI-E1・MI-L1の一番の魅力は、何といっても、押すとプチプチの
キーボード。
思いきり、ほのぼのしてきました〜!!

>やっぱり動いているのが見たい!(わがまま)

ファン(?)としては、やはり動画なのですね!
こだわりは必要です!!

>これからビールがおいしい季節ですね。

真夏のビアガーデンが好き〜!
賑やかに、楽しげに♪
雰囲気だけで、酔えちゃいます。

めんたまさんを、「お友達」に追加させていただきました!!
事後報告で、ごめんなさい☆
(不都合がある場合は、言ってくださいね!)




From youme@sst To mentama@sst at 2001 06/29 14:08 編集 返信
今日は曇ったり晴れたり

mentamaさん!こんにちわ

 夕海ですです。う〜ん、暑いしぃ。

>梅雨のない北海道がうらやましい めんたまです。

→そのハズなのにねぇ。
 なんかミニ梅雨というか、じめじめ感のある風が吹いてます。
 まぁ、本格的な梅雨とは大違いなんですけど。
 道産子にはちと辛い空気です。

>私がザウを使い始めたころは、パソコンを持ってなかったので、CFカードに色々詰め込んでいました。

→うむむぅ、実はCFカードもよくわかってない夕海です(苦笑)。
 とにかくテキストデータ(ストーリィ関係)をどこかに保存しないといつか消えてたりしそうで・・・怖いです。

 カラーなので、HP見にいくのは格段に楽しくなりました。
 でも、長文を手書き&プチプチキーボードは辛いかも。
 コミパルが健在なので、おうちではコミパルで執筆中。
 適材適所??





過去記事 <<(全375件)>>  >>HOME



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送