談話室 4

過去記事
 <<(全375件)>>  >>HOME

※ このページは、自動HTML変換ツール「テキストをHTMLにするやつ ver1.2」を使い
 パソコンで作成しました。
  ここに集ってくれたすべてのザウルスライクな皆様に感謝致します。−多謝−




From ひだりきき( Mail ) To mentama@sst at 2001 10/15 19:17 編集 返信
こんばんは〜 (^.^)

遊びに来てくれて有り難う〜 (^-^)ニコ
この壁紙ですかぁ〜 怪獣さんは可愛いですよね
似顔絵を描いてパレットにアップしてくださいd(^-^)ネ!
待ってます o(^o^)o




To kaokao_mama@sst at 2001 09/16 10:25 編集 返信
だいじょうぶだよ

こんにちは〜、めんたまです。

アッキーくん?のおしっこの事だけど、たぶん心配要らないと思います。

ウチの下の子も必ずといっていいほどおねしょをする子だったけど、集団生活で粗相をする子や、わがまま言って困らせる子、とても気の合う子、励ましてくれる子、なんかができてぐんと心が成長しました。

入る予定の保育施設にも、病的なこと以外はあまり言わなくてもいいかもしれません。
「たまぁ〜におねしょするんですけど」くらい。(笑)
でも、保育施設によってちがうのかな〜?




From ザウルス通り自治会@sst To at 2001 09/11 16:9 編集 返信
MI-E21発売記念キャンペーンのお知らせ

みなさん、はじめまして。ザウルス通り自治会です。
シャープスペースタウンではザウルス関連の様々な情報をご提供しておりますが、まちこみ倶楽部ご利用の皆様にはザウルス通り自治会よりこのような形でザウルス関連のさまざまな情報をお送りしてまいります。
どうぞよろしく!
早速ですが・・・。

9月1日より9月30日までシャープスペースタウンのコンテンツを
1 000円以上ご購入頂いた方から抽選で、
ザウルス用デジタルカメラカード(CE-AG06)を20名様にプレゼントします!
詳しくは下記のページをご覧下さい。

http://www.zaurusworld.ne.jp/prd/e21/index.zhtml




From 夕霧( Mail ) To mentama@sst at 2001 09/10 08:45 編集 返信
遊びにきました(^-^)v

おはようございます、夕霧です(^^)/
「Yuugiri Site」の掲示板でHPアドレスを見て、遊びに来ました。
いっしょにカラポケを盛り上げていきましょう(^-^)

http://www.h3.dion.ne.jp/~yuugiri




From naru_master( HP ) To mentama@sst at 2001 09/07 15:21 編集 返信
Re:返事をありがとうございます。(^−^)

>こんにちは〜、めんたまです。

めんたまさん、NARUです。返事をありがとうございます。(^−^)/

>鉄な話題といえば、昨年ブルートレインに乗って北九州に行ってきました。
>今度は寝台列車で北海道に行ってみたいと思ってます。
>・・・でも休みが取りにくくてねぇ。(^.^)

ハハハ・・・。(^O^)僕も先日、ブルートレインの「寝台特急あけぼの」で秋田・青森方面の男鹿線・五能線・津軽鉄道の乗りつぶし撮影行へ行ってきました。1人用B個室「ソロ」を使って行ってきたんですけれどね。羽越本線がちょっと線路状態が悪くてガタガタうるさくてなかなか寝られなかったんですけれどね。(^−^;;)現地は、今回もいろんなハプニングがありましたよ。(^−^;;)まあ、そのうちに旅行記を出しますので見に来てくださいね。それでは。

NARUより
http://www.simcommunity.com/sc/naru/naru_master

【出来ればガイアックス以外の人のために、どこかのページ貸し出しページから掲示板を借りてきて設置してくれるとうれしいです。それは基からついている掲示板にガイアックスの人が書きこみをするとリンクされないし、自動消去されてしまいますのでね。(^−^;;)】




From taka3@sst To mentama@sst at 2001 09/03 23:21 編集 返信
RE:はじめまして

書き込み、ありがとうございます。

>とくにPHSのアンテナの件は笑っちゃいました。

住んでいるところが田舎なので、大変です。ISDNもなかなかこなかったし。テレビでは「はじめちゃん」がにっこり笑ってコマーシャルをやっていたのに。まさにデジタルデバイド!

>でも、MP3は買いたくなっちゃったなぁ〜。(笑)

ザウルスMP3プレーヤーは何がいいって、音質が良いとかいう以前に「ザウルスで音楽が聴けること」です。

これからもよろしくお願いします。




To taka3@sst at 2001 09/03 06:40 編集 返信
はじめまして

こんにちは、めんたまです。

奮闘記、楽しく読ませていただきました。
とくにPHSのアンテナの件は笑っちゃいました。という私は、携帯電話は持ってないんですけどね。σ(^^ゞ

TR1を最近ゲットしたんで、モバイル通信も考えないこともないんですが、それ以外で使いそうもないので、今のところ見送ってます。
でも、MP3は買いたくなっちゃったなぁ〜。(笑)




To hiromix2@fruit at 2001 08/31 06:44 編集 返信
RE:遊びにきました

こんにちは〜、めんたまです。

>ちょっとはないよう作ってから、ここからリンク貼ろうと思ってたんですが(笑)

こことはずいぶん違った雰囲気のページですよね。
センスの良さが光ってます。(^.^)
足跡は勝手に残っちゃうけど、BBSは立ち上がってからの方がいいですか?(笑)

>私がねらってるのはb-zaurusとかいうやつです(ホントに出るのかな?)

よく目にする言葉だけど、今までのザウルスも結構女性をターゲットにしている色とか出してますよね。
ポケットポストペットみたいな思いっきりフェミニンなものを考えているんでしょうかねぇ。。。。(?_?)




From hiromix2@fruit To mentama@sst at 2001 08/27 13:42 編集 返信
RE:遊びにきました

ども、ありがとうございます〜!

>まちこみ倶楽部のザウルス部屋にDAIさんのページを見つけたんだけど、これって隠し部屋?
>覗いちゃいけない部屋・・・な訳ないよね。(爆)

わはは(¨;) みつかっちゃいましたか(笑)
じつは、大好きなザウルスについてのHPを作ろうと思って、立ち上げたんですが、更新しないまま、現在に至る、、、ってかんじデス。。。
ちょっとはないよう作ってから、ここからリンク貼ろうと思ってたんですが(笑)
なんかこのままになってしまいそうな、、、、
E21でも買えば違うんでしょうけどねぇ、(なんて)
私がねらってるのはb-zaurusとかいうやつです(ホントに出るのかな?)

こんなヤツですが、これからもよろしくお願いしますねぇ〜!




To hiromix2@fruit at 2001 08/23 07:49 編集 返信
遊びにきました

こんにちは〜、めんたまです。

まちこみ倶楽部のザウルス部屋にDAIさんのページを見つけたんだけど、これって隠し部屋?
覗いちゃいけない部屋・・・な訳ないよね。(爆)




From moon@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 08/21 14:45 編集 返信
写真の整理に追われそうな予感…

moonです。
mentamaさん、こんにちは!

デジカメ画像は 普段は「ノーマル中サイズ」で撮ってましたが、
花などの接写では「ファイン」で撮りました。
ファインだと あっという間に メモリーいっぱいになっちゃうんですね!
けれどノーマルだと、どうしても画質が気になります。
補正をかけたり、画像の整理をするところまでは まだいっていなのですが、秋になった頃には 少しは整理もできているようにしたいと思っています(汗)

写真の整理といえば、子供たちのアルバムの整理が た〜っぷりたまっているんです(^_^;
そちらの方が 早急にやってしまうべきですよね…
3人分のアルバムと ビデオテープの整理って、日記やメモを読み返したりしながらでないと収拾がつかない状態なので、思い切って始めなければとは思っているのですが…
なかなか 気力がわきません(~_~;
どうしましょ…




To mabzau@sst at 2001 08/20 07:58 編集 返信
RE:緊急時にも対応しています

mab さん、こんにちは〜。

>それも、平日の真昼間。

そうそう!(爆)

>そういうボランティア(申し訳ないくらい、すごく安いですよね)な方がいて、福祉も成立つんですよね。。

安くないと利用しづらいですよね。保育園に乳児を預けるときでも、結構とられるのに。
依頼を受ける私としては、高すぎず安すぎずで丁度いいと思っています。ちょっとした小遣い程度になれば・・・って感じで。
でも、この仕事をしていると知り合いの子を預かりにくくなりますね〜。
なんか向こうも気ぃ使っているような・・・、まぁ気のせい気のせい。(爆)




To moon@sst at 2001 08/20 07:42 編集 返信
RE:画像が増えまくってます(笑)

moonさん、こんにちは〜。

> これってカードに保存できる量じゃないなぁ…

ずいぶん撮りまくったようですね。サイズを小さく設定すれば結構入ったと思うけど。
ひょっとして小さくしてもメモリを圧迫するくらい撮っちゃったとか。(笑)

私はこのデジカメで、たんすの肥やしになっている服を管理しておこうと思っていたんですが、考えると面倒になってしまって・・・、まだ手付かずのままです。

> デジカメのピントって なかなか合いませんよね? 

うんうん、合いませんよ〜。やり直しが何回も出来るといっても、メモリ整理をしてからじゃないと次々と撮っていけませんよね。




To kaokao_mama at 2001 08/20 07:41 編集 返信
RE:聞いて、聞いて(^-^;

こんにちは〜、めんたまです。

> だってね「主婦がザウルス持ってて、何の役に立つの?無用の長物じゃん」とか言われるし…。

ん〜、それってけっこう聞いたことあるかも。
私なんかもザウルスを買ったあとに、自問自答してた時期があったもん。(爆)
当初、外で子供を遊ばせながらレス書きしたり、アクションリストでやらなくっちゃならない事を片っ端から入れておいたりしてました。
だから、その人なりの使い方ってもんがあるでしょ〜〜〜と言いたい。

今度、「お金持ち倶楽部」(家計簿)とか、「クラヴィウス」でお友達の生まれた月の様子を観察したりしてあげれば?(笑)




To ひだりきき at 2001 08/20 07:40 編集 返信
RE:リンクしました (^-^)ニコ

こんにちは〜、めんたまです。
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いしますぅ。(^.^)

> 夏休みも残り少なくなりましたが、卓球の練習は進んでますか

一週間の卓球教室だったのですが、参加してきました。(息子が)
ずいぶん上手になりました。やっぱり毎日やると違いますね〜。
子供は覚えるのが早いです。(うらやましー)




From ひだりきき( Mail ) To mentama@sst at 2001 08/19 00:54 編集 返信
リンクしました (^-^)ニコ

こんばんは〜
夏休みも残り少なくなりましたが、卓球の練習は進んでますか(^.^)
表題のとおり やっとリンクできました。
これからも(^-^)/ ヨロシクね




From moon@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 08/15 16:22 編集 返信
画像が増えまくってます(笑)

moonです。
mentamaさん こんにちは!

お散歩にいつもデジカメを持って行くようになって、画像が急激にたまってしまいました(^_^;
これってカードに保存できる量じゃないなぁ…
ザウルスとPCの連携ができる環境がないので、こういう時に苦労してしまいます。

>ザウルスのデジカメは撮った画像が一覧できるのがいいですよね。

最近、PCデータで保存すると、画像をサムネール化して見られるMOREソフトができましたね!
作者と名前がちょっと分からず 申し訳ないのですが、表示が速くて気に入ってます。

>明暗の補正は[操作メニュー]をタッチすると出てきたけど、C−1だとどうなんでしょうね。

明暗は カメラで撮影する時には、上下左右のボタンで補正できるんです!
左右で明暗の補正を、上下ではズームの調整です。
撮った画像の補正の時は、やはり[操作メニュー]からタッチでした。
画面の[先送り][順送り]をタッチすると、全画面表示になるので ピント合わせも楽なのだそうですが…
デジカメのピントって なかなか合いませんよね? 
わたしだけのかなぁ(~_~;
だけど、ザウルスの画面とPCの画面で見た時の 色の違いって大きいんですね!

花火の撮影は、やってみたいですね!!
連続モードでパラパラアニメにできたら 楽しそうです(^-^)
手ブレしちゃいそうだけど(笑)
連続モードで子供たちを撮ると 後でとっても面白いです!
これって「パソコンでも再生できたらいいのに」って思います。
デジカメのお陰で またまたザウルスの使用頻度が増えました。
ありがとうです!!




From kaokao_mama( HP ) To mentama@sst at 2001 08/15 14:59 編集 返信
RE:いいなぁ〜

>ウチのダンナにはほとんど興味のない世界なんで、出張がなければザウルスを使うこともなかったかも。

私は、旦那がいなかったらザウルスの存在自体を知らなかったかも(笑)

>やっぱり310以降の機種だと使い勝手も違ってくるのかな?

うん、結構ちがいます(i-i)o
まぁザウルスのニューバージョンで違いが無かったためしが無いので、そんなものだとは思っていますが…(笑)




From kaokao_mama( HP ) To mentama@sst at 2001 08/15 14:46 編集 返信
RE:デジカメカード買いました!

moonさん、こんにちは〜。

>そうそう、デジカメでまずやったのは「落顔」。こどもがゲラゲラ笑いながら落書きしてました。(笑)
そうそう、みんな最初にやりますよね〜(笑)
私も、旦那にヒゲ書いたり、鼻毛書いたり…(笑)
しょっちゅうやってました(笑)

あとは…。
データベースでもって無用な資料(喫茶店のメニューとか…)作って遊ぶのもやってました(笑)
でも、あまりにメモリーを使うので削除しましたが…(笑)




From kaokao_mama( HP ) To mentama@sst at 2001 08/15 14:41 編集 返信
聞いて、聞いて(^-^;

最近ザウルスユーザーが身の回りで増えて来たんだけど…。
それがもとで、すっごい腹立つ事が増えたの。
だってね「主婦がザウルス持ってて、何の役に立つの?無用の長物じゃん」とか言われるし…。
それに周辺機器だって買い揃えれば良いってものでも無いのに「ザウルス持っててザウルス用のデジカメ持って無いの?信じられないよ。」みたいな事言う人が、けっこう多いんだもん。
(ちきしょ〜新参者に言われたく無いわ〜)とか思うんだけど、そこは大人なのでグッと堪えて…(笑)
とまあ、とにかく、そんな感じでムカムカする事が増えてしまったのですよ。
本当は「こ〜んな便利なMOREがあるんだよ〜」とか話したいのにな…。
すっごい残念(i-i)o




To moon@sst at 2001 08/15 08:53 編集 返信
RE:デジカメカード買いました!

moonさん、こんにちは〜。

>それでもモードをかえたり ズームしてみたり…いろいろ試してます!

ザウルスのデジカメは撮った画像が一覧できるのがいいですよね。
明暗の補正は[操作メニュー]をタッチすると出てきたけど、C−1だとどうなんでしょうね。

そうそう、デジカメでまずやったのは「落顔」。こどもがゲラゲラ笑いながら落書きしてました。(笑)
でも連写で撮ったことはないんですよね〜。パラパラマンガのように動かすことも出来るのでやってみたいとは思うんだけど。
今の時期なら、花火がいいですね。でも暗闇の中で写るんだろうか?σ(^-^;)




To kaokao_mama@sst at 2001 08/15 08:41 編集 返信
いいなぁ〜

こんにちは〜、めんたまです。

>実は、新品ZAURUSを貰うのは初めてなの(^-^)o

うらやましー。
ウチのダンナにはほとんど興味のない世界なんで、出張がなければザウルスを使うこともなかったかも。
310を買ってからずいぶん経つなぁ・・・。

>(でも【310】の方が使い勝手が良いのはなぜ…?(笑))

やっぱり使い慣れているんでしょうね。
私は506からの乗り換えだったので、違和感はほとんど感じませんでした。
やっぱり310以降の機種だと使い勝手も違ってくるのかな?




From kaokao_mama@sst ( HP ) To mentama@sst at 2001 08/14 14:42 編集 返信
あのね、あのね(^-^)o

【L1】を買ってもらいました〜(^-^)o
実は、新品ZAURUSを貰うのは初めてなの(^-^)o
いつもは『旦那が新品を買う→一個前の機種が私に来る』というパターンなので…(^-^)o
すっごい嬉しいよ〜(^-^)o
(でも【310】の方が使い勝手が良いのはなぜ…?(笑))




From moon@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 08/12 02:28 編集 返信
デジカメカード買いました!

moonです。
mentamaさん こんばんは!

ザウルスのデジタルカメラ・カード、買いました〜!!
まだ使いはじめたばかりなので 使い方もよくわからずにいますが、
それでもモードをかえたり ズームしてみたり…いろいろ試してます!
明暗の補正が 今ひとつ分からないのですが、多少の補正は 後からでも出来そうなので 
自動モードでパシパシ撮っては遊んでいます(^.^)
連写した画像って面白いですね!!
昔の8ミリ映写機のよう…(笑)
ただサイズが大きい画像なので、たくさん保存できないことが 残念でなりません(T_T)
想像していたよりもずっとよく撮れるので 楽しくお散歩ザウルスできそうです!
ザウルス・デジカメの便利な使い方やヒントを、また教えてくださいね!
では!




From mabzau@sst To mentama@sst at 2001 08/11 18:49 編集 返信
RE:緊急時にも対応しています

mentamaさん、お返事ありがとう!

>私の市では、「援助会員」と「依頼会員」という風に分けていて、講習会を受ければ会員証を発行しています。

そうなんですね、やっぱり、講習会があるんですよね〜。
それも、平日の真昼間。

>私も車があるので、何度か対応しています。行ったことのない保育施設なんかを覗けたりして、結構楽しんでます。病院の託児所とか乳児院とか、普段の生活じゃぜったい見ることが出来ないですから。

わあ、すごいです。
そういうボランティア(申し訳ないくらい、すごく安いですよね)な方がいて、福祉も成立つんですよね。。
こっちでも調べてみます。
どうもありがとうございました!




From youme@sst To mentama@sst at 2001 08/11 01:01 編集 返信
お天気が

mentamaさん!こんばんわ

 夕海です。
 二ュース見るにつれ、取水制限がますます厳しくなってますね。
 こればっかりは、人の手ではどうしようもないですし。
 ホントに、雨雲さまぁぁってカンジですね。

 Zaurusくん使ってると、周囲があれれ?って感じで見てきます。
 まだ珍しいのかな、札幌では。
 ちょっと誇らしい気分で使っちゃってる今日このごろです。




To mabzau@sst at 2001 08/09 06:59 編集 返信
緊急時にも対応しています

mab さん、こんにちは〜。

>そうかあ、小学生低学年でもそうなんですよね。

いまでは下の子もハマっていて、クリアできないところはお兄ちゃんに手伝ってもらいながらやっています。
自分で考えて進んでいくのがPRGのいいとこなのに・・・。

>「預けたい人」という一方的な立場でも入れるのでしょうか。

私の市では、「援助会員」と「依頼会員」という風に分けていて、講習会を受ければ会員証を発行しています。
どちらか一方でも両方でも良しとなっていますが、講習会等はセンターによって違うかもしれません。現にウチのセンターでは講習会を受けていない「依頼会員」さんもいらっしゃいます。まぁ、おいおい参加してねっていうことなんでしょうけど。
「援助会員」は講習会は必須条件になっています。

>それに、緊急(急病)のことが多く、「今から来て」というのは

「援助会員」になるときに緊急でも対応してくれるか活動曜日・時間の希望を聞かれます。
私も車があるので、何度か対応しています。行ったことのない保育施設なんかを覗けたりして、結構楽しんでます。病院の託児所とか乳児院とか、普段の生活じゃぜったい見ることが出来ないですから。




To youme@sst at 2001 08/09 06:57 編集 返信
RE:確かに・・・

夕海さん、こんにちは〜。

>昨日の午後くらいから、gaiaxの方が工事中だったでしょう?

新しく借りた掲示板が使えなかったんで、私もしばらく控えていたんですよ〜。
一日半もメンテナンスやっていたなんて、ぜんぜん気づきませんでした。σ(^_^;)

>鳥取ではサメも出てるし。

日本海側にもサメがいるんですね。なんかサメって言うと太平洋側のイメージが強かったので意外な感じがしてました。

>だからたまに落としそうになるのかな(オイオイ)。

あぁ、やっぱり普通の感覚だったんですね。
こんなこと考えているのは私だけかと思っちゃいました。だって出てくる新機種が縦型ばっかりなので、「市場は縦型が求められている」んだとばかり思っていたんです。

>今は、会社のPCに隠して(苦笑)保存してたデータを、こそこそと移動しています。

みんなの目には、熱心に仕事をしているように写っているかもしれませんね。(爆)




From mabzau@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 08/08 05:39 編集 返信
RE:ゲームボーイでも・・・

あ、、めんたまさん、はじめましてですよね?mabです。
子供って凝り性で、しょうがないですよね。

>それから3年間、ゲーム漬けの毎日。σ(^^;)

そうかあ、小学生低学年でもそうなんですよね。
いつか飽きないかな。その前に、目が悪くなりそうで。
今はビデオばっかり見てます。

そうそう、HP見ました。
援助会員って、ちらしがぺらりと入っていただけで、よくわからないのですが、「預けたい人」という一方的な立場でも入れるのでしょうか。
うちは「預かってあげる」という立場にはなれないのです。
それに、緊急(急病)のことが多く、「今から来て」というのは
やっぱり無理で、そういう無理はベビーシッターさんへ、なのかしら。
「保母さんの資格がある人」という条件は無いのですが、やっぱり「子供を安心して預けられる人」という条件は、前もって知るのはムツカシイですよね。。




From youme@sst To mentama@sst at 2001 08/07 20:40 編集 返信
確かに・・・

mentamaさん!こんばんわ

夕海ですぅ。
昨日の午後くらいから、gaiaxの方が工事中だったでしょう?
なんにもできなくて、イライラしちゃいました。
まぁ、仕方のないことなんでしょうけど・・・。

ますます深刻化する水不足。
こういう時、しみじみ自然の怖さを感じます。
何かの警告なのかなぁ。
でも、せっかくの夏休みなのにプール閉鎖じゃ、コドモたちかわいそう・・・。
鳥取ではサメも出てるし。

>でもE1って、縦にしたり横にしたりで結構いそがしい機種です。メールを縦で読んで、インターネットライブラリを横でみて、横でお絵かきして縦で本読んで・・・って感じで。

→そうそう、確かにそうなんです。
だからたまに落としそうになるのかな(オイオイ)。
くるくる回すので。
初めてのZaurusだから、それが普通って思ってたけど・・・。
でもメモリを増やせるのは、コミパルとは大きい違い!
すっごく助かりますよね。
今は、会社のPCに隠して(苦笑)保存してたデータを、こそこそと移動しています。

なんだか夕方からぐっと気温が下がってるんです。
ノースリーブの私はどうしたらいいの??(もちろん自転車)
夏風邪へまっしぐら!な夕海でした。




To mabzau@sst at 2001 08/06 08:10 編集 返信
ゲームボーイでも・・・

こんにちは〜、めんたまです。

TVゲームの件、私も痛感してました。
ウチでは息子が特に欲しいとも言わなかったので、小2までありませんでした。だからそれまでは外で遊んだり、絵を書いたり、こしょこしょと空き箱でなんか作っていたりと、ホント微笑ましい光景だったんです。

それから3年間、ゲーム漬けの毎日。σ(^^;)
こっちが見るに見かねてゲームボーイを隠してしまうと、暇な時間はボーっとしている事が多くなります。

これじゃあ、ホント創造性はなくなりますね。なんだかなぁ〜。




To perie at 2001 08/06 07:53 編集 返信
RE:訪問有り難う

こんにちは〜、めんたまです。

>ファミリーサポートセンターは、我が町にも出来ました。

今回まとめていて気が付いたのですが、県によって取り組み方がずいぶんちがうんですよね。ファミリーサポートセンターを主軸にしているところは市ごとに置いているところもあるし。

>わたしの場合は、学童期から思春期にかけての子どもたちですが、繋がりは、大きいと思っています。

来年度から学校も週5日になるので、こういった需要はとても多くなりますね。




To moon@sst at 2001 08/06 07:47 編集 返信
RE:CLAVIUS使ってます(^.^)

moon さん、こんにちは〜。

>わたしのザウルスにも CLAVIUSが入ってます…moonなもので(笑)

あぁ、そうでした。(^-^)

>時には友だちが生まれた日の月を調べたりしています(^.^)

わたしもやりましたよ〜。
息子を産んだとき、大部屋に二人しかいなかったのに(早期破水で早めに入院してました)、次の日には8人部屋が全部埋っていました。
「あの日はひょっとして新月だったのかな?」と思っていたのですが、調べてみたらその4日後が満月だったのね。

>スッキリしたのは とても良いですけど、大丈夫なんですか?

無くしたのはフォトメモリーのものでした。あとは大概戻っているような気がします。
といっても、一年以上もほったらかしにされていたザウ君ですから、正直言って何が入っていたっけ・・・状態で。(笑)
でも、画像をなくしたのは痛かった・・・。




To youme@sst at 2001 08/06 07:46 編集 返信
E1はいそがしそう

夕海さん、こんにちは〜。

>TVで見たらダムが心細い雰囲気でしたね。

今日から節水が強化されて、公園の噴水も止められ、市営プールも閉鎖です。
水遊びするところがなくなっちゃいました。

>Zaurusくんが最近不調で、すぐ固まってしまうんです。

PDAの場合、パッと次の画面にいってくれないとイライラしますね。
パソコンだと待ってあげるのに。(笑)
つーか、しょっちゅう固まるから慣れてしまっているのかな。

この間、またまた試しにE1触ってきました。
今度はちゃんとOFFしてきましたよ。2〜3秒押さえて消すのね。

でもE1って、縦にしたり横にしたりで結構いそがしい機種です。メールを縦で読んで、インターネットライブラリを横でみて、横でお絵かきして縦で本読んで・・・って感じで。
あっ、キーボードもついているし、手の運動にはいいっか。σ(^_^;)




From perie( Mail ) To mentama@sst at 2001 08/04 13:59 編集 返信
訪問有り難う

 ファミリーサポートセンターは、我が町にも出来ました。
 地域の人たちの活動の場であり、助け合いの場ですね。
 ご苦労も多いことと思います。
 わたしも、子どもたちに関わる仕事をしているので、
とても興味あります。
 わたしの場合は、学童期から思春期にかけての子どもたちですが、
繋がりは、大きいと思っています。
 いろんな活動をしている者たちが、ネットワークを広げて、
お互いに情報交換仕合ながら、やっていけると、活動も幅が
広がるでしょうね。
 今は、そういうことを考えています。

 では、また。




From moon@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2001 08/02 11:29 編集 返信
CLAVIUS使ってます(^.^)

moonです。
mentamaさん おはようございます!

「資料室」でCLAVIUSの話を読みました!
わたしのザウルスにも CLAVIUSが入ってます…moonなもので(笑)
六曜を見たり、次の満月を調べてみたり、時には友だちが生まれた日の月を 
調べたりしています(^.^)
楽しいソフトですね!

>私もはじめてだったんです。バックアップの仕方が不十分だったせいか、なくしたファイルが・・・。(泣)
>「なんちゃって〜」な私ですから、まぁ、当然といえば当然ですが。
>おかげでザウの中身はおもいっきりスッキリしたようです。

スッキリしたのは とても良いですけど、大丈夫なんですか?
わたしはメールと画像、それにレポートのデータを 消してしまった時には、
しばらく立ち直れませんでした(大泣)
「つい うっかり…」が痛い痛い!!

8月から開始されるという噂のD社の使い放題プランが 延期になってしまいましたね。
その代わり、料金も値下げになるようですが 早く開始して欲しい〜〜!
それでは。




From youme@sst To mentama@sst at 2001 08/02 10:09 編集 返信
Zaurusは男の子?!

mentamaさん!おはよございます

 夕海です。
 札幌、暑いというか日照時間が短い割に気温が・・・・・・。
 ちょっとじめじめしてます、今日も。

>暑さが戻ってきましたね。こちらは水がめの方も心配です。
>この暑さで「取水制限」は勘弁して〜って感じです。

→TVで見たらダムが心細い雰囲気でしたね。
 台風が来たら少しは水不足解消されるのでしょうが、しかしそれもまたね・・・ムズカシイ。

 Zaurusくんが最近不調で、すぐ固まってしまうんです。
 前はイライラして「この馬鹿息子!!(なぜ息子?娘じゃない訳??)」とか怒鳴ってたんですが(大人げない^-^;)。
 最近は、おうおう疲れたんかい、少しお休みよ、などといたわることを?覚えました。
 大事にしてあげないと、ですもの。




To youme@sst at 2001 08/01 08:19 編集 返信
RE:あららびっくり!

夕海さん、こんにちは〜。

暑さが戻ってきましたね。こちらは水がめの方も心配です。
この暑さで「取水制限」は勘弁して〜って感じです。

>→見ました見ました!びっくり、大きいですね。
> 便利そうだけど、モバイル・・・・・・じゃない感じ。

そうですね、ウチではもっぱらキーボードを使っているけど、外に持ち出すことはほとんどありません。旅行に行くときくらいです。

> 改めて、幸運にもGetできたことへの感謝と喜びが。

E1もけっこう売りに出てるんですよね。ビックリです。
自分の使っている機種もあまりに安くて、これをみていたら「壊れるまで使い倒そう」と思ってしまいました。(笑)
でもモデム内蔵と画面のクリアさから、アイクルーズに目が行ってしまいます。買うときは少しでも安く・・・なんてわがままなσ(^_^;)なんでしょう。

> 最近別館をたてました。

やっぱりショートストーリーのお部屋なんですね。
文を書くのも、資料室でいっぱいいっぱいな私からみれば、頭の下がる思いです。がんばってください。




To moon@sst at 2001 08/01 08:02 編集 返信
RE:メモリーカード買いました!

moonさん、こんにちは〜。

>メールと画像などを分けることができ、本体側のメモリーも すっきりして嬉しいです!!(^-^)

私はザウ生活が長かったから、カードは必需品でした。
MOREソフトもいろいろ出てきてるし、デジカメの画像はあるし、
なにしろバックアップはカードという手段しかないし。(笑)
(本体にもあるのですが、外部にももう一つ持っておきたかったのデス。)

>携帯キーボードも使えるし、サイズ的にもコンパクトで 小さなバッグにも入ってしまうところとか。

キーボードはあまり使っていなかったのですが、HPを作るようになってから手放せなくなりました。買っといて良かった〜。

>この部分を読んで、わたしのザウルスも「初期化」しようなぁって 思ってしまいました。

私もはじめてだったんです。バックアップの仕方が不十分だったせいか、なくしたファイルが・・・。(泣)

「なんちゃって〜」な私ですから、まぁ、当然といえば当然ですが。
おかげでザウの中身はおもいっきりスッキリしたようです。





過去記事 <<(全375件)>>  >>HOME


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送