談話室 3

過去記事
 <<(全375件)>>  >>HOME

※ このページは、自動HTML変換ツール「テキストをHTMLにするやつ ver1.2」を使い
 パソコンで作成しました。
  ここに集ってくれたすべてのザウルスライクな皆様に感謝致します。−多謝−




From なぁなママ( Mail ) To mentama@sst at 2002 03/17 20:06 編集 返信
お久しぶりです!!

リンクの件こちらこそよろしくお願いします!!
今週はちょっと忙しいので
私のほうのリンクは遅くなるかもしれませんが・・・
相互リンクでよろしくね!!




To hattan@sst at 2002 03/17 18:36 編集 返信
RE:これだけは言わせて!

こんにちは〜、めんたまです。

>僕も親バカした〜い!子供大好きなんですよ。

男性でもそういう風に思う方がいらっしゃるんですね〜。なんかホッとします。(笑)
今はデジカメも結構安価な物が出ているし、ちょこっとスナップ撮りしてメールで送ったりと、育児を楽しむにはもってこいの環境ですよね。
パソコンがなくっても、ザウルスで充分満喫で来ちゃいます。

>これからも、どんどん親バカしてくださ〜い!

親ばかできるような小さい子がいなくなっちゃったんで(笑)、ファミリーサポートでよその子を見ています。
やっぱ小学校に上がるまでの子は、独特の感覚を持ってますね。それだけで楽しめちゃう気がします。親にとっては、一番大変な時期なんですけどね。(^.^)




From hattan@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2002 03/15 00:32 編集 返信
これだけは言わせて!

「親バカ最高!」(笑)
ども、はったんです。即レスしちゃいました。
僕も親バカした〜い!子供大好きなんですよ。
めんたまさんが、うらまやしい。
あとね、「ウチのカミさんが・・・」とか
「子供が熱出しちゃって」などのセリフに憧れてます。
男のくせに、結婚願望が強いというか。
「ただいま」・「お帰りなさ〜い」の世界です。
まずは早く、結婚しないとなぁ・・・。
これからも、どんどん親バカしてくださ〜い!
今後の参考にもなります(笑)




To kao_zaurus@sst at 2002 03/14 01:01 編集 返信
RE:ふっふっふ…(^-^)o

こんにちは〜、めんたまです。

>メールのアドレスもSSTなんですよ〜(^-^)o

そっか、SST使ってるんだ。
最近ADSLにしようかH゛にしようか迷っていて、ようやく踏ん切りがつきました。それにあわせてプロバイダーも考えていたんだけど、結局DIONにしてしまいました。

>前回に引き続き、お友達リンクに入れてしまったのですが…(^-^;

まだ手元に来ていないのですが、つなぎ放題になったら私の方もリンクなど対応させていただきますね。
MI−310じゃ電池がいくつあっても足りないから、ACアダプターを差し込んで、寝転んでH゛で通信・・・というズボラなことを考えてます。(爆)




To hiromix2@fruit at 2002 03/14 00:44 編集 返信
MyZau

こんにちは〜、めんたまです。
MyZau、イイ感じですね。

ここって、タグだめなんでしたか。知らんかった・・・。
私の借りてる掲示板はタグOKだったんですが、画像を入れてみたのは最近です。でも、ザウで絵を書いて一緒に載せると、雰囲気がだんぜん違うんですよね〜。
ここもタグが使えるといいのにね。




To hattan@sst at 2002 03/14 00:35 編集 返信
RE:足跡からやってきました!

こんにちは〜、めんたまです。

>(ゲーセンでGET)

σ(^^;) えっ、ホント?
ゲーセンっていいもの置いてるんだ〜。今度覗いてみよう。(爆)

>へぇ〜ザウルスって奥が深いんですね。

これもユーザーさんの作ってくれるMOREソフトのお陰ですよね。
最初の頃は、取説読んでもイマイチよく分からなかったです。Editorでいろいろ設定を変えていけると知ってから、ますますザウルスが好きになりました。

>PCの方のHPに比べて、ザウルス同士だと読み込みも早くてラクチン〜(≧〜≦)/

ザウルスだけで一年以上通信していたので、PCを買った頃は戸惑いました。寝転んでメールのレス書きしてたもんだから、椅子に座ってあらためて・・・というのに慣れなくて。(爆)

>おこさんのメール拝見しました。かわいすぎる(笑)

私より文才がありそうです。(親ばかモード)




From hattan@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2002 03/10 00:25 編集 返信
足跡からやってきました!

初めまして、はったんといいます。
彼女がこちらを訪問したのかな?足跡の「ザウルス」の言葉にひかれて遊びに来ました。僕はP10を使っています。(ゲーセンでGET)
へぇ〜ザウルスって奥が深いんですね。
こんなに色々できるなんて知りませんでした。
PCの方のHPに比べて、ザウルス同士だと読み込みも早くてラクチン〜(≧〜≦)/
せっかく来たので、カキコさせてもらいました。
おこさんのメール拝見しました。かわいすぎる(笑)




From hiromix2@fruit To mentama@sst at 2002 02/17 22:48 編集 返信
あぁ!

ガイアックスって、タグ使えないんでしたっけ??
ごめんなさい〜〜〜(笑)




From hiromix2@fruit To mentama@sst at 2002 02/17 22:43 編集 返信
いきなりですが、、、

MyZauの写真を撮ったので良かったら見てください。
銀玉のざうQがささってます(^^)




From hiromix2@fruit To mentama@sst at 2002 02/16 17:01 編集 返信
ごめんなさい!

DAIです。
きゃぁ!ごめんなさい!!
自分のBBS、ちっとも見ていませんでしたっ。
書き込みに気が付いたのがたった今、、、お返事遅れてごめんなさいm(__)m
>「ざうQ」やっとわかりました。スタイラスペンのことだったのね。
>でも色のバリエーションもたくさんあるし、ボールペンもついてるし。

そうそう、スタイラスのことなんです〜。
とってもカワイイですよ(^^)
今は銀の替え玉がお気に入りです。

>あっ、こないだ初めて店頭に並んでいるE21発見。
>・・・でもバッテリー、抜いてあるじゃん。(T_T)

そうか〜。バッテリー抜いて置いてあるところも多いんですね。
爪が伸びていなければ、キーボードも打ちやすくて良いですよぉ。

それでは、ホント、書き込み気がつくの遅くなってごめんなさいでした。。。




From kao_zaurus@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 02/14 15:18 編集 返信
そうそう…

前回に引き続き、お友達リンクに入れてしまったのですが…(^-^;
承諾を受けてからの方が良かったでしょうか?(^-^;




From kao_zaurus@sst ( HP ) To mentama@sst kao_zaurus@sst at 2002 02/14 15:16 編集 返信
ふっふっふ…(^-^)o

>>アドレスに「Zaurus」と入れたかったの(^-^)o(笑)
>↑・・・アッ、ホントだ。付いてる!

メールのアドレスもSSTなんですよ〜(^-^)o
もう嬉しくって〜(^-^)o (笑)

>ただ一切合財移す作業を考えるとめんどくさくって。σ(^^;)

そうなんですよね〜(^-^;
まぁ、ドメイン修得しちゃったから本店HPを移動したので…(^-^)o
大変なのに変わりは無いし、やっちゃえ〜と移動させました(笑)
キッカケが無ければ、絶対にやりませんでした…(^-^;(笑)




To hiromix2@fruit at 2002 02/09 08:02 編集 返信
RE:こんにちは

こんにちは〜、めんたまです。

>E21用にざうQを買ったのですが、金の替え玉を息子にとられてしまいました。。。

「ざうQ」やっとわかりました。スタイラスペンのことだったのね。
でも色のバリエーションもたくさんあるし、ボールペンもついてるし。
ますますE21、うらやましいゾ。

あっ、こないだ初めて店頭に並んでいるE21発見。
・・・でもバッテリー、抜いてあるじゃん。(T_T)




From kao_zaurus@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 02/07 17:31 編集 返信
こんにちは(^-^)o

kaokaoです〜(^-^)o
アドレスが変わったのでお知らせ(^-^)o
http://sst.gaiax.com/home/kao_zaurus』に、なりました(^-^)o
アドレスに「Zaurus」と入れたかったの(^-^)o(笑)
報告でした(^-^)o




From mechi@sst To mentama@sst at 2002 02/02 09:49 編集 返信
ザウルスに悩む・・・★

めんたまさん、こんにちは〜!
ザウルス買い替えを決意したものの、何にしようか迷っている悩める(!?)めちごろうです。
今度はカラーなザウルスが欲しい〜!!
しかし私は、MI-P10しか使ったことがないので、未知の領域☆
慣れるまでに、時間かかるだろうか・・・!?
うーん。ドキドキ・・・

>行きたいなぁ・・・ジブリ美術館。

ジブリ美術館、良かったですよ〜☆
大人でも子供でも楽しめる場所!!
2階には、大きなネコバスのぬいぐるみがあって、子供達がその上に乗って遊んでいるのを見て、思わず『子供に戻りたいなぁ』って思ってしまいました♪
完全予約制というのが、ミソですね。
(それでもすごい人数でした!!予約制じゃないと、前にも進めない状況に・・・汗)
予約は、ローソンへGO〜!なのです。
(う。宣伝してしまった・・・!?)

>ハムスター、かわいいっしょ!

もう、ぞっこんです☆(笑)
「遊んでおくれ♪」っていうあの目には、逆らえません!(汗)
最近は、めっきりやんちゃ君★
散歩中、行ってほしくない本棚の裏を狙って走ります。(涙)

>ほとんど自己陶酔の世界ですからねぇ・・・。σ(^^;)

「チビざうら〜の日々」、暖かくてステキですよ!
めんたまさん達の宝物ですね☆
続きもまた読みたいです〜♪(あるのかな・・!?)

ではでは〜!!




To kaokao_mama@sst at 2002 02/01 16:35 編集 返信
かわいいっっっ!

メニューんとこの赤ちゃんの写真
かわいいっっっ!!!

ウチの上の二人もこんな時期があったのね。忘れてしまいそうです。(爆)
産後は順調ですか?
最近ぐっと冷え込んでいるから、くれぐれも体に気をつけてくださいね。




From yumichi@rimnesia To mentama@sst at 2002 01/31 07:33 編集 返信
一番みじかいパパへのEメール

なんかい〜かも ヽ(*´▽`*)ノ




To hiromix2@fruit at 2002 01/27 01:03 編集 返信
RE:こんにちは

DAI さん、こんにちは〜。

>ちびざうら〜、めちゃめちゃかわいいです!!!

ありがとう〜〜〜、消さなくてホントよかったよかった。(爆)
最近デジカメも買ったもんだから、本体に刺さってる方をうっかり消しちゃったのよね。ザウルスオンリーの時期が長かったんで、消したくないものも結構あったんですよぉ。(・・・でも、ひそかに消えちゃったりしてるデータもあるのですが)

>いいですね〜、うちもまねしよっかな^_^

時期がありますよ〜。今なんて、メール関係は見向きもしません。ザウルスは完全にゲームボーイ状態です。(爆)

>(でも親がずぼらなのできっとダメだけど。。。)

布団の中で私がピコピコやってたのが良かったのかな? 電子ブックも結構お世話になってたし。

>E21用にざうQを買ったのですが、金の替え玉を息子にとられてしまいました。。。

「ざうQ」ってなになに?
ひょっとして、・・・ますますゲームボーイ状態になってしまいそうなものかな?(爆)




To mabzau@sst at 2002 01/27 00:48 編集 返信
RE:少年漫画

こんにちは〜、めんたまです。

>奥さんの名前「もりたじゅん」さんって書いてあるんですけどー。

あぁ〜、よかった。(笑) 実は「もりたじゅん」さんしか思い浮かばなくって。σ(^^;)
本屋さんで「天然まんが家」も探してみたんだけど、ちょうどそこには置いてなかったし。本屋さんをはしごする時間もなかったんで、思いつくまま書いてました。

>怖いっていうか、でも、知っていなきゃいけない話なんですよね。

読んでた時期は、小学生の低学年だったような気もするのですが、今思えばえらいディープな本を読んでたな〜と思います。だって今なら、画風を見て読むかどうか決めてるもんねぇ。(爆)

>夢がいっぱいあったなあ、漫画の中には。

そうそう。心の中で「漫画といえど、勉強だ!」とひそかに思っていたし。
そういう点じゃ、いまのTVゲームも人生経験を多少は豊かにしているんでしょうかね? こりゃ、ますます口うるさく言いにくくなってしまう。(爆)




To moon@sst at 2002 01/26 14:45 編集 返信
RE:小さな手で、温かなメール

moonさん、こんにちは〜。
「チビざうら〜」への感想ありがとう!!

>4歳のころのものも お子さんが書いたのですか?

ひらがなを読めるようになってから、字を拾ってメールを書いていたみたいです。
我が子ながら、マメなところは見習いたいモンです。(笑)

>はじめに紙に書いた手紙の隣に、わたしがローマ字を書いて、それを息子が
>キーボードで打ってました。

この方がビックリです。上の子はペイントで絵を書くのがすきなんだけど、最近いつのまにか「かな入力」になってます。
moonさんトコは、末プログラマーになるかもね。(^o^)丿




From hiromix2@fruit To mentama@sst at 2002 01/23 11:41 編集 返信
こんにちは

こんにちは〜、DAIです。
ちびざうら〜、めちゃめちゃかわいいです!!!
年齢が進むごとにしっかりしていっているのも、またかわい〜〜!!
いいですね〜、うちもまねしよっかな^_^
(でも親がずぼらなのできっとダメだけど。。。)

E21用にざうQを買ったのですが、金の替え玉を息子にとられてしまいました。。。
確かに子供には魅惑的かも。宝箱(?)にしまっちゃって、とろうとすると怒ります(¨;)
まぁ、もう飲み込んじゃう年齢ではないのですが、返してほしいです。。。

※はだしのゲン、中学の図書館で読みました。恐かったけど、目が離せませんでした。




From mabzau@sst ( Mail ) To mentama@sst at 2002 01/23 06:52 編集 返信
RE:少年漫画

>「もりたじゅん」さんに似た画風の方です。でも名前が思い浮かばないにのですが・・・。

もう一度見直してみたら、
奥さんの名前「もりたじゅん」さんって書いてあるんですけどー。

>私はもっと古くて、「はだしのゲン」なんかを連載で読んでました

戦争モノですよね?
怖いっていうか、でも、知っていなきゃいけない話なんですよね。
戦争を知らない世代としては。。

>私も小さい頃はよく「漫画ばっか読んで!」と親に言われてたけど、大人になったからといって漫画をやめられなくなった感じもなく(気分転換にたま〜に読むくらい)。

私もいわれたー。
「目が悪くなる」
「馬鹿になる」
子供って、自己制御できないんですよねー。
本当、今、全然読まなくなっちゃった。
夢がいっぱいあったなあ、漫画の中には。




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 01/23 00:50 編集 返信
小さな手で、温かなメール

moonです。
mentamaさん、こんばんは〜!

「チビざうら〜の日々」拝見しましたよ〜♪
可愛い〜!! お子さんからパパへの愛情たっぷりで、
その時々の気持ちが しっかり残っていて。。
これから大きく成長しても、このメールを読み返すたびにニンマリしそう (^.^)
4歳のころのものも お子さんが書いたのですか?
すごいなぁ〜って感心しました。

これは我が家の場合ですが、父親って普段は子供と遊んだりしないのに、
なぜか子供たちにはモテモテです。。
たまに一緒にゲームなんかしては、けっこう盛り上がってるし〜 (ё_ё)

うちの長男の初メールは、小学2年生の時でした。
担任の先生に コミパルで書いてメールを出したんです。
はじめに紙に書いた手紙の隣に、わたしがローマ字を書いて、それを息子が
キーボードで打ってました。
お返事が来た時の 彼の嬉しそうな顔といったら (^.^)

本当に可愛らしい、素敵なメールを読ませていただきました。
これもザウルスらしいメリットですね♪
小さな手で メールを書いている姿、見えるようでした (^_-)☆




To mechi@sst at 2002 01/20 06:42 編集 返信
ジブリ〜♪

めちごろう さん、こんにちは〜。
今年もよろしくです〜。
足跡だけ残して、ご挨拶もせず失礼しました。(笑)
実は「ジブリ〜」の記事にふらふら〜っとしてしまいまして。行きたいなぁ・・・ジブリ美術館。

>最近ハムスターを飼いはじめ、賑やかな2002年のスタート

ハムスター、かわいいっしょ!
ウチもはじめは子供の為にと飼いはじめたんだけど、なぜかしら私の方がハマッています。あの目で見つめられると弱くって。(笑)

>「チビざうら〜の日々」、読みました☆

反響があってうれしいです。
ほとんど自己陶酔の世界ですからねぇ・・・。σ(^^;)
私達はこのメールでけっこう癒されましたが、みなさんはどうかな?って思っていたもんですから。




From mechi@sst To mentama@sst at 2002 01/19 11:52 編集 返信
今年もどうぞヨロシク〜♪

(今頃になってしまいましたが・・・)
あけましておめでとうございます♪
かなりご無沙汰しました★めちごろうです。
今年もどうぞよろしくです〜!!

最近ハムスターを飼いはじめ、賑やかな2002年のスタート
となりました!!
(名前は「とちのしん」♪)
もうすっかり家族の一員です。

「チビざうら〜の日々」、読みました☆
気持ちがストレートに表現されていて、読んでいてとても
あたたかい気持ちになりました!!
きっとこれから少しずつ、いろいろな言葉を覚えて、表現
していくのでしょうね。
とてもステキな事だと思います。

ではでは〜!




To mabzau@sst at 2002 01/19 06:39 編集 返信
RE:少年漫画

mabさん、こんにちは〜。

>銀ちゃん、格好よかったなあ。

そうそう。(^。^)
私の場合、登場する主人公はみんなカッコよくみえてたけど。

>ほんと?私見たことないなあ。

「もりたじゅん」さんに似た画風の方です。でも名前が思い浮かばないにのですが・・・。

>あしたのジョーは当然として、リングにかけろ、とか、

結構スポ根ものが多いんですね。
私はもっと古くて、「はだしのゲン」なんかを連載で読んでました。ウチに来るまでには時差(爆)があったから、出版された時期とはチョットずれると思うんですが。

>うちは、「漫画禁止」だったので、自分でお金払って買えるようになったのは

今でいえば、TVゲームでしょうか。(爆)
私も小さい頃はよく「漫画ばっか読んで!」と親に言われてたけど、大人になったからといって漫画をやめられなくなった感じもなく(気分転換にたま〜に読むくらい)。
という風なので、自分が親になってからでも、あまり制限はしてないんです。やっぱり「一日〜時間」というのは必要なんでしょうかね?




From mabzau@sst To mentama@sst mabzau@sst at 2002 01/16 09:44 編集 返信
RE:少年漫画

めんたまさん、こんにちはー。今年もよろしくね!!

>本宮ひろ志、大好きでした。
>理想の男性像も、ここに出てくるような骨太そうなタイプだったのですが、実際にダンナになったのは正反対のタイプだったりしていますワ。(爆)
私もそうですよー。
銀ちゃん、格好よかったなあ。
あ、うちもダンナはひょろひょろなタイプで、ちがうなあ。。。

>ちなみに奥さんの作品も好きです。素朴で。
ほんと?私見たことないなあ。

少年漫画は、男の子扱いされてたので、男子からよく回ってきました。
あしたのジョーは当然として、
リングにかけろ、とか、
銀牙 とか、好きでした。

あ、少女漫画もいっぱい読んでるよー

うちは、「漫画禁止」だったので、自分でお金払って買えるようになったのは
ずいぶん後だったんですけどねー。




To mabzau@sst at 2002 01/14 08:21 編集 返信
少年漫画

〜を愛読していためんたまです。
こんにちは&今年もよろしくお願いします。

私の兄と従兄弟のおかげで、幼少の頃から
少年漫画を読んでいました。

本宮ひろ志、大好きでした。
理想の男性像も、ここに出てくるような骨太そうなタイプだったのですが、実際にダンナになったのは正反対のタイプだったりしていますワ。(爆)

ちなみに奥さんの作品も好きです。素朴で。
最近漫画雑誌みていないけど、書いているのかな〜?




To moon@sst at 2002 01/14 07:58 編集 返信
今年もよろしく

moon さん、こんにちは。
子供たちの冬休みがようやく終わったと思ったら
ほどなく三連休。ふぅ〜(笑)

資料室のトップに注釈を置きました。あそこの画像はザウルスから転送したものばかりでしたから。
でも傍目にはそんなことわかんないですよね。σ(^^;)
moon さんの言葉がよいヒントになりました。ありがとうございます。

今年もヨロシクね。

P.S.
子供の書いたメールをアップしました。笑ってやってください。




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 01/04 13:34 編集 返信
明けましておめでとう!

moonです。
新春の お慶びを申し上げます!
今年も よろしくお願いいたします m(_ _)m

>なんか日々の雑用に追われちゃってます。この時期、主婦の皆さんはてんてこ舞いでしょうね。

わたしの場合、要領が悪いのか(汗)年末年始は余裕なかったです〜 (~_~;
そんな中、お義母さんが遊びにきたりもあって、のんびりできないお正月でした。。

>相変わらずのんびりな更新ですが、今年もよろしくお願いします。(^o^)丿

わたしもの〜んびり更新ですが よろしくお願いしますね。
今年は念願の常時接続にしたいです。
そうしたらネットライフが もっと楽しくなりそう (^.^)
楽しいこと い〜っぱいの一年にしましょうね♪




From なぁなママ( Mail ) To mentama@sst at 2002 01/04 06:35 編集 返信
明けましておめでとうございます

2002年もスタートしましたね。
今年の年賀状にはサポートで携わった3人の子供達の写真つきの年賀状が届き
大きく成長し、字も書くようになっていたりして
サポートを通して広がった『輪』を
家族みんなで味わいました!
これからも元気で楽しくサポートをすづけられることを祈ります。

今日は仕事始め、サポートは7日から開始です。




To moon@sst at 2002 01/04 00:46 編集 返信
あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

なんか日々の雑用に追われちゃってます。この時期、主婦の皆さんはてんてこ舞いでしょうね。
相変わらずのんびりな更新ですが、今年もよろしくお願いします。(^o^)丿




From ひだりきき To mentama@sst at 2002 01/01 16:01 編集 返信
2002年

あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします。m(__)m




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2001 12/29 02:08 編集 返信
良いお年を (^o^)/

moonです。
mentamaさん、オヒサ〜!

mentamaさんのお家も 手作りケーキでクリスマスだったんですか?
手作りすると楽しいですよね〜♪ 出来はともかく…楽しい嬉しい味がしちゃう(笑)
それから ハリーポッターに返信したお子さん 拝見しましたよん♪
うちの長男が見たら「ボクもやりた〜い!!ヾ(≧∇≦)〃」って言うことでしょう(笑)
とっても素敵な魔法使いに見えました! ザウルスのデジカメで撮ったのでしょうか?

今年はHPを通じて たくさんお話することができ、とても楽しい楽しい一年になりました!
本当にありがとう (^.^)
今年も残り少なくなりましたが、ようやく年賀状を出し終えて ホッとひと息する間もなく、
お正月のお餅を取りに行ったり、金融機関をまわったり、おせち料理の準備をしたりと・・・
まだまだ 今年中にやることに追われてます (^_^;

来年も いろいろなお話をしましょうね!
寒くなりますが、風邪をひかないように 暖かく過ごしてくださいませ。
それでは、よいお年をお迎えください♪
 (*^^)/。・:*:・°★。・:*:・°☆




To moon@sst at 2001 12/26 07:16 編集 返信
うちもちょっとだけ手作り

moonさん、こんにちは〜。

ウチも毎年ケーキを作ってます。といっても、スポンジを買ってきて生クリームをデコレーションするだけなんだけど。

moonさんトコみたいにケーキらしくありません。クリームの固まりみたいで。(爆)
でも、今年の一大イベントが終わってホッとしています。




To hiromix2@fruit at 2001 12/15 07:02 編集 返信
RE:お久しぶりです

こんにちは〜、めんたまです。

>ついに、E21ライラックを買っちゃいました!!

いいなぁ〜〜〜。
私はといえば、TR1を貸したら返ってこない・・・。(爆)
ということで、カラポケから進化していません。
ヤケでデジカメ買って日々遊んでます。(^o^)丿

>毎日子供と一緒に寝てしまって何にもやっていません。。。

お肌のためには良いから推奨しますワ。(体験談)




From hiromix2@fruit To mentama@sst at 2001 12/13 16:44 編集 返信
お久しぶりです

こんにちは!
ついに、E21ライラックを買っちゃいました!!
めちゃめちゃ気に入っています。
P1は会社のお友達にあげてかわいがってもらっています(^^)
まだまだ全然使いこなせていないけど、とってもかわいくって、
すご〜〜〜く、お気に入り!!!
これで、Zau用のサイトも更新!?と思いつつ、、、
毎日子供と一緒に寝てしまって何にもやっていません。。。
困ったもんですね〜(笑)




From なぁなママ( Mail ) To mentama@sst at 2001 12/06 07:03 編集 返信
HP訪問ありがとうございました!

>こんなところで同業の方にお会いできてうれしいです。

私も驚きつつ、嬉しかったです。

>検索かけても、なかなか個人のHPに行き当たらなくって。(笑)

以前私も色々検索してみましたが、本当に個人でという方は見当たりませんね。

>プロフィールからファミリーサポートのページに飛んでみたのですが、思ったとおり地区によって料金等、ずいぶん違うんですね〜。

ずっと前にいちいち説明するのも面倒になり、興味のある人が見てくれたらと作ったページなのですが、参考になりよかったです。
同じ都内でも区によってかなり条件や金額も違うようです。

これからもよろしくお願いしますネ!




To なぁなママ at 2001 12/06 00:01 編集 返信
RE:初めまして!

はじめまして&こんにちは〜、めんたまです。

こんなところで同業の方にお会いできてうれしいです。
検索かけても、なかなか個人のHPに行き当たらなくって。(笑)

プロフィールからファミリーサポートのページに飛んでみたのですが、思ったとおり地区によって料金等、ずいぶん違うんですね〜。
参考になりました。

また立ち寄らせてくださいね。(^o^)丿




From なぁなママ( Mail ) To mentama@sst at 2001 12/05 15:44 編集 返信
初めまして!

『やけど日記』から飛んできました。
偶然ですが私もファミサポに関わっています。
日々可愛い子どもと接して楽しく過ごしています。
HPもありますのでお暇な時に覗いてみてください。
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oyaizu




To ruby77@dreamcity at 2001 12/05 08:35 編集 返信
レンタル掲示板

こんにちは〜、めんたまです。

「BBSが消えてしまった〜」というところで、私もハッとしてしまいました。(笑)
私も借りているんですが、どうも滞りぎみで・・・。σ(^^;)




To kaokao_mama@sst at 2001 12/05 08:20 編集 返信
もう少しですね

ご無沙汰しています、めんたまです。

赤ちゃん、もう少しですね。
雅子様がご出産されたから・・・と思って立ち寄ってみました。

がんばってね。
それと産後はゆったり過ごしてください、雅子様の気分で。(笑)




From mo- To mentama@sst at 2001 12/04 10:57 編集 返信
はじめまして!

「やけど日記」のmo-です。ご訪問ありがとうございました。
どこもウイルスメール多いようですね。
OEを6にバージョンアップしたり、対策ソフトを最新に更新したり
etc.いろいろやっても、またタチの悪いのがでてくるんでしょうね。。。




From yuugiri( Mail ) To mentama@sst at 2001 12/03 18:29 編集 返信
RE:ウィルスがいっぱい!

こんばんは、めんたまさん(^O^)/

>添付ファイルを開けなければ感染しないものの、毎日のように送られてくるとイヤになりますよね〜。(^^;)

今のウイルスは、添付ファイルに関係なく、開封したら感染するみたいですよ(^^;
「W32_BADTRANS.B」というウイルスです。

>これで添付メールがなくなれば、気分的にも楽になるんだけど・・・。(+_+)

そんなに迷惑メールがくるのですか?
私はPCより携帯の方が多いですね。hotmailに迷惑メールがきたら、即効、受信拒否と削除をしています。あんまりウィルスに詳しくない家族(私もそんなに詳しくはありませんが(^^;)には、DIONのお好み着信サービスというものを利用させています。
便利になった世の中ですが、新たな不安が出てきて嫌ですよねぇ。。。




To mentama at 2001 12/02 18:05 編集 返信
ウィルスがいっぱい!

夕霧さん、こんにちは〜。めんたまです。

最近、新着日記を覗いてみてもウィルスの話題がちらほら。
添付ファイルを開けなければ感染しないものの、毎日のように送られてくるとイヤになりますよね〜。(^^;)

とりあえずの回避手段としてインターネットオプションで開くメールソフトを自分の契約していない「Hotmail」にしてみたんだけど、はじめはこの項目を空欄にしたかったんですよ。

でもどうしても空欄にならなかったんで、苦肉の策といったところです。

これで添付メールがなくなれば、気分的にも楽になるんだけど・・・。(+_+)




From yashinomi@sst To mentama@sst at 2001 12/02 00:12 編集 返信
RE:ウィルス

はやしです。

>あれから知人に教えてもらって詳細が分かりました。
>どうやらIEで巡回中、うっかり自分のメールソフトを起動させたことが原因のようです。

そうなんですかぁ。

>Webを見ているときにメールを送れるのは、便利と言えば便利なんでしょうけど、それをねらってウィルスを入り込ませているみたいです。

そうなんですか。

>原因がわかってホッとしました。

ホッとばかりもしてられないような気もします。

>みなさんも気を付けましょう。

ノートンのCDどこいったかなぁ。




From yuugiri( Mail ) To mentama@sst at 2001 12/01 13:14 編集 返信
ウィルス流行

お久しぶりです、めんたまさん。
最近、多くの種類のウィルスが流行ってるようですね。

私は、hotmailに1回だけ、ウィルスがきたことあります。
でも、件名が明らかにやばかったので(文字列がランダムでした)、大学のPCで開けました(^_^;)
大学のPCなので、感染しても知らない〜っといった感じで使用してます。HPを運営してると、知らない人のメールも開封しないとわからないですよねぇ。。。




To yashinomi@sst at 2001 12/01 08:04 編集 返信
ウィルス

めんたまです、こんにちは〜。

あれから知人に教えてもらって詳細が分かりました。
どうやらIEで巡回中、うっかり自分のメールソフトを起動させたことが原因のようです。
Webを見ているときにメールを送れるのは、便利と言えば便利なんでしょうけど、それをねらってウィルスを入り込ませているみたいです。
原因がわかってホッとしました。

みなさんも気を付けましょう。




From yashinomi@sst To mentama@sst at 2001 11/30 06:59 編集 返信
RE:ウチにも

はやしです。

>林さんとこもですか、ウイルス・・・。

来ました。

>ウチにも入ってきたんで(しかも2通)、今解析してもらっています。
>こんな時、パソコンに精通している人がいると助かります。

メールアドレスから管理者はわかるので、本人でなく管理者にメール送ろうと思っています。

>とりあえず、ウイルスバスターがファイルを隔離して開けなくなる前にヘッダー情報をコピーしておいたんで。

おお、そういう機能があるんですか。
ノートン使ってたんですが、今入ってないです。
アップグレード版を持ってるけど、前のCDが行方不明という...。(爆)

>ここにはメールアドレスも載せていないはずなんですが、何で入ってきたんでしょうね・・・。

私のメールアドレスWEBに公開してあるところがあったので、3件は削除しておきました。
もう1件は削除依頼中。
でも、もう手遅れですね。
見た人のキャッシュがクリアされない限り。

>ちなみにトロイの木馬型「WORM BADTRANS.B」ってヤツです。

W32.Badtrans.B@mmってやつが3通来ましたです。




To yashinomi@sst at 2001 11/30 02:38 編集 返信
ウチにも

林さんとこもですか、ウイルス・・・。
ウチにも入ってきたんで(しかも2通)、今解析してもらっています。
こんな時、パソコンに精通している人がいると助かります。

とりあえず、ウイルスバスターがファイルを隔離して開けなくなる前にヘッダー情報をコピーしておいたんで。

ここにはメールアドレスも載せていないはずなんですが、何で入ってきたんでしょうね・・・。

ちなみにトロイの木馬型「WORM BADTRANS.B」ってヤツです。




From ruby77@dreamcity ( Mail ) To mentama@sst at 2001 11/27 20:04 編集 返信
来てくださってありがと!

息子さんがいらっしゃるのですね。
ここは最近越してきましたので誰も知りません
此れからもヨロシクね。
私の個人サイトもあります。プロフイルのページから
入れます。その他にも詩のお家もあります。
遊びに来てカキコヨロシクね。




From fureai_hiroba@sst ( HP ) To mentama@sst at 2001 11/13 17:05 編集 返信
今晩は

書き込みありがとう。息子さん良いお友達に恵まれてとてもよかったですね。そうです、当人同士で解決できればやっぱりそれに越したことは無いと思います。何時何時までも親が手を貸してやれるわけでは有りませんし。
ただ本当に親の手が必要な時は貸してやる用意がある事は判ってもらえるようにしておく事は大切ですよね。そうでないと手を貸してやらなければならない事態になった時に助けを求めて貰えないかも知れません。(そういった意味でもちゃんと用意されていたようですが)
でも本当に良かったですね。

それではまた来ます。




To fureai_hiroba@sst at 2001 11/13 08:02 編集 返信
イジメがあった時

ウチもその当時は真剣に悩んでました。
体が小さく、しゃべることも苦手だったこともあって、クラスのボス格の子にクラス中でいじめられていたようです。
毎日「死にたい」とか「転校したい」と言ってました。

私はと言えば「心が強くなっていくのは自分次第・・・」と考えていたし、励ましてやることしかできませんでした。ただ、暴力を受けたり、あまりにもひどいいたずらをされるようであれば、学校に出向いていく心構えはしていました。

息子が立ち直ったのは、ボス格に従っていたかつての友達が息子の味方になってくれたのがきっかけのようです。

今も学年が変わるたびに、その経歴は担任の先生に正しく話すようにしています。他の人から入った情報では、きちんと伝わらず先生が変に気を回しすぎるといけないと思って・・・。

学校で起こることは、社会に出てからも起こりうることなので、なるべく本人に解決の道を見つけてもらいたいと思っています。
そのためのフォローは、色々考えているつもりです。




From yuugiri( Mail ) To mentama@sst at 2001 10/19 16:44 編集 返信
ザウルスでHP更新

こんにちは、夕霧です。お久しぶりです。
「Yuugiri Site」をカラポケで更新するのに慣れてきました。
めんたまさんは、もうベテランですか?(^。^)<カラポケで更新
私も頑張って、ザウルスで更新しようと思います。
では、、、




To ひだりきき at 2001 10/18 07:30 編集 返信
RE:こんばんは〜 (^.^)

ここにも書き込んでくれてありがとう。

>この壁紙ですかぁ〜 怪獣さんは可愛いですよね

ちょっと秋っぽくしたいんですが、忙しくてなかなかまとまった時間が取れなくて。
まだ衣替えも中途半端にやりかけてる始末。(+_+)

>似顔絵を描いてパレットにアップしてくださいd(^-^)ネ!

うっ・・・、アップするとオフ会とかで見つけてもらえなくなる可能性が・・・。(爆)





過去記事 <<(全375件)>>  >>HOME


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送