談話室 2


過去記事
 <<(全375件)>>  >>HOME

※ このページは、自動HTML変換ツール「テキストをHTMLにするやつ ver1.2」を使い
 パソコンで作成しました。
  ここに集ってくれたすべてのザウルスライクな皆様に感謝致します。−多謝−




To mechi@sst at 2002 11/22 22:13 編集 返信
RE:ハムスター冬ごもり☆

めちごろうさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰のめんたまです。

>食欲はあるので、問題はないのだろうけれど・・・

めちごろうさんトコのハムスターと同じ時期に生まれているウチのロムですが、先日冬眠しかけてドキリとしました。

やっぱ、この時期になると日中でも寒い日があるようです。最近は湯たんぽをケージの下に入れています。

>これからもたくさんのすてきな言葉が書かれていくことを、楽しみにしています。

楽しみにしていただいて嬉しく思います。
もとは、ザウルスのフォトメモリーに書き溜めたものを載せてみたんですが、ただ今ストック切れしています。(笑)




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 11/20 23:05 編集 返信
師走が近づいてますね♪

moonです。
mentamaさん、こんばんは。
新しいザウルスでましたね〜。キーボードがついた機種・・
大好きなコミパルが カラーになった感じなのかな?
なんて、ちょっと期待してしまうけれど・・(笑)
いままでのMOREソフトのデータが 移行できたらいいなぁ。
経済的に買い替えなんて できませんけどね〜

>それなりに役目があるようで・・・。(^^ゞ

なるほど〜 と、納得しまうけど(笑)
それでも、不安定なパソコンより、最後に頼りになるのは
やっぱりザウルスなんすよね。。
またしてもパソコンの具合がおかしくて、どうやらBIOSが
変になってしまったみたいなんです。
今年は本当にパソコントラブルばかりです (T_T)
やれやれ。。┐(´。`;)┌

もうすぐ師走に入りますね。
時間は同じ速さで流れているのに、気持ちばかり加速して
しまう、12月がやってきます。
あとひといき、ファイト〜〜 p(^-^)q




From mechi@sst To mentama@sst at 2002 11/13 11:59 編集 返信
ハムスター冬ごもり☆

めんたまさん、こんにちは!!
またまたご無沙汰のめちごろうです。
ずいぶんサボってしまいました・・・(汗)

最近、わが家のハムスターとちのしんは、寒くなってきたせいか、巣の中からなかなか出てこなくなりました。
たまに出てきて部屋の中に放しても、なんだかそわそわしていて、すぐ小屋に戻ってしまいます。
食欲はあるので、問題はないのだろうけれど・・・ちょっち寂しい今日このごろ★
うちではハムスターの小屋に、プラスチックのケージを使ってます。
前は金網の小屋だったのですが、やっぱり夜中にガチャガチャうるさくて・・・
今の小屋は、真上に出入り口がついており、一度手前に引いて開けるタイプなので、ハムスターは開けることができず、脱走することもなくなりました。
あきらめたのかな・・・(謎)

「今日のグッときた言葉」読みました。ステキですね♪
本やテレビ番組、日常会話の中にも、心動かされる言葉ってありますね!
これからもたくさんのすてきな言葉が書かれていくことを、楽しみにしています。

ではでは、また〜!!




To moon@sst at 2002 11/11 16:51 編集 返信
RE: お久しぶりです〜!!

moonさん、こんにちは。
パソコン、治って何よりですね。
これから年賀状も作らなくっちゃならないしね。(^.^)
私のほうも、いまいち調子が良くないです。電源も入らないときもあるし。(おいおい!)

>特によく使っているものでも、ほとんど最新版は
>作られなくなってます。。本当に寂しい限りですね。

宝箱を覗いてみると、ほんとうに色々なMOREソフトがありますよね。その中にも、縦に対応してほしいものもあるんですが、無料で使わせてもらっている手前、無理も言えません。

>ただ、パソコンとデータ交換をすると、なぜかザウルスが 一旦リセットしたような

私もコレはしょっちゅうです。310のパワコネ使ってるんだもん、無理もないか。(爆)

E25は、本体のみの譲渡ということもあるのですが、TR1もHP作成用に使っているしで、なんとな〜くそのままなんです。
310は、タッチパネルがよくずれるようになって、最近はあまり使っていません。ほとんどE25のデータ収納庫になってますよ。

それなりに役目があるようで・・・。(^^ゞ




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 11/08 10:39 編集 返信
お久しぶりです〜!!

moonです。
mentamaさん、お久しぶりです♪

わたしのパソコンですが、ようやく修理も終わり 無事にネットに復帰できました。
今年は本当に パソコントラブルに泣いた 一年でした。。
なんとか このままの状態で、年を越したいものですが・・・ (^_^;

横型のMOREソフトのお話ですが、わたしが使わせていただいているMOREソフトは
当然すべて横型なんですけど、特によく使っているものでも、ほとんど最新版は
作られなくなってます。。本当に寂しい限りですね。
でもでも、お気に入りのソフトや、毎日使っているエディターなどは 完成度が高い
のだと思いますが、今のままでも困ったことはありません。
それだけ 横型MOREソフトが 充実していたのかも知れませんね。
作者の方々には、感謝、感謝の気持ちです♪ 

そうそう、今ごろですが パソコン連携USBを買いました!
以前は うっかりカードデータを消去してしまったり・・なんてことがあったんですが、
これでデータのバックアップが しっかりと取れるようになるといいけど _(^^;)ゞ
ただ、パソコンとデータ交換をすると、なぜかザウルスが 一旦リセットしたような
状態になってしまうんです。
タッチパネルの調整なども やり直しになってしまうし・・・
こんなものなのかなぁ。。それとも 設定が間違っているのかも(笑)

ぽつぽつと更新も再開しましたので、これからもmentamaさんのHPへ 
遊びに来させて いただきま〜す♪  (^o^)/




From sarara@sst To mentama@sst at 2002 10/13 19:58 編集 返信
ロズウェル最終回ですねー

こんばんは、さららです。
いよいよ今夜でロズウェル最終回ですね・・・
イザベルのビデオでいったいどうゆう展開になって終わるんでしょう?
パート2が期待できるような終わり方が希望なんですけど
無理かなぁ・・・

あ、「アルゴリズム体操」見てみたかったです^^)
お母さんと一緒の体操のお兄さんとかさわやかで素敵ですよね。
動機が不純ですみません(∩_∩;)




To sarara@sst at 2002 10/12 06:52 編集 返信
RE:おもしろかったのにぃ〜

>教育テレビといえば夕方の海外ドラマも好きです〜

そうそう!子供向けかな・・・なんて思って見てたら、結構おもしろいんですよね。
タイトルは忘れちゃったけど、呪いの仮面のお話がよかったです。再放送してくれるかな?

>「ピタゴラスイッチ」は見たことがないですが、

子供の夏休みがなければ、ほとんど昼間の教育TVなんかみることもないんですけどね。
ここに出てくる「アルゴリズム体操」を、夏休み中やらされましたヨ。ひとりじゃできない体操なんです、これが。(爆)




From sarara@sst To mentama@sst at 2002 10/10 00:45 編集 返信
RE:おもしろかったのにぃ〜

さららです、こんばんは。
教育テレビといえば夕方の海外ドラマも好きです〜
今は平日仕事でみれませんが、平日休みの仕事のときは
色々楽しみにみてました。たまに深夜再放送とかあるんですよね♪
「フルハウス」とか「恐竜家族}とか「サブリナ」とか(∩_∩)
「ピタゴラスイッチ」は見たことがないですが、
NHKはほんとにいいチョイスしてますよね♪




To sarara@sst at 2002 10/09 16:18 編集 返信
RE:おもしろかったのにぃ〜

ども、めんたまです。

>母は強しを通り越して母は恐し^^;)

そうなってましたか・・・。
一番おもしろいところを逃しちゃったなぁ〜〜〜。

>そうですよねー、まだまだいろんなストーリー展開が期待できそう
>だったのに・・・パート2をひそかに待ちます。

当のアメリカのほうでも「Xファイル」以来の反響だとか。パート2もありかもね。

最近のNHKって、結構おもしろいもの作ってきますよね。
私の中でのヒットしてるのは、教育テレビの「ピタゴラスイッチ」だったりしてます。(^.^)




From sarara@sst To mentama@sst at 2002 10/07 21:23 編集 返信
RE:おもしろかったのにぃ〜

>はじめまして、めんたまです。

はじめましてさららです。カキコありがとうございますー

>でも今週はうっかり寝てしまって、終了15分前にあわててTVをつけました。

前半が観られなかったのは残念でしたねー
昨夜は、マックスの息子がUFOから発見されて、それをテスが
助けるために研究所のその場にいた人間を16人全員殺害!
という暴挙に出て、母は強しを通り越して母は恐し^^;)
軍に追われて逃げているうちに、イザベルの超能力現場のビデオで
家族会議をしていたマックス家に到着!そこで軍に追いつかれて
イザベルが両親に本当のことを話してしまうんです。
そこからマイケルのアパートへ逃げて、ばったり出くわした
リズに怒りのハンドパワーで吹っ飛ばされ、集まった仲間に
アレックス殺害をせめまくられという・・・こんな感じでした^^;)

>でも、むりやり終わらせようとしているみたい。せっかくマックスが人の体を借りて復活したのにね。(爆)

そうですよねー、まだまだいろんなストーリー展開が期待できそう
だったのに・・・パート2をひそかに待ちます。




To sarara@sst at 2002 10/07 10:04 編集 返信
おもしろかったのにぃ〜

はじめまして、めんたまです。
「ロズウェル 星の〜」見てますヨ。
でも今週はうっかり寝てしまって、終了15分前にあわててTVをつけました。すると、いきなりマックスの子供が出ていているしFBIに追われているし、マックスの両親は事情を察し和解しているしで、もう???状態。

来週で最終話になるんですよね。これぐらい進んでいるのもうなずけました。
でも、むりやり終わらせようとしているみたい。せっかくマックスが人の体を借りて復活したのにね。(爆)




To moon@sst at 2002 10/01 09:59 編集 返信
RE:秋のイベントラッシュ♪

moonさん、こんにちは。
パソコンの調子は直ったのかな?それとも長期入院?

>そろそろ横型のソフトがなくなりつつあるのが寂しいですね。

新しいソフトが出にくい状況ですが、わたしが今使っているMOREソフトの半分は横型ですよ。
すべてが縦でしか使えないとなるとあきらめもつくのですが(笑)、「横の表示のほうが絶対見やすい!しかも横にできる!」となると横でも縦でもと欲が出てしまうんですよね〜。
なんだかんだ言いながら、結局インターネットを見るときなんかは横にしているし。

>ねぶたの写真、とても迫力満点に撮れてましたが、これもザウルスで
>撮影されたんですか??

そうなんですよ。画素数は低いんだけど、画質はMI−506のデジカメより良くなっている感じがします。

>それから、スケルトンキーボードの話を読んで、これって魅力的だなぁ〜

私、携帯電話を持っていなかったので気づかなかったんですが、携帯はキーが光るのよね。
携帯電話がPDAの機能を追いかけているというイメージがあったんだけど、今時は逆なんですね。




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 09/27 05:54 編集 返信
秋のイベントラッシュ♪

moonです。
めんたまさん、お久しぶりで〜す♪

MI−310から E25への移動、その後いかがですか?
わたしも縦型のは使ったことがないですが、そろそろ横型のソフトが
なくなりつつあるのが 寂しいですね。
とはいえ、買い換える予定も余裕もなく。。ですが ^^;

ねぶたの写真、とても迫力満点に撮れてましたが、これもザウルスで
撮影されたんですか??
それから、スケルトンキーボードの話を読んで、これって魅力的だなぁ〜
なんて思ってました♪
わたしはC-1に キーボードがついたコミパルがあったら、欲しいなぁ(笑)

ところで、またしてもパソコンの調子が悪くなって、今回は本体ごと修理に
出すことになりました。
前回はHDD交換でし済みましたが、今度はどうなることやら・・・です。。
いつまでも安定しないパソコンよりも、便りになるのはC-1なのかも(笑)
そんな訳で またまたザウルス更新の日々は 続くのでした・・・
 とほほ〜 (+。+)

秋になって 子供たちの行事ラッシュです。
めんたまさんも カメラ片手に応援するのでしょうか?
今年の秋も 子供たちに負けないくらい 走り回っての応援になりそうです。
それはそれで、親の方も楽しみなんですどね(笑)
頑張ってきま〜す♪




To mechi@sst at 2002 09/15 22:17 編集 返信
RE:ごきげん☆ハムスター

>8月の電気代を見た私が、今度はぐったり君になったのでした★

ウチは、昼間だけでなく一日中つけっぱなしだったので、それはもう・・・。σ(^_^;)
最近の涼しさにホッとしています。

>しかし寒すぎる冬になったら・・・

そうなんですよね〜。暑いのも苦手だけど寒さにも意外と弱いんですよね。

先月帰省した際に、プラスチックの衣装箱から市販のケージに移したんですが、金網をガリガリとかじるので、夜中うるさいです。
かじるクセをつけないように衣装箱に入れていたのに、あまり効果はなかったようです。(笑)




From mechi@sst To mentama@sst at 2002 09/10 23:29 編集 返信
ごきげん☆ハムスター

めんたまさん、こんばんは〜!!
すっかりご無沙汰気味になってしまってます★めちごろうです。

今年の夏は、本当に暑かったですね!!
うちも、ハムスターとちのしんのために、しっかり冷房完備でしたよ♪
ごきげんな夏を過ごせたハムスター。
8月の電気代を見た私が、今度はぐったり君になったのでした★
最近はようやく暑さも控えめ(?)になり、人もハムスターも過ごしやすい季節になってきましたね♪
しかし寒すぎる冬になったら・・・また辛いのだろうなぁ。(涙)




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 08/23 14:18 編集 返信
RE:夕霧さんの サイト

夕霧さんの AirHサイトについて
今日になって 只今 休業中とHPを見つけました
あの有名な AirH完全マニュアルが凄いからね
追いかけるのも 大変かな

頑張って欲しいですね
ではでは




To cafed@sst at 2002 08/12 18:10 編集 返信
RE:夕霧さんの サイト

>夕霧さんの AirHサイトについて

あっ、ホントだ。
前はリンクから辿れたんですが・・・。

まるとさんとこの「モバイル図書館」にも、最近入れなくなっちゃったんですよね〜。




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 08/10 18:35 編集 返信
夕霧さんの サイト

すみません この場をお借りしまして

夕霧さんの AirHサイトについて
移転されたのでしょうか?

ご存知ですか?
宜しくです




To cafed@sst at 2002 08/10 07:54 編集 返信
RE:もばいる2チャンネル

>今迄は 恐くて 覗くのも 恐いと思っていたので

煽りの部分とか読んでいると、あんましいい気分にはなれないのですが、モバイル板は他の板よりは、お行儀よく感じます。

>毎日のように 見てます 閲覧のみですが

わたしもちょっと困ったことがあると覗いています。そのものズバリのこともあれば、ちょっとしたヒントになったり。
あとでゆっくり読みたいので、ほとんどPCで巡回しているんですけどね。σ(^^ゞ




From cafed( Mail ) To mentama@sst at 2002 08/05 12:53 編集 返信
もばいる2チャンネル

mentama さん お邪魔します

もばいる2チャンネルを利用してます
今迄は 恐くて 覗くのも 恐いと思っていたので
敢えて 行きませんでしたが

先日 間違って 押してしまい 興味深く
毎日のように 見てます 閲覧のみですが
お世話になっているので
近いうちに リンク致しますので 宜しくです

では




To mechi@sst at 2002 08/01 21:18 編集 返信
ウチのハムスター

ご無沙汰してます。

今年はハムスターには、ちと厳しい夏ですね。
ウチのロム君は、この間散歩させたままケージに戻すのを忘れてしまって、ぐったりさせちゃいました。
この暑さだったので隅っこに巣づくりをすることもなく、ケージの横で「早く家に戻して〜〜〜」というような目で訴えておりました。

その後、しっかり冷房完備の部屋で過ごさせています。(^^ゞ
今年は実家に帰省する予定もあるので、ハムスター係数、上がりっぱなしです。




To cafed@sst at 2002 07/28 08:44 編集 返信
RE:ザウを買ってしまうかも

>これが簡単に接続が出来るのに 驚き

いいですねぇ〜。CFE-02、遅いのなんのって・・・。
まだ途中で切断されないから我慢できるものの、表示があまりに遅くなると、自分から切って再び入り直したりしています。

>二万円以下で付録付きなので買ってしまいました。

私もつい、縦ザウを手にしてしまいました。相方はあきれています。(笑)

取りあえずデータの引越し中。でも微妙に使い方が違うようで、思うように進まないのが痛いところ。




To moon@sst at 2002 07/28 08:24 編集 返信
RE:ただいま〜♪

こんにちは、めんたまです。

> コミパル更新も 最初のうちは何とか頑張ってみたももの

そうですよね。私もなるべくザウで・・・と思っていても、ついついパソコンで済ませてしまうこともありますし。

> 以前にも増して のろのろと更新してますが、これからも

最近、すごいこと(笑)になっちゃっているので、私のほうものろのろ更新です。
MI−310をそっくり移動させているのですが、これがなかなかうまくいかなくて・・・。
横から縦の移動はしんどいです。激安のため、マニュアルもないし。
しばらくこの機との格闘になりそうです。




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 07/26 13:18 編集 返信
ただいま〜♪

moonです。
めんたまさん、こんにちは〜♪

本当にご無沙汰してしまいました・・
わたしのパソコンも ようやく修理することができ、
HPにも復帰することができました。
コミパル更新も 最初のうちは何とか頑張ってみたももの、
やはり息切れをしてしまう
あたりが、まだまだパソコンに依存しているのかも・・・
なんて思ってしまいました(笑)

こんな調子で 子供たちの夏休み期間中などは、はたして
どうなることやら。。。ですが (笑)
以前にも増して のろのろと更新してますが、
これからも どうかよろしくお願いしますね。




From cafed( Mail ) To mentama@sst at 2002 07/26 05:40 編集 返信
RE:ザウを買ってしまうかも

秋葉へ行きまして
>>CF-PCカードアダプター ダイヤテック株式会社
を買ってきました。

L1で試しに繋ぎましたら これが
簡単に接続が出来るのに 驚き しかも
接続機器はTDKのモデムです
何か不思議ですね これは有名な裏技と聞いてますが
本当に 128Kで繋がってるのか?

ザウ・ラジェンダ・ジョルダナを格安で探してみると
ザウは新品で 二万を切ってますね 安すぎ
ラジェンダは見送りです と言うのは
ジョルダナ548の中古と言っても上質な物を発見して
二万円以下で付録付きなので買ってしまいました。

一二年後には 新ザウを買うつもりです
11月に新ザウが出るようで
今後に期待ですね

長くなってすみません




To cafed@sst at 2002 07/12 21:29 編集 返信
RE:ザウを買ってしまうかも

>CF-PCカードアダプター ダイヤテック株式会社

先程、見にいってきました。
ゴム製の部分を折り曲げて使うとは・・・。
デザインは賛否両論な意見が出そうですけど、「コロンブスの卵」的な発想ですね。

E1などの縦型は、ひょんなところで横表示になったりで、私はあまり興味が湧きません。
オール縦表示で、薄いのが欲しいんですけどね。
今度のは(SLシリーズ)どうなんだろ?




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 07/12 15:33 編集 返信
ザウを買ってしまうかも

お邪魔します
ザウが活躍しそうです

下記のアダプターを使えば AirH 128kが 使えると
CF-PCカードアダプター ダイヤテック株式会社
http://www.diatec.co.jp/news/ctop_pr/index.html

予備として MI−E1を買ってしまいそうです
何故 POCKETPCは高いのか?
ザウの逆襲で盛り返して欲しいものです
新ザウより MIシリーズに期待したい!!

ではでは




To cafed@sst at 2002 07/08 09:16 編集 返信
RE:新ザウとは

>新ザウとは リナツクスのザウですか

リナックスについては、全然分かっていないので、フォーラムでも覗いてこようかな?
MLでは、このところずいぶん発言数が増えてにぎやかですよ。

>ファミリーマートで決済が出来て、去年 家の近くに出来てから
>何回か ザウルスのソフトも落としてます

これ、まだやったことないんです。TR1は表計算やインクワープロなどが標準で入っていないのですが、無料でダウンロードできてしまうし・・・。
しいていえば、「乗換案内」が欲しいかな。私も、決済がその場でできるんなら、やっぱりファミポートを使うと思います。




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 07/04 16:12 編集 返信
新ザウとは

何時も 書き込みすみません
新ザウとは リナツクスのザウですか
情報が少ないようで 今度 秋葉へ 行ってきますね

値段が二万円前半なら 即効で買いたいかなと 思ってます。

ps.最近のコンビニに驚いている 無料のAirHコースがある
zeroに入会したのですが 全て ファミリーマートで決済が
出来て、去年 家の近くに出来てから 何回か ザウルスのソフトも
落としてます 本当に便利な世の中になりました。

ではでは




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 06/26 18:17 編集 返信
RE:Zaurus

>TR1だと、ほぼ倍近くの大きさだと思います。MI−310だと、TR1に比べてちょっと小さい感じ。画面が暗ぼったいから、よけいかな?

なるほど 納得しました、新ザウルスでHPを作っている人は
いるのでしょか。
Palmでも作っている人がいるようですが。

今後 ザウルスはリナックスに移行となると
大変ですね、ユーザーは離れるのかな
時代に勝てなかったようで。

ではでは




To cafed@sst at 2002 06/25 00:09 編集 返信
RE:Zaurus FTP

>新しい war ftpを手に入れまして 無事 成功しました。

また一つ難問が解決したようで、良かったですね。

ザウルスで出来る事って、けっこうあるので、私も重宝しています。でも、つい最近アダプターを壊しちゃって、ヤフオクで探しているのですが、なかなか許容範囲での金額で落とせません。(泣)

>PS.MI−L1より画面は大きいのでしょうか

TR1だと、ほぼ倍近くの大きさだと思います。MI−310だと、TR1に比べてちょっと小さい感じ。画面が暗ぼったいから、よけいかな?




From cafed( Mail ) To mentama@sst at 2002 06/19 19:03 編集 返信
RE:Zaurus FTP

お忙しいのにすみませでした
自己レス

>2chで「Windows95」で検索したら、けっこうヒットしたし。
とても 恐くて書けません。

原因がサーバ側の問題と言われ 新しい war ftpを手に入れまして 無事 成功しました。

それによって ザウルスは機動力 発揮です 移動用のHD化になりつつ
と言う事で 何とかなりました。

お邪魔して ごめんなさい。

PS.MI−L1より画面は大きいのでしょうか
ザウでHP更新とはお見事ですね
自分には出来ません・

では




To cafed@sst at 2002 06/18 22:42 編集 返信
RE:Zaurus FTP

>WIN95のTINYFTPサーバとの
>接続が出来ません、

私自身、パソコンを使ってアップロードしたことがないので、何ともお答えすることができません。σ(^^;)

なにせ、カラポケでFTPするのに手一杯だったんで・・・。(爆)
でも、お使いの機種のHPの掲示板にでも書き込んでみれば、意外と糸口が見つかるかもしれませんよ。
2chで「Windows95」で検索したら、けっこうヒットしたし。




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 06/14 13:10 編集 返信
RE:Zaurus FTP

何時も レスありがとうです。
現状は
ザウルス MI-L1 ZAUFTPと WINDOWSCE ペルソナ FTSVERでは
上手く動作します。

もちろん、ネットも出来ますが、WIN95のTINYFTPサーバとの
接続が出来ません、以前は出来たのに、機器構成として
B5のビブロにBJD(旧WINPROXY)を入れてます
また、A4のビブロにTINYFTPサーバが入ってます。

この辺の詳しい方 知ってますか?
NLSTOption=の設定が悪いのかなと思ってます。

では 宜しくお願いします。




To cafed@sst at 2002 06/14 05:37 編集 返信
Zaurus FTP

cafedさん、こんにちは。

私もTOP&資料室の「HP作成編」で、おおまかにまとめた記事を置いています。

また、ザウルスのFTPソフトの設定とかは、解説してくれているHPもけっこうあるので、検索してみるといいかもしれません。
その中で、私がとってもお世話になったのは hodo さんのHPです。

■HODOのうち
http://sc.gaiax.com/sc/hodo/hodo_master/main

[モバイル部屋]→[Zaurus]に進んでください。
携帯電話での設定など、図入りでとてもわかりやすいと思います。




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 06/13 18:43 編集 返信
RE:私も似たようなものです。

あの お邪魔します
ザウのftpソフトを使った事がありますか?
詳しいのなら お聞きしたいのですが。

では また来ますね。




From manganji@sst To mentama@sst at 2002 06/07 21:29 編集 返信
RE:お絵かきソフト

めんたまさんはじめまして
944BASICは、ザウルスさえあれば気楽にプログラミングできるのが、すばらしいです。ぜひこの世界に入ってきてください。




To manganji@sst at 2002 06/06 08:16 編集 返信
お絵かきソフト

こんにちは、めんたまです。

MOREソフトって、奥が深そうですよね。
使う人によってニーズが違うというところも、自分のためのソフト・・・という所もうなずけます。頑張ってください!

それにしても娘さんの反応、思わず笑っちゃいました。(^.^)




To cafed@sst at 2002 05/29 22:12 編集 返信
私も似たようなものです。

cafed さん、こんにちは。

>意外と単純な失敗でしたね、まあ こんなものです

そうです、こんなものです。(笑)
以前、ザウルスでのHP作りに挫折した私でしたが、今あらためて考えてみると、ちょっとしたことが乗り越えられなくて、「ザウルスでは無理」と決め付けていたかもしれません。

あれから少し成長したようで、今では往生際が悪くなっているかも。
出来ないことがあると、妙に気になります。σ(^_^;)




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 05/28 15:02 編集 返信
RE:ソースを覗いて見ました

めんたま さん どうもです

>あれからHPのソースを覗いてみたところ、テキストの部分が白に指定してあることに気づきました。

意外と単純な失敗でしたね、まあ こんなものです
慣れが必要かな、ある人に gaiax系は簡単なのにと
言われ 変人扱いされましたが、何かあれば宜しくお願いします。

うちの書き込みも お願いしますね。

では




To cafed@sst at 2002 05/27 21:52 編集 返信
ソースを覗いて見ました

cafed さん、こんにちは。

>掲示板への書き込みが出来ません

初めはSSLなんかが関係あるのかなとも思っていたのですが・・・。
あれからHPのソースを覗いてみたところ、テキストの部分が白に指定してあることに気づきました。
HPの背景が白なので、コントロールボックスにログインして[編集・作成]→[デザイン]→[文字の色]で白以外の色を指定すればいいかもしれません。




To souy@gatecity at 2002 05/25 21:06 編集 返信
私は・・・

こんにちは〜、めんたまです。

>起きているときは滅茶苦茶苦しい生活だけど、寝ると必ず素晴らしく素敵な夢を見られる毎日と、起きているときは最高にハッピーな生活だけど、寝ると必ず恐くてたまらない夢を見る毎日と、

私は、どちらかといえば「起きているときは滅茶苦茶苦しい生活だけど、寝ると必ず素晴らしく素敵な夢を見られる毎日」の方かな。

人生の3分の1は眠っているんだし、目覚めた時に気分が良いいと、「さぁ、今日も頑張るか!」という英気がわいてきます。

だからといって、シルクのパジャマに身を包んで高級羽毛布団に・・・、というような快眠の演出に凝っているわけでもないのですが。(笑)




From cafed( HP ) To mentama@sst at 2002 05/25 13:16 編集 返信
おめでとうです

皆さん 凄いですね

うちも 約 一年ですが 未だに分かりません
logと掲示板を設置しましたが掲示板への書き込みが出来ません
参りました
名前とか内容などは何処から入るのか困ったものです
アドバイス宜しくお願いします

COOLの方でも書き込んで
頂くと有り難いです。

では 失礼します。




To moon@sst at 2002 05/01 05:25 編集 返信
RE:HP一周年 おめでとうございま〜す (^▽^)

moonさん、こんにちは〜。
HP開設一周年に駆け付けてくれてありがとうございます。

moonさんのほうが、もう少し早くに一周年を迎えられたんですよね。
おめでとうございます。

私も「HPなんて面倒くさそう」なんて思っていたのに、結構タグを
書いたりするところにハマってしまったり。(爆)

>わたしも今は ザウルスとコミパルで 更新しています。。(~_~;

パソコンとのギャップに驚いたでしょう。
タグもきちんと書かないと思うようなページになってくれないし。
私もMI−310でメニューをいじって、思うように更新できないまま電池切れ・・・ということが続いてゲンナリしたことがあります。(爆)

>よろしくお願いしま〜す!!

こちらこそ、moonさんのHPで癒されてま〜す。 (^-^)
お互い(って勝手に引き込んでますが)、のんびりと更新していきましょう。




From moon@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 04/28 12:01 編集 返信
HP一周年 おめでとうございま〜す (^▽^)

moonです。
mentamaさん、お久しぶりです!

今日で HP開設一周年になりますね♪
おめでとうございま〜す! ヾ(^▽^)ノ

去年 わたもHPを初めて、まだ何も分からない頃から、
いろいろ教えていただいたり、楽しい時間を過ごして一年…
はやいものですね〜!
おかげで、充実したネットライフになっています!
これからも ザウルスのこと、育児のこと、楽しいお話しましょうね!

わたしも今は ザウルスとコミパルで 更新しています。。(~_~;
実はパソコンが故障してしまって、しばらく使えなくなりました。
あらためて ザウルスで更新する大変さ(限界がありますよね…涙)と、
安心感とを 身に染みています。

ザウルスのデジカメで撮った写真も、ずいぶん増えました。
いつも持って歩けるので、ふと目にとまったものが撮れるのが嬉しいです。

ザウルスだけだと 頻繁に遊びに来られませんが、これからも
よろしくお願いしま〜す!!
2年目のmentamaさんにも、いっぱい期待しちゃいます♪




To akiba@sst at 2002 04/23 21:01 編集 返信
RE:初めまして

こんにちは、めんたまです。
子供が同じくらいの年頃のせいか、「そうそう!」とうなずきながら読ませていただきました。

>ファミリーサポートセンターについて、知りませんでした。

ここの託児室にセンターの検索を置いてありますが、大元の「女性労働協会」にもリンクできるようにしてあります。
でも、金額的なことだけで言うと、ウチより安く請け負っているところもあるようですね。σ(^^;)




From akiba@sst ( HP ) To mentama@sst at 2002 04/20 09:42 編集 返信
初めまして

初めまして。秋葉と言います。
Logから、来ました。

ファミリーサポートセンターについて、知りませんでした。私の住んでいる横浜には無いからかと思いますが。民間のアスクというサービスを妻が、利用していたときもありますが。

宜しくお願いします。




To cafed at 2002 04/19 23:24 編集 返信
Gaiax

こんにちは、めんたまです。

最近AirH”を使うようになりました。速度は時々「うむむっ〜っ」と唸らせるくらい遅い時もありますが(爆)、おおむね満足しています。

私はザウルスを使ってきているのですが、gaiaxの入り易さは、???なことも多々あるかもしれません。古い機種では、「・・・@sst」という部分がたまに入らないこともあったし、入れたはずのコメントが入っていないこともあったかも。
でもそれが、どうしてそうなるのかも私にはわかっていません。 σ(^^;)

今使っているTR1では、コツさえ(「Internetライブラリ」を使うとか)覚えておけば、さほど更新に困ることはありませんでした。




From cafed To mentama@sst at 2002 04/16 16:36 編集 返信
夕霧さん

お邪魔します

夕霧さんを発見
それにしても gaix系はメンテが大変です
フリーソフトとビルダーで作った方が 簡単ですね
足跡を残すのにはcgiが必要ですか?
未だに分かりません。

gaix系の作成ツールの解説書はあるのかな。
こちら 初心者なので 困ったものです。

AirHは何をお使いなのでしょうか
夕霧さんの所もお邪魔しますね
ではでは




From yuta To mentama@sst at 2002 04/10 07:40 編集 返信
こんにちは

めんたまさんこんにちは。
ご返送ありがとうございました。
なるほど、たしかに手書きは便利そうですが、字のご認識等で、書きづらい面がありますよね。
たしかに画面が暗いと子供に触られないのは確かです。なるほど、なるほど。。
最近通勤電車の中で使えるので暇つぶしに最高です。
では電車が駅につきますのでそろそろしつれいします。
yuta




From yuugiri( Mail ) To mentama@sst at 2002 04/10 01:02 編集 返信
リンク張りました

こんばんは、夕霧です。お久しぶりです(^^)/
めんたまさんのHPを当サイトの「リンク集です」に追加して、相互リンクというかたちにさせて頂きました。よろしかったでしょうか?
紹介文について何かありましたら、ご連絡ください(^o^)




To yuta@sst at 2002 04/08 00:33 編集 返信
RE:はじめまして

こんにちは、めんたまです。

>先日、MI-L1買いました、フロントライトが付いていないので、

キーボードが付いているのって、やっぱりイイですね。
私もちょっとしたメールなんかはWEB上で送っちゃったりするのですが、手書認識だと誤っている部分を直していくのが面倒で・・・。
特にカナの「タ」とか。

>暗いところでは、見にくいのがちょっと辛い、

私も視覚的にはTR1が好きなのですが、普段の細かい情報はMI−310に入れています。
単三電池が使えるし電池ももつし、なにより画面が暗いせいか、子供達に触られずに済むという安心感があります。(爆)




From yuta@sst To mentama@sst at 2002 04/07 08:55 編集 返信
はじめまして

はじめまして、logからきました。
ザウルス使い込んでるんですね。すごいですー。
先日、MI-L1買いました、フロントライトが付いていないので、少し
暗いところでは、見にくいのがちょっと辛い、エアーHつけたら何とか、電車の中でもOKでした、通勤が楽しくなります。
PIシリーズから使っていましたが、新しいスタイルになったので少し戸惑っています。(実はメーカー関係者なのですが、やはり実際使ってみないとまったくと言っていいほど理解できません、お恥ずかしい事です)
色んな使い方が出来るんでしょうね、これから勉強しようと思っています。
日記と三河地方の情報が少し、つまらないページですが、宜しかったら遊びに来てください。
では、又お伺いします。




To hiromix2@fruit at 2002 04/02 01:25 編集 返信
RE:あっちゃ〜 σ(^_^;)

こんにちは〜、めんたまです。

>いえいえ、めんたまさんの方のBBSをみたので、ちゃんとわかりましたよ〜(笑)

でも、実際目にすると恥ずかしいもんですね〜。
DAIさんとこの元発言を消しても、私の方は残るんでしょうか?もし残るんなら、発言が前後して?な事になっちゃうかも・・・ですね。(笑)

>良いですよね、通信時間を気にしなくても良いのって。

その割には、こんな時間に繋いでたりして。 σ(^_^;)




From hiromix2@fruit To mentama@sst at 2002 03/25 17:02 編集 返信
RE:あっちゃ〜 σ(^_^;)

こんにちはぁ〜!

>こんにちは、今日来てみたら、返信が変になっているのにようやく気が付きました。

いえいえ、めんたまさんの方のBBSをみたので、ちゃんとわかりましたよ〜(笑)
お気になさらず(^^)

つなぎ放題、おめでとうございます!
良いですよね、通信時間を気にしなくても良いのって。

リンク、ありがとうございます。
何もないうちのHPなんかにリンク貼っていただいて申し訳ないです〜(..;)




To hiromix2@fruit at 2002 03/22 22:24 編集 返信
あっちゃ〜 σ(^_^;)

こんにちは、今日来てみたら、返信が変になっているのにようやく気が付きました。
改行押したら登録されてしまったようです。ごめんなさい。けして掲示板荒らしではありませんよ。(苦笑)

それとこの度、晴れて「つなぎ放題」の環境になり、色々と手直ししていこうと思っています。ということで、リンクも張らせていただいちゃってます。




過去記事 <<(全375件)>>  >>HOME


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送